2014年6月6日金曜日

今回天空のクラフトフリートをやって、結局この期間は自分にとってなんだったのかと自問する。

そこで行き着くのはやはり人。

今回の40数名は全てマジクロかblogがツムツムか紹介。

始めましての人もいれば長い付き合いの人もいる。


今回の件で気遣ってくれる人もいれば何を勘違いしたか説教まがいのことを言ってくる人もいるけど、やはり人は自分も含めて勝手だし己の利益が最優先なわけだ。


一緒に始めた人の中にはひぃろぉと一緒にゲームをしたいって人もいればあいつがやってるゲームに興味があるって人もいるだろう。

そこから始まり天クラに興じている人もいれば自分の居場所を確保するのに必死な人もいる。
その場所すら私が提供したものなのであるが、もう当たり前の様に権利を主張する人もいる。


そうやって少しずつずれていく人たちを見るに、人間とはこういうものだよな~と思い知らされることが多々あるわけだ。

今回は皆がどういう人間なのかを見れた部分もあるしそういうツールだったと納得しよう。

また私はどこかで何かのコミュニティを作ってやるんだろうなと予感はしているが連れていく人は厳選しようと自分に釘をさす。

そこは私も皆も後悔しない素晴らしい場所にしよう。

2 件のコメント:

ミニー さんのコメント...

主さま、こんにちわ。。 ◕‿◕。)ノ☆
お空の上で、いろいろあったみたいですね。(>_<)

主さまの名前が有名すぎるのか、
主さまが呼びかけると、いろんなひとが集まってきちゃいますね。
でも、シンパシー感じあうひとは、ほんの一握り。。
要求するばっかりの人たちに、応えてるだけじゃ疲れちゃいますよね。
難しいですね。。(´-ω-`)

次が、はやく見つかるといいですね。(。◕‿-) ☆

次みつかるまで、マジクロ イチからはじめてみては? なぁんて。
そうそう、初期の3カルティアが変わったみたい。(;◉∀◉)
魔力は制服ドナルド、防御は制服グーフィー、俊敏は制服ミニー
なんですって。

無課金でマジクロぐらいのつまんなさが、次みつかるまでの
ヒマつぶしにいいかもですよ~ (#^‿^#)

梅雨に入って、ムシムシ、じめじめ ですけど、体調はいかがですか?
お仕事も忙しいでしょうから、心と体のケアしてくださいね。
✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。

FOX さんのコメント...

空旅あっという間に終わってしまいましたね~…。また他のゲームにはまったらupしてください。いつも楽しみにしてますので(*´ω`*)