2013年8月2日金曜日

スッテップバイステップのステータス

早速ライトさんがclass7に上げてくれているようでステが分かりましたね。



【ステップ・バイ・ステップ】

class1118/125/115/96/80

class2124/132/121/101/84

class3134/142/130/109/91

class4146/154/142/119/99

class5163/173/159/133/111

class6183/194/179/149/124

class7207/219/202/168/140


それぞれのクラスで上がり幅一定でないのが特徴だ。
他の方の情報も一致するので数値自体は決まっている。



上がり幅はというと

class1→26/7/6/5/4

class2→310/10/9/8/7

class3→412/12/12/10/8

class4→517/19/17/14/12

class5→620/21/20/16/13

class6→724/25/23/19/16


クラスが上がるごとに上がり幅が上昇していることが分かる。
ただし少々率はバラバラで規則性がない。
これが今後特性ごとに不規則になるのか上昇数値がこれで統一になるのかは不明である。



合成に必要な暫定R数は

class1 6枚

class2 7枚

class3 8枚

class4 9枚

class5 10枚

class6 12枚

class7 15枚


ここで言えることはSSRは性能もステータスもコストまでもが
従来のものよりも大幅にいいので、今までのclass8を育てる意味が皆無になったと言える
多大なコストをかけてクラス7以上にする必要が今のところ全く見当たらないので
クラス6程度まで上げて今後はSSRのみに的を絞って育てる。
もしくは素材を温存することをお薦めする。

リフレクション

前のスペクエで涼風之舞を取ったのだけど
これはなんとなく取ったわけではないのです。

ディズニーの歌はcolor of windとか
can you feel love tonightとか
それこそpart of your worldとか名曲はあるけども


中でもムーランの『リフレクション』が大好き。
だから欲しかったんだよね~。
あの絵だし。


俊敏に凝ってたのもあって絶対取らねば!と頑張ってみた次第です。


歌はアギレラね。



↑このver.はアギレラじゃないよ

映画三昧

今月は誕生月ということで大量の映画チケットを頂きまして。

本日は消化の旅がてらまたしてもディズニーへ。

行きすぎだろ!って話だけど関係ない関係ない。


ゴールドコイン4枚目なんて言えない・・・



少し時間が空いたので食事。

イクスピアリって入口の手前から地下に降りると
広めの休憩スペースとイクスピアリキッチンがあるの知ってます?

でもここはなんか雰囲気がダメ。
モールにある総合飲食街的なやつですね。


ってことでクアアイナへ。


ここ、人気と値段の割に全く美味しくない。
ほんとに。

アボカドに命かけてるだけのことはあっていい熟れ具合。
アボカドの使い時って結構難しいんだよね。

でも代官山のSASAの方が遥かにいい。

まぁ場所代ってことで。



マヒと三連攻撃のコンボ

今日観たのはユニバーシティじゃないんだけどパシャリ。
はしゃいだ高校生がいじって怒られてた。


今日は色々満喫してきました。

2013年8月1日木曜日

妖怪と村長の結婚

k氏が描いたイラスト.

凄くない?うまいよねー。

名前を出さないこと!と言われてるけどみんなも知ってるk氏です(爆)

下の動画観て以前たまたま描いてたんだってー。
器用だねしかし。

kさんありがとう!


妖怪ラプンツェル続編

さえさんからお薦めして頂いた妖怪ラプンツェルのショートフィルム

日本語が見当たらなかったので英語で。分かるよね




相変わらず本編は観ていないのだけど妖怪が改心して村人を食べるのを止め
奪った指輪を村長に返しに行くというお話だ。たぶん

改心の証にと髪も切っている。


しかしこれ


カメレオンが可愛い(笑)
これってあの壺から出てくるとイラっとするあのカメレオンだよねー

超可愛いまぢ。


チャンネルからも観れるようになってます。

動画で観る神秘の壺の光の量

神秘の壺

SRの確率が大幅アップといえど出ないのが私だ!
リリース直後はやはり出やすい!とほんとに思うふしがあるので回してみた。


指定Rが来たらついでに回せば効率がいい

なんて思ったら大間違い。
指定が実装されるとSR出ないから!これほんと


ゲン担ぎに一旦戻って回し直してるとこはスタンプ演出がだるいのでカットしてるよ。


回転と光の量は従来の夢と同じ。

見てもらうとわかるけど三段階目の大きい光はRミニーでも出ちゃうので過度の期待は禁物。

逆に何もなくてスイーツ来てるしね。

一番弱い青い星はやっぱり弱め。


しかしほんとに欲しいのは出ないね・・・

スイーツも解禁してくれてればもう売ってるのに・・・ハァ



ビーチ―!!どこなの~??

SSR

かねてから噂のあったSSR遂に登場。

これはマジクロ開始当初から言われていたことなのでなんら驚きはない。
むしろワールド2でSSRってことはワールド3か4でPSRなりが来るのは確実なわけで。


それにしても凄まじいステ。
最近のclass8が全く意味をなさないレベルである。





とりあえずまとめる

・SSRには星の鍵が必要。

・従来のSRはクラスレベルマックスで星の鍵になる。

・木曜クエの超級、その他クエの報酬で星鍵が登場。
(張り付きの規定報酬に含まれると予想出来るので週に2~3本位取得出来そう)

・現状ではレベル50マックス
(ドリア+を使わないとほぼムリゲー?)



性能とタイミングを見る限り模擬試験の本番ではSSRがデッキ入りしてないと
まともな勝負が出来ない様に思うのでSSRリリースと模擬試験含めた新クエストまでが
課金への一環のプランだと思われる。





予想通りこれを機にclass8の市場解禁




ここで重要なのは神秘の壺の登場

神秘からしかSSRは出ないが従来通りジュエル5個で1回。
流星はSSRは出ないが1枚多く引ける。
夢の壺はチケット専用でジュエルは存在の意味が皆無。

このことから今後の神秘のチケットがなんらかの報酬で出ると思われる。

神秘からはSRが非常に出やすいということもあって
今回の市場解禁は前回の様に8が出まくることがないように思う。

出しても値段が付きにくいので様子を見が多くなるだろう。


とにかく今は静観かな。


SSR引いたら教えてね。