ラベル ムダ話 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ムダ話 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年1月3日土曜日

あけおめ

2015年ですね。

今年も宜しく。

2014年はまだマジクロやってたんだよな~。
その後天クラへ移行し、いまだにやってますよ。
その時始めた人達もほとんどまだやってる。
ほんとゲームバカだよな~ウン間違いない。



今私がやってるゲームは
天空のクラフトフリート
20対20のリアルタイム対戦が売りで色んなギルド対戦ゲーは数ありますが
本当のリアルタイムというのがないんですね。
天クラはそこが素晴らしい。
ほんとの意味での試合というのが出来るゲームです。

春までに大型アプデも控えていて今テレビCMもやってますね。
うちの船団も若干名募集中ですので興味があれば是非。
うちに来なくても構わないので是非やってみて下さい。
たまにこっそり始めていて対戦するマジクロ勢もいますよ(笑)

招待コード
yvoyp74i
あと10人位使えるみたいです。




乖離性ミリオンアーサ―
ひとつ前の記事にも書きましたね。
拡散性ミリオンアーサ―のレビューを見ると分かりますがまぁ酷かったようですね、運営が。
この現状を運営も分かっていて反省した上で仕切り直しといったところ。
拡散性はサービスの終了がアナウンスされています。
なので今のところ大丈夫です(笑)
非常に気を使った運営がされているよう。

スクエニといえば特攻に次ぐ特攻でほんとにくだらない酷い運営をするイメージですが、
乖離性に関しては特攻自体もやらないと明言しています。
どうなるか眺めつつやってます。

やっているといっても降臨で配布されるキャラをひたすら取ってるだけですが(^_^;)
課金するようなゲームでもないのでコレクションゲーとしてやってます。
廃プレイだと時間がかかり、まったりだと途端に時間も手間もかからないゲームになりますので後者がお薦め。

招待コードは売り切れましたです。
興味ある方は誰のでも同じなので探してみるといいかもね、自演でもいいし。

私のお気に入りは争杯型パーシヴァル
メインが盗賊でサブで傭兵やってます。



テラバトル
これもちょっと前に書きましたがFFコンビが頑張ってます。
坂口曰くソシャゲのメーカーは儲けすぎ
ってことでテラバトルはこちらが不安になるほど課金煽りがありません。
ほんとに皆無
それでもやっていける程少人数の会社らしいです。
ですので頻繁にイベントもありません。
5000円も課金しようものならかなり楽しめる。

それがテラバトルです。
もうじき協力プレイも実装されるみたい。

非常に作り込まれたインターフェイスとゲームと音楽。
1人1人のキャラクターが大切にされじゃんじゃん壊れキャラが追加されるなんてこともありません。
最近のソシャゲに疲れた人にはいいと思います。
やりこみたい人にも。

テラバで人気のキャラはユッカとリッキーの姉妹です。

お試しで無料プレイしてみて気に入ったら数千円パッケージを買うつもりで課金するといいように思います。
恐らくそれでホントの意味でテラバトルを楽しめるのではないかと。
その課金分がゴミのように意味をもたないソシャゲと違いますのでそれで末長く楽しめると思います。
リセマラもお忘れなく。



スターウォーズコマンダー
遂にヒーローでルークとベイダーが実装されました。
何かと未熟な運営ですがようやく方針が固まったようです。
PvPでの争いが基本なんですが報酬を血眼になって取りあうようなことはしない模様。
ほとんどやってもやらなくても変わらないような平穏なゲームです。
たまに気付いたらやる(笑)
そんな感じですね。
今年は本家のスターウォーズも公開ですね。


インジャスティス
これもキャラ集めです(笑)
たまにログインしてイベントやってたら参加してキャラもらうみたいな。
それで十分ですね。
でも面白いんだよ。







とズラーーーっと書きましたがメインが天クラで他は1日5分程度かな(笑)
0 or 5分みたいな。

まぁゲームのかけもちはツライもんね。
ここに書いたのはどれもお薦めなんで気が向いたらやってみて。

2014年11月22日土曜日

スマホゲー

天クラのリーグ戦も第七回。
今回は15位に終わった。
結果は上々だけど内容はダメ。
反省の多いリーグ戦となった。

最近あれこれと色んなゲームを試してみてる。
やっぱり天クラは面白いね。
他をやるとよく分かる。



そんな中お薦めなのは『テラバトル
FFでお馴染の坂口博信率いるミストウォーカーのゲーム。
音楽は植松伸夫。
要するにFFコンビである。

ソーシャルゲームでありながら明らかに雰囲気の違う趣のあるゲーム。
非常に細部まで作り込まれている。

スマホゲー世代にどれだけ受け入れられるか試す意味合いもあるという。
それなりに難易度も高くポチポチゲーに慣れていると辛いかもしれない。

しかも萌キャラが出て来ない。
基本はおじいちゃん、おばあちゃんとトカゲだ。

不安になる程課金煽りもないし今度どういう展開になるのかも分からないけど、
明らかにここ最近のスマホゲーとは違うなにかが存在する。

FF世代は一度触れてみては如何でしょうか。

動画はサントラです。
立ちあがってスタートをタップする0.5秒程しか効かないOPテーマが非常に濃厚な4分の曲。
これが正にテラバトルいずむで全てを象徴しているように思います。

2014年11月9日日曜日

鉄腕

先日放送された鉄腕DASHに知り合いのラーメン屋が出ていた。
世界一のラーメンを作るとかなんとかの企画だ。

ここの大将、とっても人懐っこくて最高の人柄である。

しかし実のところガンを患って闘病中だ。
先日も転位による手術を終えたばかり。

今では少し元気を取り戻している。
なかなかお店もきちんと営業出来ないわけだけど今は先日のTV出演により毎日行列で大変だとか。
嬉しい悲鳴である。
ほんとに頑張ってもらいたい。

女優の室井滋さんの紹介により出演に至ったらしいのだが室井滋といえばこの話が真っ先に思い付く。


この話って都市伝説で比較的有名なんだけど発信は室井さんなんですよね。

復旧

何やらグーグルの不具合でブログが表示されてませんでした。

って見てる人もそういないでしょうが(^_^;)

でもっていつの間ににやら復旧していたようです。

2014年10月7日火曜日

Star Wars Commander

最近は主にスターウォーズをやっている。
いい暇つぶしになるんだよね。


キャンペーン第2弾も終わり、なんとかAウイングもゲットした。


このゲームはガチャもないしPvPという対戦がメインなんだけど
殺伐とする要素が皆無なので気楽。

街を作って強化して兵を訓練してどこかの誰かが作った無人の街を攻めにいくわけ。

それも90秒程度で終わるしね。

この街をどうレイアウトするかに頭を使うのが面白い。

一応分隊というチームがあって世界ランキングも出てるのだけどだからなんだという代物で
へぇ~と眺めるだけのもの。

あそこに日本人入ったら目立つけどね。
日本分隊も1つランク入りしてるみたい。

運営は日本にはなくアメリカ。
本国でフォーラムという公式コミュニティーを設置している。

そしてそこのアカウントを作ってみた(笑)

うちの分隊の人とも英語で多少のやり取りはあるけど久々に英語を使う。

最近メインのソシャゲと全く畑違いでSWC面白いよ。
お薦め。

私の分隊は『Club 33』やっぱり(笑)

日本人5人。
あと全員外国人な分隊です。
人員整理して空きがあるので是非。
初めに同盟と帝国に分かれるんだけど同盟じゃないと入れません。

同盟で始めた方はどうぞ。
分隊は入っても兵のやり取りをするだけで何もないです。
まぁでも面白いですよ。

アンドロイドでも配信スタートしました。
iOSじゃなくて出来なかった人も是非。

一緒に帝国軍を倒しましょう!


Lobiあるよ。鍵なし公開だけど。
【攻略】Star Wars Commander【スターウォーズコマンダー】 
https://lobi.co/invite/8Ya1t

この前このロビーでしか知らない人と艦隊戦で戦ってました(笑)

2014年9月27日土曜日

ジェット


ジェットさんと飯塚さんがあれこれお話。
このお二人とは以前とあるイベントでご一緒しましたがいつも話が面白いですね。
飯塚さんなんて人が良さそうでほんとにいい人だからね。

iPhone語らせたら右に出るものはいない?

ちょっと雑な感じの録画ですが興味があれば。

イベント

各所でイベントが続く。
天クラもイベントラッシュで忙しい・・・


インジャスティスはバットマン大売り出し。
ゾンビまで出て来たけど。
このゲームは完全無課金でいいからいいよね。




スターウォーズコマンダーも2回目のキャンペーン。
もうね・・・難しすぎだろ~よ・・・
ほんと頼むよ。
このキャンペーンの為に準備はして来たけどそれでも結構無理かも。
今回はシールド解除の航空機がアンロックされる。

Club33も人が増えて来たね。

2014年9月22日月曜日

ひどい

この更新のさぼり具合はひどいね。

時間がないわけじゃないのだけど色々と忙しい、、

ゲームに。



天クラは初めてのレイドが開催。
初ということもあって要領も分からずにやっているが自分のノルマは達成し
後は人助け。

スターウォーズは司令部をレベル6に上げてんやわんやだし、

インジャスティスも新キャラの配布が始まった。
こっちは最近のバージョン違いのキャラではなくてほんとの新キャラなんで是非欲しいところ。



スターウォーズはとても面白いのだけどバグがひどくてどうしようもない。
結構致命的なものも多くこれからと言ったところ。
アンドロイドでも配信が始まる様だし今後に期待だね。

さっさとタトゥーインを出たいな。

じゃレイドに戻りまーす。

2014年9月13日土曜日

異母兄弟

ゲームついでに映画を観直したけどやっぱりスターウォーズって面白いね。

この”ウォーズ”って発音難しいんだよ。

were と warの言い分けって日本人には鬼門。




旧三部作でのオビワンケノービと言えば、
アレックギネス。
この人はアラビアのロレンスにも出ていたイギリスの名優。

このオビワン役はここでも以前話したかも知れないけど元々は三船敏郎にオファーされたものだ。
スピルバーグもルーカスも黒澤をとても尊敬しているので、三船にオファーするのも納得。
ジェダイは着物を着て剣で戦うわけだけど完全に侍を意識して作られているのが分かる。

あれだけの大作にいい役で出演したアレックもラッキーと思っているかというとそんなことはなく、
このオビワン役を演じたことをとても恥ていたとされる。
死ぬまでスターウォーズファンからの手紙は読まなかったなんて話もありますね。

三船の殺陣は非常に素晴らしかったそうです。
剣の振りがとても早かったそう。

映画のフィルムは1秒で24コマなんだけど三船が剣を振ると映ってないコマがあったらしい。
1/24秒では捉えられなかったってことですね。

このことを考えるともし三船がオビワンをやっていたら凄まじい動きのオビワンになっていたかも知れない。
そう考えると面白いですね。
観てみたかったな~。


スターウォーズといえば、
ダースベイダー。

SWを観たことなくても知ってる人は多いでしょう。

ここまで読めばもうピンとくるかと思いますが
鎧兜なんですよね。

パドメに至っては芸者だしね。





ところでダースベイダーの声ってどこかで聞いたことありませんか?
あの低い声。




ここにいる方なら当然分かると思いますが・・・・












そう、ムファサの声ですね。

ジェームスRジョーンズ。
フィールドオブドリームスにも出てました。



ということはルークスカイウォーカーとシンバは兄弟ということになります。
皆さん覚えて帰ってね。

2014年9月12日金曜日

計画

リーグ戦も中盤戦。
うちの船団は不甲斐ない結果に団員は毎日私に怒られっぱなしだ。

私も私でそこそこ疲れる。

今皆はひどく疲れているだろう。
でもこれも全て大きな計画の一端であることをうちの団員はまだ知らない。

どこまで付いてくるのか見ものである。
ただ闇雲に私を信じられる人のみが残るような気はしている。




さて、
スターウォーズ。
初のイベント開催。
このゲームはガチャがない。
一般的なソシャゲと違うので気楽だ。
少しづつ使えるユニットも充実してきた。
今は回復ドロイドとX-ウイングでの空爆がお気に入り。

うちの分隊メンバーもほとんどがアメリカ人なわけだが、
限られたスペースでコミュニケーションを取るのが
なかなか楽しい。

自分がプレイした映像を簡単に分隊のメンバーにシェア出来る。
自分が送った兵を使ったよ~と海の向こうからリプレイが上がっていたりするとなんだか和む。




インジャスティスもイベント開催。
ルチャドールベインの配布イベントだ。
もう慣れきったイベントなのでひたすら最短で取って終わり。
これもなんだか長く続けられるゲームである。

2014年9月3日水曜日

反乱軍じゃーーーー!

慌ただしさにかまけているとすっかりブログも放置ぎみに・・・

まぁ誰も見てないだろうしいっか、なんてことを思ったり。



最近は暇さえあればこれをやっている。
スターウォーズコマンダー

クラッシュオブクランのパクリゲーです。
クラッシュオブクランはCMで激推しされているけどあのおっさんになんの興味も湧かずにいた。

しかーーーし!

スターウォーズとなれば話は別だ。

全くどういうものか分からないけどチマチマとやっているうちにすっかりハマっている。

基本は箱庭の街を作りつつミッションを進める。
防壁を作り、砲台を強化し、兵を訓練していく。

シュミレーションのようであるが戦いはリアルタイムでキャラを配置するとAIで勝手に行動する。

そしてオフラインになると世界中のプレイヤーが自分の街を攻めてくるのでこれを撃退するわけだ。

街作りといってもレベルが高くなると時間がかかる。
どの位かかるかというと指令本部のレベルを1つ上げるのに4日(笑)
リアルの4日だからね。

ゲーム時間じゃなくてリアルの4日なんですよ!
資金を貯めてドロイドに命令するとせっせと工事が始まるわけ。
そして完成するのが4日後。
月曜に開始して完成が金曜(笑)

しかもこれが序盤でこの先レベルが上がるとどんどん時間がかかっていく。

最初に同盟軍か帝国軍かを選択する。

どう考えても帝国の方が強いわけであるが同盟の場合、
ヒーローという兵種のソロとチュウイが使える(笑)

これはもう同盟しかない。


しかもこのゲームのいいところはBGMがサントラのまんま。
これがスゴイね。

しかも帝国と同盟のBGMが違う。

さすが本家のゲーム。
しかも開発はディズニーときてる。

一応プレイヤー同士が兵をシェア出来たり、プレイ動画のリプレイをシェア出来たりする『分隊』というものが存在。

写真2枚目の左上に注目。
鍵かけてないから見付けたら勝手に入っていいよ。
30人までね。
入ったとこでなんもないけどね。

2014年8月21日木曜日

疑心

どこに行っても腐った人間は居るものだ。
水は低きに流れるとはよく言ったもの。

人は人を安易に裏切り、貶め、
そして平然と善人面をして生きている。

そんな人間にこの言葉を送りたい。



生者の為に施しを
死者の為に花束を
正義の為に剣を持ち
悪漢共には死の制裁を
しかして我等聖者の列に加わらん

サンタ・マリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌を。

2014年8月18日月曜日

あの季節

今年は怪談ナイト行けるのかな~なんて思っていたら・・・

なんだこれ!?

まぢか~。

怪談ナイトのパチンコ化。
しかも高尾って(笑)

これになら10万までは突っ込めるな・・・・

いや、だったらツアー行った方がいいだろって話。


今年はミステリーナイトツアー行きたいな。

2014年8月4日月曜日

さらば

病室にお別れを。
無事退院。

同室に老人が居なかったので比較的快適でした。
やはり老人は上から下から色々弛くて大変なんだよね。
それを横目に高級ディナーとかかなりキツいから。


さぁ今日から第四回リーグ戦。
一週間に渡る長い戦いの始まりだ。

今の私の責務は皆の尻を叩いて上位を狙うことではないと思っている。

今の天クラの運営方針を見越してうちの船団の皆がどう快適に天クラを続けていけるかの模索だ。

強く、向上心を活かしながら長く続けていける船団。

強くなるだけならいつか折れる。
仲よしグループであれば強者は抜ける。

先を見越してこのバランスを取れる船団がどれだけあるだろうか。

Club33がこの点において最高の船団でなくてはいけない。

昨日の作戦が何を意味しているのか分かる人はまずいないだろう。

結果が出るのはずっと先である。

2014年8月2日土曜日

検査

朝からしんどい。

昨日21時の艦隊戦は有名船団が相手だったのでつい参戦したが、
23時は流石に無理でした。

21時は要反省だな。
もう原因は分かったけどね。

しかしそんなことしてる場合じゃないんだよな〜。

今日はひたすらきつい検査が続く。

もう脱走したい。

とりあえず点滴が邪魔なんでこっそり高速モードに切り替えよう。

2014年8月1日金曜日

高級フレンチ

今日はオマール海老と菜の花のブランマルジェ。
牛フィレ肉とフォアグラです。
フルボディの赤ワインと一緒に楽しんでますよ。

あああ。。。腹減ったー。



モグ。
これね、iPadを膝の上に置くときに間にいれると安定するんだって。
このテカテカしてるのが滑り止めになっててね。
形も変わるのでフィット。



ゲーマーにとっていかにゲームを快適にやるかって重要ですよね。
だって普通の人よりゲームに触れてる時間長いわけだし。
ストレスなく出来る環境って大切。

天クラ民には特に大切なのは液晶のシート。
これが滑る滑らないでまるで違うゲーム。

基本的なことだけど保護フィルムにはグレアとアンチグレアがある。
簡単に言うと反射するかしないか。
グレアは反射するけど透明度が高く画像や映像を見るのに適してる。
その代わり指紋が付きやすく滑らない。

アンチグレアは表面がザラザラしていて画面が多少くすんでしまう。
その代わり指紋がつきにくく指が滑りやすい。

ゲーマー向きは圧倒的にアンチグレア。
何も知らずにグレアを使ってる人は気をつけて欲しい。

私のオススメはパワーサポートのアンチグレアフィルム。
貼りやすさも性能も抜群。

自分のシートがどっちなのか今すぐチェックしてみて。

バースデー入院

朝からあらゆる検査を終え、ようやく病室へ。

人というのば不思議なもので、検査をする方がいいとは分かっていても
どこかで何も知らずに過ごしたいと願っている。

何かが発覚すれば精密検査に時間を取られ色々な負担が付いて来る。

何も知らずに、何もなかったかのように過ごしたい。
検査をする人は誰しもそう思うだろう。

知らぬが仏とはよく言ったものだな。

次は心臓の検査だそうだ。
呼ばれたので行って来ます。

2014年7月30日水曜日

ご無沙汰

果たしてここを見てる人がいるのかって話ですがひっそり再開。

これまで以上に不定期更新で行こうと思っておりますよ。

入院を間近に控え感染症の検査などをして参りました。

8/1から再開と書きましたがプレ再開(笑)


ちょっとね、ここ最近触ったゲームの紹介でもしましょうかね。




『古の女神と宝石の射手』

泣けるパズルゲームという触れ込みであるが、
パズルボブルとパズドラをパクったただのソシャゲです。
キャラの裏設定をラノベ風にまとめてありそれを読むことが出来ます。
ここが泣けるって部分らしい(^_^;)

なかなか絵が綺麗で暇つぶしには丁度いい。
ただこの会社、このゲームが第一作。
非常にインフレが激しくバランスも厳しいので子供は手を出さないように。
課金のハードルが低い人やコンプ癖がある人は課金し始めると課金と課金での収集に追われることに。
その辺を冷静に見れる大人であればお薦め。

このゲーム。
完全にリセマラをして下さいと運営が言っているような仕様。
DL数稼ぎたいのかもね。
なので適当に始めて課金するならきちんとリセマラをして始めて下さい。
これだけで数万円から数十万円のアドバンスを得ながら始めることが可能です。
この辺りを引ければ優勝。
もう課金の必要もないのでまったりどこまでもいけます。
招待コード
63099939



『マレフィセントFREEFALL』
 フリーフォールのマレフィセント版。
もうね、全く同じだよ(笑)
 なんとなく気分を変えたい人はいいかもね。
ただ音やグラフィックはアナ雪の方が爽快感高い。
オープニングがめちゃくちゃ綺麗です。

あれからアナもコツコツと進めようやくステージ124。
思い出したらやるっていう完全なる暇つぶしですね。



『インジャスティス』
もう結構前からやってるのだけど前回のアプデから私の旧iPadでは遊戯不能に。
iPadairに乗り換えて再開。
もう見違えるように発展しまるで別ゲームに。
オンライン対戦まで設置されてます。
キャラも増えまくり。
バットマンリターンズのキャットウーマンまでいるよ!
いいね~。
ミシェルファイファーだよ。
元々プレステなんかの据え置きでのインジャスティスの販促としてのアプリ版なので
ソシャゲではないです。
課金することも出来るのですがしてる人は恐らくいません。
安心してどうぞ。

今はこのレッドサンバットマンがもらえるイベントやってます。
すぐ取れるけどね。

レッドサンって知ってる?
元々レッドサンスーパーマンってのがあってね。
もしもスーパーマンがロシアに落ちてたら?って言うifものが原作。
このバットマンもロシア仕様です(笑)

『デッドトリガー2』
 ゾンビ相手のファーストパーソン系のシューティング。
凄まじい出来!

ただ一つ欠点が。

酔う!

ほんとに酔う!

相当体調良くないと無理だね。
この視点は前から苦手なんだよな・・・

三半規管に自信のある人は是非。


ってか実はまだまだあるのだけどキリがない上に疲れるのでこの辺。



とりあえず一番面白いゲームは。


天クラだね。
結局これ。
どれをやっても結局これが一番面白い。

あれからほんとに色々あって今も船団のメンバーに支えられ続けてます。

8/4からまたリーグ戦があるので今は調整期間。

どこまで行けるか分からないけどやれるだけやろうと思ってる。
うちの船団では常時人を募集しています。

これからこのブログも天クラメインに更新すると思うけど興味のある人は連絡下さい。
招待コード
yvoyp74i


そして私は明後日から入院。
今から鬱ですが時間はあるのでここも更新するかもね。

2014年6月17日火曜日

お休みのお知らせ

当ブログはしばらくお休みを頂きます。


少し充電期間を頂いて再開は8/1を予定。
病院からお送りします(笑)


再開しなかったらごめんなさい。



天クラの船員は引き続き募集しております。
2軍チームのClub★33 1/3になります。
残り3名の空きがありますのでご希望の方はコメント欄にて。


それでは皆さんごきげんよう。

2014年6月4日水曜日

プロジェクションマッピングとか



ワンス・アポン・ア・タイム

テレビでもうほとんど観たよね(笑)

もうこれだけスニークの映像あがってると観た気になってしまう・・・
とは言わず一度は実物観てみたいね。

これアメリカでは違う映像に差し替えて色々公開されてるので
数年やったら別のに差し替えるんだろうね。



私はテレビをホントに観ないのですが、久々に観てみるとlet it goの吹き替えでED唄ってた
May.Jとかいう歌スがあたかも自分の曲ですと言わんばかりで出まくっている・・・

まずお前誰だよから始まり、カバーしか唄わずに何がアーティストだよ・・・っていう・・・

『子供が唄っているのを見るとほんと嬉しくて!』


って・・・

はぁ???だよねほんと。


タイアップの構造を知っているとこういう寄生虫みたいなのに凄まじい嫌悪感が。

ってかまぢ誰?こいつ。