2014年2月4日火曜日

チョコ

午後になり急激に寒く。

スタバに入りいつものカフェモカ。

そういえばコインのチョコ!と思いレジ横を見るとセットしかない・・・
こんなに食べきれないし・・・

あれってバラじゃなかった??
バレンタイン仕様だろうか。

今日は会議が続く。

風邪このまま熱寝ずにお願いします。

引いた

風邪を。

熱出ませんように。

2014年2月3日月曜日

終わりの始まり

ふぅ、、

なんとかハイスコアは星鍵枠ゲット。

極級と星級で頂きました。
もうだいぶ使ってないからそこそこ貯まったな。

万が一使う機会があるならば、その時はSSSR位出ていてゴミ同然なんだろうな。。。

星級のランキングも上位10人を見てみれば実にそのうちの3人がうちのチーム。

なんとも出来たチームメイトだ。

私はというとチームリーダーを信頼出来るチームメイトに託しリーダーを降りました。

今後も色んな意味で最強チーム目指して頑張って頂きたい。




私は4月から撮影に入ることがほぼ確定し、今はその準備に追われています。
これがなかなか大変なわけだけど、ここは頑張りどころか。

マジクロは回収イベがあれば回収だけはする予定。

ランクインが必要ならするのか?
は分からない。

いずれにせよ、回収すら不可能ということになればほぼやる意味はないと思うので、
そこで終了。
なので戻るか戻らないかはほんとに五分といったところ。

のらりくらりやりながらなんとなく着いていけるペースであれば
時間が出来た時に復帰したいとは思ってる。


とにかくリアルが大切な年なのでマジクロは三の次です。

2014年2月2日日曜日

ハイスコア星級stage6をやってみる

今回の星級はなかなかの手ごたえ。
ただジュエルでゾンビすればいくらでもスコアは出る。

ここをいかにジュエルに頼らずスコアを上げるかが攻略のし甲斐のあるパート。


まず肝に銘じておかなくてはいけないのがフルアークスは無理ということ。

現状のデッキでフルアークスに耐えられる人はいないと思われる。

であれば最初から割り切ればいい。
アークスは理論値最大数の50%出れば良しとする。

こう割り切ることによって様々な恩恵が受けられる。


例えば8ターンステージの場合、
アークスを通常の2回と割り切るならば当然後半の4ターンで出すとスコアが上がる。
ということは前半はMPを貯めながら駆け抜ければいい。

これによりMP不足でバトルに不利になることも、
無駄に長く戦闘をすることも避けることが出来るわけだ。

ポイントはなるべく高級なセットを組みながら進み、尚且つアークスを狙うこと。
この調整をしながら進み5ターン目にエンカウントをすればいい。

MPは豊潤に貯まり、耐えるべきターン数も半数に減っていることになる。

これだと20万点は無理だとしても十分上の順位を狙うことが出来るはずだ。


なんかめちゃくちゃ通信悪くて大変な感じでした。
wifiだったんだけどね。
でも面倒なんでノーカットです。

編集そして

着々と進行中でございます。
まだ半分も出来てないかな・・・
この先が面白いパートになっていくところです。








ところで!



2kg痩せたぜ。

フフフッ


このペースで行けば7kgなんてあっという間。
このまま一年続けば体重をなくすことすら可能だ。

一気に10kgと行きたいところではあるが10kg痩せるとモテ過ぎる可能性があるから
ここはハンデとして7kgに留めておこうと思う所存。

至福のチョコチャンク

スタバで一服(-。-)y-゜゜゜(タバコは吸いません)
やっぱチョコチャンクだよね~。


動画作成がそこそこ難航しております。
やっと面倒な作業が終わりこれから細かい調整に。

カルティアの裏のグラフィックを探すのが結構大変でした(笑)
無理やりなんとか。。。

早く公開出来るといいな。

2014年2月1日土曜日

curtain call

バレンタインSSは単体6連でしたね。
威力は三銃士に毛が生えた程度の印象が否めないかな(^_^;)
新スキルにしたいけどネタがないから小分けにしてみた的な感じだろうか。
恐らくここを起点にまた威力を上げていくのだと思われます。
絵が好みの人はいいよね。

また明日から限定のオンパレードかな。



星級が登場し新たな展開が見えましたね。

SS確定チケット配布に伴って今後SSを大量にばらまいて鍵も付けていくと思われます。

もうまもなくSSの上位が登場するのかな。
レベルを引き上げるのか新しくするのかは分かりませんが。

SS上位と同時にSS市場解禁かも知れません。

といってもその時には誰もSSは欲しくないでしょうが(^_^;)

今回の新たな展開を見て、今後半年の流れも同時に理解しました。
ようするにほんとに一周を歩んだことになりますね。


よくここまでやってきたもんだ。


今の星級の難易度を見る限りここは育成はお薦めではないです。
MP26もそこまでの上位感はないので例えば26でデッキ組んでも焼け石になると思われます。
チョコレートを見る限り26の回復の回復量もそこまで上がらないだろうし。

なるべく効率良く立ち回るならもう数段階上位が出るまでステイ。
貯蓄に回す方が後あと楽かと思いますね。
特に回復は数段階上がったものじゃないと差し替えの意味を持たないので
ただの自己満に終始してしまうでしょう。


ずっと無展開だったものがどこへ飛んでいくのか見守って来たけど、
今回の展開からの軌道と終着点が見え、もう見るものはなくなったように思います。

辞めると言うと外野がうるさいので(笑)
その単語は使わずに幕引きの準備を進めたいと思っています。

カーテンコールですね。