2013年12月11日水曜日

チーム開始

恐らく今回一番の目玉チームが実装になった。

なんだかんだで説明不足で皆も混乱ぎみ。


当初の想像と結構違って少数精鋭で5 vs 5のガチンコ勝負なのかと思ったら全然違う。
メイトシェアってやつでいつでもメンバーを増やせる。
しかも割とドンドン増やせる仕様だ。

このことからチーム戦自体はおまけみたいなもので
報酬も結構どーでもいいものになるかもと思っている。

チーム戦をいくつか経験してその上で皆もどうするか最終的に決めるのかな。

私も今回所属させて頂いてるけど40人、50人レベルの話なら
知り合い皆入れればいいじゃん位に思っている(笑)
もちろんある程度同レベルの会話出来ないと無理だけど。


でもその一方でチームが大きくなればなるほど以前のチーム戦に実質近づいていくわけで
何かしらのガチンコ勝負になる可能性はある。
ここばかりは分からないね。

リーダーに除名権限があるのでチーム内での争いはないと思われる。
以前のチーム戦はリーグ分けしてるだけでチームでもなんでもないからね。
チーム外も敵、チーム内も敵みたいな(笑)

少なくともチーム戦においてはチームメイトなら敵にはならないくらいしか分からない。

最初チームでシンボルを争うのかと思ったけどそれも違うかも?
参加賞かある程度のノルマで配布かもね。


とにかく初戦やってみないとなんとも言えないね。

2013年12月10日火曜日

レアモノ

昨日ダイヤの後だしはなピグ、王子出るかもね、
なんて話してたら出たよ(笑)
しかも割と安いと思うんだけど。
もうほんと皆が辞める前には出ないよきっと(笑)
市場に出てるの見たの自分がメイトさんに譲ってもらった時以来。

これが無事売れてて、

と思ったらその後ソッコー出てた(笑)
図鑑埋めただけだね(^_^;)



んでもってフッかけ過ぎたこっち。
これはね・・・
高スギだよ。

花ピグ12万でママさん44万じゃ割に合わないって(^_^;)
まぁレアだけどね。


王子アラジンも出るかもよほんと。


最近あまり見なくなったベラノッテ。
結構レアで見ることも少なかったんだけど
ここのとこ安定供給されてるようだ。
ほぼ毎日並んでるね。
頭一つ高いけど。

ティアラアリエルもよく出てるし。
みんな出すタイミングを計ってるだけなんだね。
ないわけじゃなくて。

スカイシリーズ

チアーシリーズ同様、自動復活付きはスカイシリーズで推すようだ。
絵柄も冬に花火で花火と言ってもどっちのことか分からない。
無理に花火にしなくてもね・・・(^_^;)
春も花火なのかな?
とりあえずこのピーポ顔はやめて頂きたい。


内容は全く同じ。
ステも防攻で花火と同じ。
回復も大幅と記載がないので今の平均からは低いのかな?

考えらえれるのは復活量が3割以上あるとか。
ただこれも多過ぎるとポエティック兄さんの立場がなくなる可能性も・・・
やっぱりお笑いの世界って縦社会だし。


以前MP20の意味をお話したと思う。
どっかで・・・
どこだっけ??

そこを押して乗り換える動機があるとしたらATK特化かなと思ってたんだけど今回も防御。
攻俊とかなら少し魅力的だったんだけどな。

2013年12月9日月曜日

神楽坂

私用で神楽坂へ。


空き時間にTULLY'sへ入り昼食。

してマジクロをちょっとチェック。

ふんふん。

やっぱりイベント最終日と限定期限最終日はリリースなしだな。

なんて思いながらまったり。



実はこの辺は私の病院も近い。

でも何気に神楽坂は歩かない。

まぁ要するに飯田橋なんで下町。
基本的にネオンがないと生きていけない人なんだけど、上野浅草あたりは結構好き。

気取った街も嫌いなんで銀座とか無理。
だったら新宿歌舞伎町とか渋谷とか小汚い方が性に合う、というか落ち着く。

でも袋は嫌い。


果たして私にはどこが合っているのか・・・

どこへ行くのか。
そこが問題。

12/10~チーム始動

いよいよ明日からチーム機能がオープンに。

結局あれから今日に至るまで続報はなく、明日全ての仕様が明らかになるらしい。

まだ何も分からないのでどうしようもないけどとにかく最初は5人から開始。

リーダーがいて加入する人がいる。

これしか分からない。

このタイミングだと今週から既にチームランキング開始の可能性が。
チームランキング報酬が別設定ではなく総合なり個人と同じで狙いやすくなる仕様希望。
どっちかで入賞すればいいみたいな。


参加しなくてもいいけど参加すると楽になるって位置づけなら歓迎だね。

コロプラや~♪

話したソバから課金キャンペーン開始。
18%upなんで正直微妙感が否めないけど。
確率アップは30%単位なのにここは18かよ!って言うね(=_=)

まぁ今月の予算はこの期間に全部使い切ってねといったところか。


そしてなんと!

この間は金鍵が付いてこない!

どんだけだよ(笑)
久々にIKKOに言ってもらいたい。
もう前代未聞の呆れ顔。



他では1000万の課金も結構あるらしいね。
重課金者は紙に張り出されて運営が皆知ってるなんて記事も読んだけど。
マジクロでも何人かいそう。。。

視聴率みたい(笑)

今月○○が50万いったぞ~みたいな。

来月はクリスマスなんだし○○に80使わせろよ!

的な会話がありそうで、なさそうでほんとにあるんだろうな(^_^;)










ここで一句。




コロプラや


キャンペーンなのに


行って来い





字余り・・・・





むしろ増量して星鍵付きにするのが筋だろと運営に問いたい。
キャンペーン(笑)

スタッフ一同

明日15時よりジュエル割引キャンペーンを開始します。
今週も沢山SSRをリリース致します。
たっぷり購入して頂けますよう運営一同心よりお待ちしておりますm(__)m





ダイヤリア行く人は5000体とか行ってるよね?きっと。
でもみんな飽きたっしょ??
てかみんな飽きてるよね。


もうさ、いっそのことマジカをジュエルで売ればいいじゃんね(-。-)y-゜゜゜
前から言ってるけど。
同じなんだしさ。

10000マジカ=1ジュエル

こんな感じでどうですか?


たまにどでかいダイヤリアが出てきてさ。
凄い強いのよ。
時間かかるんだけど倒すと++をバシャーン!ってばらまいて死ぬの。
ジャックポットみたいなやつね。

これがあるから飽きずに探索出来る。








このくらいやれば?と思うよね。
楽しませる気がない。
集金のことばっか考えてて飽きさせない工夫はないんだよ今のマジクロには。

私はただの惰性でやってるけどまっさらで今のマジクロに出会ってたら120%やってないよね。


これが出来ないんだったらジュエルでマジカを売ればいいよ。
それじゃ露骨だから半端に作業挟んで、更にそれがつまらないから苦痛なだけ。

なんでこうなった??