2014年9月11日木曜日

開幕

第五回リーグ戦が開幕した。
今回はルールも変更され立ち回りの変更も求められることに。

出だしは上々であったが2日目にして勝てる相手に敗退。
幸いポイントは負けつつも最大で終えたが課題が多い。

Club★33の弱点はまさにここに集約されている。
メンバー全員は非常にいいものを持っているにも関わらず、
毎日艦隊戦を繰り返す中で油断が産まれてしまう。
この油断がうちの最大の弱点だ。

油断というのは恐ろしいもので本人は気付いていない。
自分はしっかりとやっていると勘違いしているのでタチが悪いものだ。
この勘違いがあるが故に敗因も自分達にあると認められず。
ここに気付けないと一生負け続けることになる。

一昨日は私がブチ切れた結果、少しは意識を取り戻したものもいるだろうがまだ分からない。
それこそ油断ならないわけだ。

昨日は遠巻きに参加して様子見。
ガラッと取り組み方は変わったようだ。
これだけ変われること自体がその前まで油断していた証拠。
油断していたことに気づいていなかったと気づけるかが彼らのこれからの運命を握っている。

昨晩は連勝したもののさすがにGPを取ってはいけない日だとは分からなかったようで本日は苦戦が予想される。

艦隊戦はそれがリーグ戦であっても負けるのは構わない。
それで報酬を逃そうが目標に届かなかろうが構わない。
ただ納得出来る試合であればそれでいい。
負けるから怒るわけではないのだ。

怒られて気を引き締めて誉められては油断してまた怒られる。
永久にこれを繰り返しているわけであるがいい加減ここは脱したい。

ほんとにそこだけ。


今週終わった時にどうなるかだね。

リーグ戦終わったら船団協力イベントだね。

0 件のコメント: