2014年6月7日土曜日

あと2日

リーグ戦も残すところあと2日。

正直なところ早く終わって欲しい。
何も面白くないしただ苦痛なだけだからほんとにさっさと終わって欲しいのが本音。


Club★33の最大の問題はチームが2つのところだろう。

やはり偶数はダメ。

1チームか3チームが理にかなっている。

もし2チームで行くならば陽光を1軍にし、月光を2軍。
こうでなければ頑張っている人が報われないので
どこかで艦隊としての能力に頭打ちが来てしまう。

1軍は強さを発揮できる面白さを追求することによりより強く、
2軍は1軍に入る為に努力をする。

こうすることによって指揮官の負担は軽減されClub★33としての流れが良くなって行く。


実はこれは月光設置当初から分かっていたわけであるが、
私が誰がエースになるか予想出来たわけもなく、ましてや初めましての人がいる中で無理であった。

従ってClub★33としての強さを引っ張る為には強制的に強くさせるしかなく、
やり方としてスパルタの道を選んだわけだ。

実際そこで強くなっていった人が今のClub★33を引っ張っている現状を考えると
間違いではなかったと思っている。


が、振り分け当初に皆に気を使ってしまった。
なんとなく平等に振り分けてお茶を濁してしまった結果、力の活かし所がなくなってしまった。

これだけ考えていることを皆が分かってくれると私が信頼出来なかったのが今回の結果の最大の要因。

結局は私の責任である。

まぁ実際は厳し過ぎるや、リーダーシップとはなんぞやと勉強しろと言ってきた人もいる位で
私の意図は全く伝わっていないのだと痛感する。

あの時に皆に気を使った私の甘さが結局は皆を路頭に迷わせることになったのであれば、
やはり反省すべきは私なのであろう。

さぁどうするか。

最大の岐路に立っている。

1 件のコメント:

りお さんのコメント...

私は出来ればチームは存続してもらいたいので、
船団長の気苦労には申し訳ないところです。

一軍、二軍案は私もずっと思ってました。
本気でやりたい人、マジクロのようにほのぼのしたい人。

でも船団長の下で一緒にやりたい。
これがみんなの一致してる思いだと思います。

これを解決するには、この案がベターだと思います。
月光の船団長になる人にはモチベーションが
心配ですが、適任がいれば是非とも。

船団長には、また茨の道を歩ませてしまうかもしれませんが、
検討の余地があれば、ご検討お願いします。