2014年1月7日火曜日

ハニートラップ

返答来たね。

問い合わせた人全員に来てると思うのでそれ参照ってことで。

まぁあちらにも書いたけど非常に頭が悪いというかいい加減というか。

あんな墓穴メールをかなりの人数に送ったようだけどマジクロをどうしたいのか?
サービス終了にもなり兼ねない内容。

今後MPが高くて威力が低いスキルは出せないわけだ。
もちろんクイッカもMP26以降でリリースする場合チアーより強くしないと筋が通らないことに。

6日に適当な返答するのであれば8日にきちんとまとめて返信すればいい。

言わなきゃいいのに言うから問題になる。
なんども言ってるけどこれ。
いつもそう。

SSでいうと
ラウンドアップ
ベルクワイア
スイートクリスマス
ハッピースノーマン
ハッピーハッピークリスマス
プラネタリウムデート
ビーアワーゲスト

SRでいうと
後期の報酬もの全般(数え切れない)
ヘラクレスなんかも調整の対象に。

少なくともスイート、ハンドベル、ニューイヤーベルを含めた年末ものだけの問題だったのに
適当なメールのせいでこれだけ問題の風呂敷を広げたことに。

浅はか。


冬以降、イベント告知もおろそかになり。
リリースするカルティアはステシャッフルすらやめ全く同じMPの全く同じステで出す手抜きよう。

ユーザーの期待をことごとく裏切って来たツケが遂に回って来たようだ。
クリスマスで何千万儲けたかは知らない。
少なくともその代償、対価としての反省点は改善するべきだね。

こういう適当な連中が大金を稼ぎだすのがソシャゲというもの。
これを考えるとソシャゲってハニートラップなんだよね。
エンターテイメントではなくてハニートラップ。
美人局との間かな。


楽しさに対価を払うわけではなく、生理的な欲求。
虚栄心なんかをくすぐられるからやるだけだと思うんだよね。

それに対して色んな美人を送り込んでくるわけ。
ほんとそれだけ。

これなら欲しいでしょ?
今だけだよ?って。

今回はそれに失敗した。
騙さなきゃいけないのにやり過ぎて騙しきれなかったから

お前それグレーじゃなく黒だろ?

と言われてるだけ。

きちんとけじめを付けるべき。

余り言うのは可哀想かななんて思う必要ないからね。

2014年1月5日日曜日

いいタイミング

完全にいいタイミングでまたしてもクイッカ騒動。

仕様をSRと同じものに修正したらしい。

あっちにほぼ言いたいことは書いたのでいいだろう。

ほんと怒りを通り越して呆れる。

要するにただの詐欺集団ってことでしょ?
多分こういう連中が色んな詐欺を考えるんだろうな~と思うよね。
私も色んな詐欺師に会って来たけどさ。
あれコロプラの社員だったか??


大抵のことは擁護するけどこれはダメ。

とりあえず去年の年末にかけてリリースしたものは全て無駄。
下位ではなくて無駄にするってのは許されないよね。

まぁ性能を落とした時点で嫌な予感したけどね。

一応抗議のメールはしてみた。
気が済むまでしよう。



と、昨日の流れからこれってとてもいいタイミングだよね(笑)
完璧。
正直辞めるにはいいタイミング。

もう引退宣言はする気はないのでフェードアウトを考えよう。

今回は言葉を選ばず向こうにもボロカス書くんでbanされたらここ見て。
多分その時スレごと消えるんだろうし(笑)

こんなバカたれな運営には付き合ってられんし攻略の価値もないゲームに時間費やす気もないし。

もう少しましだったのにな~。


ちょっとどうするか色々考えまーす。

2014年1月4日土曜日

また1人

バザーお疲れ様でした。

なんだかんだで結構参加してくれて何より。
ただメイトを自由に募集出来なくて残念だね。




今日もまた1人、古くからのメイトさんが辞めた。

私が基本挨拶しないから、普段あまりやり取りのないメイトさんから挨拶来てると
嫌な予感しない?

大抵辞めます報告なんだよね。

私もそろそろ辞めないとな~と思うことが多い。
仕事に専念したいしね。
十分長くやってきたしな~。


後継者を探して辞める。

今年の抱負に追加しよう。

スレでしょーもない質問してる人にはスパルタで自立させよう。

うん、そうしよう。

秋田からの衝撃の場面

ダイヤ飽きた。

もう面倒だ~。
正直指定5枚体制のスペクエでランクイン狙うと75万マジカ程度かかるから、
いくらダイヤでもこんな単価じゃ割に合わないんだよなー。

時給が低すぎる。
最低賃金に乗っていない。

はぁ。。。げんなり。


ハンドベルとラブ(カウンター)それぞれを7と5にしたら鍵が尽きたのでなにも出来ない。

SSの育成なんて2巡目なんでうんざりなんだけどね(^_^;)

が、この2枚が入ったことによりATKは2300に。
リダアビ10%も来たし。

だいたい今の最高峰で3000。
以前ヴィランズではここに1500程度のATKで参加していた。
今回1枚をマレに変えてもさほど変わらない。

すなわち現在700の差。
今までは1500の差があったことを考えると大きな進歩だ。
正直3000は目指していない。
500程度の差であれば致命傷にならないから。
だから当面は2500を目指せばそれでいいわけだ。
それで十分。


今強い人を見分けるのに一番いいのはMRCをみることだ。
カルティアごとに差が少ないので単純にクラスの総和を計ることが出来る。
今現在で1000を超えていると平均よりかなり【強い組】
一番高い数値だけ見ても偏ってるだけの場合もある。





メイトさんから
『光宿す小人の心を売ると面白いものを見れるよ』
と言われた。

何それ?に始まり若いの?じいちゃんの?
という面倒なやり取りを経てそれを目撃した。



この青いフードの若者魔法使いの販売履歴。
ろ、600万マジカ!?

まぢか!?なんてベタなことを言いたくなるこの数字。。。

取引なのかサブ垢でのやり取りかは知らない。
でもこのマジカが実際移動しているのは間違いない事実。

正直持ってる人で300くらいが平均なのかな~なんて思っていたけど倍。
これ以上ある可能性も十分あるしね。
手数料60万(笑)

1000万プレイヤーもいるのかもね。

指定が30万なんてわけないはずだよ(^_^;)

春の終わり

やっぱりダイヤ。
もう最近は皆がほぼ何来るか予想出来てるね。

一応新要素。
ヴィランズを組み合わせた形だ。
今のとこ
一回当たりこんなもん。

おまけと見ればなかなかの収入。


私はというと指定狙いで回してみたはいいもののSSゼロ。
引き直しもチャレンジしたけどなし。
チケットも全敗。

回せばSSが出るって去年から比べるとひどいもんだ。
実際こんなに出ないのは初めて。
2014年は出ない年のようだ。

春は終わりを告げた模様。




明けて本日22時~バザー開催です。

私は
今は亡きマゼンタリンでも出そうかと(笑)
皆参加宜しく。

2014年1月2日木曜日

2014年 抱負

今年の抱負。

プライベートでは勝負の年なので色々あり過ぎ。


それに伴いマジクロの抱負。


最小限の労力で楽しむ。

これ。

とにかく極力手をかけずいいとこ取りをする。
もう1年もやってりゃ要領も分かってるしね。

まずデッキはあれこれいじらない。
必要なカルティアを明確にして無駄に回さない。

デッキが据え置きなら素材もマジカも鍵も貯まる一方。
ここ!って時にそれを投入出来るようにしないとね。

とりあえず1/1からの動きをみる限り大きな運営方針の変更もなさそう。

このまま新SSで推して課金を煽る。
これだろう。

と分かっているならそれに付き合ってやることもない。
必要なデッキを積み上げて後は適当に流せば良い。

末長く使えるデッキはやはり魔力デッキ。
回収を1人でやる人は俊敏特化の魔力デッキがいいだろう。

回復
攻撃上げ
単体(クイッカ)
全体
カウンター
プランダ
復活

くしくも欲しいスキルは全7種。
これだけでデッキが組める計算だ。
これらがATK特化で揃っていれば出来るだけ育成。
新SSを追う必要もない。

これがない人はそれがリリースされた時だけ回せばいい。

といいなら私も全体、クイッカ、プランダ、復活が足りない。




とにかく今年は最小限で行きます。

あけおめ

2014年ですね。

今年も宜しくってことで。

マジクロで2015年を迎えるとも思えないわけですが果たしてどうなることやら。
もう今年の年の瀬はSSもゴミ屑でシステムに売ってるんだろうな~なんて。


私はというと正月からバタバタと慌ただしくしております。
もうとにかく正月が嫌いなんで早く終わって欲しい。

年末のテレビって今は何やってるのかな?
笑ってはいけないとか?

最近あれつまらないよね~。
ってか罰ゲームでもなんでもないし。
松本の廃旅館までは面白かったね(^^)


そういえば紅白でテロがあったそうで(笑)
そもそも紅白がまだ放送されていてそれを観ている人っているんだね。。。

まぁあの集団も電○通がらみだしね。
正直局も演者もあっちなんだし何聞いても、


へぇ・・(-。-)y-゜゜゜

だよね。

だろうねっていう。


以前某所でここをボロカス書いたことがあったんですよ。
まぁとにかく真っ黒なところだからね。
その時たまたま仕事で絡みのあった番組がありましてね。

その後かなり直接的な圧力がありましたね。


ほう、これが世に言う圧力か~なんて思ったものです。


なので今回のテロもそういう集団の戯言。

すなわち相手にして真に受ける価値もない茶番だということです。

日本の既得権における歪みですな。


なんで元旦からこんな話ししてるんだ?


そういえば新SS、至ってこれまで変わらないつまらないスキルだけどリダカはいいね。
プルート入りでしょ。
たまにはああいうのもいいじゃない。
でも新年なのにこんなSSリリースじゃ先が思いやられるな~。

ダイヤこい!


ってことで今年も適当に行きますので宜しく。

あ、神社閉店しないと。