部屋も引き払い一旦実家へ。
そのままきびすを返しビッグサイトへ。
今日はコミケ開催ということで向かった。
趣味。。。ではなく仕事のリサーチを兼ねてってことで。
個人では初のコミケ。
レイヤーさん(コスプレイヤー)の調査が主題でした。
もうとにかく物凄い人・人・人。
年々縮小されるゲームショーはもちろんのことモーターショーの比ではない。
多分日本で一番大きい祭典なんじゃないかな?
完全に人酔いしました。
同人誌はもちろんだけどCDとかゲームまで売ってるんだね。
一体幾らの売上げになるのやら。。。
近隣のファミマまで便乗で色々売ってたよ。
進撃のなんちゃらのパンとか。
レイヤーさんも色々。
物凄いきぐるみもあればただのモノマネさんみたいなのも。
マツコとか松本人志とかもいたよ。
松本が『叩かれ過ぎてケツが割れた』ってプレート持ってるの(笑)
R100やら筋肉マンで散々叩かれてるからね最近。
なかなか。
一通り見て回ったけどレイヤーさんのクオリティもピンキリ。
やっぱり素人さんは太いね基本(^_^;)
たまにすごい人が集まってると思うと巨乳のおねえさんが居たりする。
コスプレ関係ないじゃんね。。。
綾波さんはなかなかでしたよ。
ポルコロッソがたたずんでたりなかなか興味深かったです。
写真も撮らせてもらい早めに切り上げ。
来年は出店しようと思います(=´ー`)ノ
ってことで今年はこれにて終了。
沢山の方にお世話になりました。
良いお年を。
.png)
.png)
.png)






