2014年6月7日土曜日

お待たせ。

ここに来て遂にエク盾が1つ完成。


これで盾、ウイング、アンテナが1つづつ完成した。

船を乗り換えてみるとステの合計は13万程度。

5枚翼のダエイラに比べまだ2万程度ステが落ちてしまう為にリーグ中の乗り換えは断念した。

盾がもう1枚あればエクリプスに乗り換えもあり。
3枚あれば乗り換え確定だ。

ATK自体はダエイラを下回るがHPが上がる為に総合力はこの時点で上と言ってよい。

やはりエクリプスは強いね。



ダエイラ乗りのテーマはHPだ。

こう見ると微妙だけど青空の下のダエイラはどの船よりもかっこいい。

自分の基準としてダエイラはHPが5万以上ないと真の力を発揮出来ない。
あまりに簡単に落ちてしまう為に復帰でTPを使い、リカバーの負担を増し、
総合的に戦力として一長一短になってしまう。

一人前のダエイラ乗りとしてのボーダーが自分的にHPが5万だ。

しかし私のようにろくに課金もせずにやってる以上、ダエイラでHP5万というのはかなりの難題。

私は赤のSRも少なくSSはもちろん持っていない。

その中でやり繰りするにはやはり継承が必要だ。

ここまでやってきて明らかに使わない星3船員は明確になってきている。

そこでそれらを継承に使う。
基本的に継承元のレアリティ1つ下を使うのがポイント。

すなわち星3船員を餌にしてSRの継承を行う。

この際に選ぶ継承元。
SRに関しては非常に上げるのが困難な為、Rのように適当な選出は出来ない。

私が選んだのは・・・
アンジェだ。

アンジェは赤。
SRの中での最高コスト17。
ステはATKの超特化でスキルもフルチャージ。

同じレベルの船員が登場することはあっても上位を出しようがない。
今後フルチャ持ちの船員は出るだろうけどその場合、チャージが外れるだけでフルチャは外れない。

すなわちアンジェにはデッキ落ちの要素が皆無なわけだ。

散々ダブった緑船員も一気に使い継承。
+99はいつになるやらであるがとにかく一刻も早くHP5万を目指したい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あれ?天クラに距離置くとおっしゃっていたような、、、^^;

匿名 さんのコメント...

おはようございます(^o^)
いろいろ大変なんですね。
2軍でも3軍でも、チーム募集お待ちしてます。
できれば継続していただければ嬉しいです。