2014年11月26日水曜日

新機軸

テラバトルのガチャは非常に変わっている。

マジクロと同じように課金ガチャとゲーム内通過で回せる友情ガチャの2種類が存在。

キャラクターにはそれぞれスキルとそれを発動する確率が設定されていて、
このスキル発動確率をスキル―ブーストというのだけど戦うかガチャで被ると上昇。
当然上限は100%だ。

そしてこのスキルブーストが100%に到達するとガチャからの排出がなくなる。

なくなってしまう。

すなわちもう出ないので被らない。
なので欲しいものが手に入る確率が上がるというわけ。

凄くない?


だからガチャを回せば回す程、ゲームをプレイすればするほどそれは蓄積され
全ての行動において無駄がなくなるわけだ。

これってほんとにユーザー視点に立ったシステムだよね?

欲しくないものが出たとしてもそれすら無駄ではないわけ。

当然ガチャはレアリティが高ければ高い程出にくいわけで低い程出やすい。
出やすければ被り易いのでスキルブーストしやすい。

最高がSSで最低がD。
SからDまでをコンプしてしまえばもうガチャからはSSしか出ないわけ。

まぁさすがにそれが机上のだけどね。
でも育成して被りまくったキャラが出なくなるって皆の願いだったはずだよね。

全てコンプすればもうガチャからは新キャラしか出ない魔法のガチャになる。

いいね~。


0 件のコメント: