2013年7月31日水曜日

動画で見る☆着せ替え一覧



最近始めた人は知らない着せ替えもあるよねー。

一応ドラゴンⅠ+と今のスタンプ着せ替え以外は全てあります。


最近は着せ替え集め位しか楽しみがない。

なので着せ替えの為にマジカを貯めるみたいなモチベだな~。

その時しか取れないものも多いから
はっきりいって予言SRなんかより遥かに嬉しい。

予言なんていくら頑張ったって二週間後には今日始めましたみたな人がリダカにしてるからね・・


class8の市場制限はこれの抑制なんですよ。

要するに予言がすぐにリリースされるから市場で買えばいい。
だからスペクエでなんかで課金しないよ。

これ、これの防止ね。
市場にいつ出るか分からないから頑張らないと←これに賭けてるわけ。





ただ今はSR自体の価値が大幅に下がっていて
同スキルの上位が余りに早くリリースされるもんだからこの市場制限が活きていない。




じゃぁ予言から一般リリースまでの期間を延ばせばいいかと言うと
これをやるとリリースのサイクルが長くなりすぎてコロプラの売上げが伸びない。

予言から一般リリースの間に余りにもその予言より高性能のSRをリリース出来ないからね。

なので今の微妙な感じに落ち着いている。




それでもやっていけるのはこういう論理をド返しして己の虚栄心を満たす為だけに
ジュエルをガンガン使う層がいるからであってこれこそがソシャゲ特有のものなんだと思う。

だからこそソシャゲには一般のコンシューマーゲームの
価値観は通用しないし期待もしちゃいけない。

最近はその様に悟ってきました。

0 件のコメント: