2014年8月6日水曜日

ディズニー映画の現状

アナと雪の女王の大成功も記憶に新しいところ。
DVDリリースも絶好調なようだ。

最近のディズニー映画は明らかにある意図があり作られている。

簡単に言うとこれまでの古い映画からの脱却。

古典から現代への移行だ。

アナは単純に音楽が良かった。
売れた理由はそれだけと言っても過言ではない。
正直話は酷いものであったし映画脚本としても不完全であると思う。

ここで言う古さというのは女性の人生観のこと。

これまでのディズニープリンセスの幸せはいい男を見付けて拾ってもらうこと。

でも今は男は必要ないし1人で生きていけるよね。
恋愛よりも女同士の友情、そして母性愛。
自立して生きることこそが幸せであるという思想への変革をディズニー自信が
過去作を作り直すという形で提示している。


特に今回のマレフィセントでそれがはっきりと出ているようだ。
原作などあってないようなものでかなりの駄作ということであるが興行成績は上々。
世界的にはヒットしてしまっている。

ヒットしてしまっているという言い方を敢えてするのは映画としての出来は関係なくヒットすることによりディズニー映画のクオリティが落ち続けることを懸念している。

歌だけで当たり、過去のファンとアンジーの引きだけで売れれば、それはもうただのアイドル映画なわけだ。

ディズニーには期待しているだけにこのような路線で進むのは頂けない。
この変革もクオリティが上がって作品としてまとまってくれることを願うばかりだ。

クラフトフリート

入院もあったし色々ゲームをやったりするけどやはりメインにする価値があるのは天クラ以外に思い付かない。

マジクロはコミュニティが取りやすいゲームだけど、
コミュニティがゲームにこれだけ直結してるのも珍しい。
PSO以来かもね。

Club33のメンバーともマジクロから通算するとかなり長い付き合いになる。

マジクロからの知り合いとこのblogを介して知り合いになった人のどちらかがほとんどだしね。


私はここであれこれ書くから比較的私生活や趣向の一端は見せている。

が、逆はほとんど知らないことが多い。

しかしながら生活のペースや発言から大体読めたりするものでClub33で言うと医療関係の人が多い、はず。

船団員が医者か看護師で船団長が難病っていう非常にバランスの取れた船団。
それがClub33なわけだ。

あとやはり主婦だよね。
子供が夏休みに入ると一気に戦力が落ちる船団が他にあるだろうか(笑)

 主婦船団。

人妻船団。


鬼女船団、これだと途端に敵に回したくないところになるな。
これで行こうか。


天クラはリーグ戦も頻発してあれこれ言われることもあるだろうが運営にしてみるとかなり大事にしてるように思う。
そうでないって意見もあるだろうが私はそう感じている。

配信スタートから半年が経過するにも関わらずいまだに初期のSSが最強と言われるってソシャゲではある意味異常だ。

特に毎日上位が出続けるマジクロに慣れてると衝撃的。

これはゲームとしてのバランスをガチャのみに置いてないゲーム性になっているからに他ならない。

サウザンドエッジがやや危ういバランスだったけど、これもサポが加護を発動するようにしていくはずなので徐々に対策されるだろう。

天クラはこの様に徐々にゲームとしてのバランスを変えていく運営方針であるからここの意識統一をきちんと出来て柔軟に対応していける船団が長く生き残るだろう。

ここをきちんと把握して先導出来る船団長がいるか、毎月数十万の課金を持って力押しするかの二極化が進むに違いない。

Club33は前者でありたい。

ここを見て天クラに興味があるけど始めると宣言する程でもないって人。
自分のペースでコツコツやってみるといいですよ。
Club33に入れてあげられるかは分からないけどチーム戦か嫌いでなければ後悔しないし今からでも全然遅くない。

そのうち実はやってましたって教えてね。

リーグ戦2日目

写真では分かりにくいがClub★33と第二船団の1/3がニアミス。


これはもう完全に明日Club★33同士のドリームマッチが実現する予感。
こんなチャンスはもうないかも知れない。

開戦直前に相手船団長か副船団長から挨拶を貰うことも多い。
最近よく言われるのが名前をよく聞いているとか、
さすが上位船団ですねとかとか。

どこでそんなことを言われてるのか分からないけどまずうちは上位でもなんでもないからね^^;

毎日毎日格上に負けては反省の日々。
システム的に課金量が一定以上違う船団と立ち上げて長い船団には勝つのは難しい。

なので私の目標は同じ次元でのプレイヤーに負けないこと。
そしてID30万代の同世代船団には負けないこと。

この2つだ。

そして上の様な挨拶を貰う相手は漏れなく我々より先輩である。

2014年8月4日月曜日

さらば

病室にお別れを。
無事退院。

同室に老人が居なかったので比較的快適でした。
やはり老人は上から下から色々弛くて大変なんだよね。
それを横目に高級ディナーとかかなりキツいから。


さぁ今日から第四回リーグ戦。
一週間に渡る長い戦いの始まりだ。

今の私の責務は皆の尻を叩いて上位を狙うことではないと思っている。

今の天クラの運営方針を見越してうちの船団の皆がどう快適に天クラを続けていけるかの模索だ。

強く、向上心を活かしながら長く続けていける船団。

強くなるだけならいつか折れる。
仲よしグループであれば強者は抜ける。

先を見越してこのバランスを取れる船団がどれだけあるだろうか。

Club33がこの点において最高の船団でなくてはいけない。

昨日の作戦が何を意味しているのか分かる人はまずいないだろう。

結果が出るのはずっと先である。

2014年8月2日土曜日

検査

朝からしんどい。

昨日21時の艦隊戦は有名船団が相手だったのでつい参戦したが、
23時は流石に無理でした。

21時は要反省だな。
もう原因は分かったけどね。

しかしそんなことしてる場合じゃないんだよな〜。

今日はひたすらきつい検査が続く。

もう脱走したい。

とりあえず点滴が邪魔なんでこっそり高速モードに切り替えよう。

2014年8月1日金曜日

高級フレンチ

今日はオマール海老と菜の花のブランマルジェ。
牛フィレ肉とフォアグラです。
フルボディの赤ワインと一緒に楽しんでますよ。

あああ。。。腹減ったー。



モグ。
これね、iPadを膝の上に置くときに間にいれると安定するんだって。
このテカテカしてるのが滑り止めになっててね。
形も変わるのでフィット。



ゲーマーにとっていかにゲームを快適にやるかって重要ですよね。
だって普通の人よりゲームに触れてる時間長いわけだし。
ストレスなく出来る環境って大切。

天クラ民には特に大切なのは液晶のシート。
これが滑る滑らないでまるで違うゲーム。

基本的なことだけど保護フィルムにはグレアとアンチグレアがある。
簡単に言うと反射するかしないか。
グレアは反射するけど透明度が高く画像や映像を見るのに適してる。
その代わり指紋が付きやすく滑らない。

アンチグレアは表面がザラザラしていて画面が多少くすんでしまう。
その代わり指紋がつきにくく指が滑りやすい。

ゲーマー向きは圧倒的にアンチグレア。
何も知らずにグレアを使ってる人は気をつけて欲しい。

私のオススメはパワーサポートのアンチグレアフィルム。
貼りやすさも性能も抜群。

自分のシートがどっちなのか今すぐチェックしてみて。

バースデー入院

朝からあらゆる検査を終え、ようやく病室へ。

人というのば不思議なもので、検査をする方がいいとは分かっていても
どこかで何も知らずに過ごしたいと願っている。

何かが発覚すれば精密検査に時間を取られ色々な負担が付いて来る。

何も知らずに、何もなかったかのように過ごしたい。
検査をする人は誰しもそう思うだろう。

知らぬが仏とはよく言ったものだな。

次は心臓の検査だそうだ。
呼ばれたので行って来ます。