2014年7月30日水曜日

ご無沙汰

果たしてここを見てる人がいるのかって話ですがひっそり再開。

これまで以上に不定期更新で行こうと思っておりますよ。

入院を間近に控え感染症の検査などをして参りました。

8/1から再開と書きましたがプレ再開(笑)


ちょっとね、ここ最近触ったゲームの紹介でもしましょうかね。




『古の女神と宝石の射手』

泣けるパズルゲームという触れ込みであるが、
パズルボブルとパズドラをパクったただのソシャゲです。
キャラの裏設定をラノベ風にまとめてありそれを読むことが出来ます。
ここが泣けるって部分らしい(^_^;)

なかなか絵が綺麗で暇つぶしには丁度いい。
ただこの会社、このゲームが第一作。
非常にインフレが激しくバランスも厳しいので子供は手を出さないように。
課金のハードルが低い人やコンプ癖がある人は課金し始めると課金と課金での収集に追われることに。
その辺を冷静に見れる大人であればお薦め。

このゲーム。
完全にリセマラをして下さいと運営が言っているような仕様。
DL数稼ぎたいのかもね。
なので適当に始めて課金するならきちんとリセマラをして始めて下さい。
これだけで数万円から数十万円のアドバンスを得ながら始めることが可能です。
この辺りを引ければ優勝。
もう課金の必要もないのでまったりどこまでもいけます。
招待コード
63099939



『マレフィセントFREEFALL』
 フリーフォールのマレフィセント版。
もうね、全く同じだよ(笑)
 なんとなく気分を変えたい人はいいかもね。
ただ音やグラフィックはアナ雪の方が爽快感高い。
オープニングがめちゃくちゃ綺麗です。

あれからアナもコツコツと進めようやくステージ124。
思い出したらやるっていう完全なる暇つぶしですね。



『インジャスティス』
もう結構前からやってるのだけど前回のアプデから私の旧iPadでは遊戯不能に。
iPadairに乗り換えて再開。
もう見違えるように発展しまるで別ゲームに。
オンライン対戦まで設置されてます。
キャラも増えまくり。
バットマンリターンズのキャットウーマンまでいるよ!
いいね~。
ミシェルファイファーだよ。
元々プレステなんかの据え置きでのインジャスティスの販促としてのアプリ版なので
ソシャゲではないです。
課金することも出来るのですがしてる人は恐らくいません。
安心してどうぞ。

今はこのレッドサンバットマンがもらえるイベントやってます。
すぐ取れるけどね。

レッドサンって知ってる?
元々レッドサンスーパーマンってのがあってね。
もしもスーパーマンがロシアに落ちてたら?って言うifものが原作。
このバットマンもロシア仕様です(笑)

『デッドトリガー2』
 ゾンビ相手のファーストパーソン系のシューティング。
凄まじい出来!

ただ一つ欠点が。

酔う!

ほんとに酔う!

相当体調良くないと無理だね。
この視点は前から苦手なんだよな・・・

三半規管に自信のある人は是非。


ってか実はまだまだあるのだけどキリがない上に疲れるのでこの辺。



とりあえず一番面白いゲームは。


天クラだね。
結局これ。
どれをやっても結局これが一番面白い。

あれからほんとに色々あって今も船団のメンバーに支えられ続けてます。

8/4からまたリーグ戦があるので今は調整期間。

どこまで行けるか分からないけどやれるだけやろうと思ってる。
うちの船団では常時人を募集しています。

これからこのブログも天クラメインに更新すると思うけど興味のある人は連絡下さい。
招待コード
yvoyp74i


そして私は明後日から入院。
今から鬱ですが時間はあるのでここも更新するかもね。

画像















































2014年6月17日火曜日

お休みのお知らせ

当ブログはしばらくお休みを頂きます。


少し充電期間を頂いて再開は8/1を予定。
病院からお送りします(笑)


再開しなかったらごめんなさい。



天クラの船員は引き続き募集しております。
2軍チームのClub★33 1/3になります。
残り3名の空きがありますのでご希望の方はコメント欄にて。


それでは皆さんごきげんよう。

2014年6月11日水曜日

船員募集のお知らせ

リーグ戦が終わり思うところがあってClub★33の大改革を行うことになりました。

今まで陽光、月光で並列の2艦隊での編成でしたが今回1軍と2軍のメジャーマイナー編成に。


そこで・・・・


今回マイナー艦隊(2軍)の船員を大量募集します。

1軍を目指す為に強化に励む船団です。

色々教えてくれる方もいますし始めるにはピッタリですよ。

今回この編成後私は少しお休みに入りますが先輩がたくさんいます。
この機会に是非。


ここのコメント欄で天クラでのお名前を教えて下さい。
艦隊始動確定後、Lobiにご案内します。



天クラはそろそろ50万ダウンロードで始まったばかり。
1日2回の艦隊戦(チーム戦)と1人用のミッションで構成されたゲームです。



悩んでる人はこの機会に応募しといた方がいいですよ~。

2014年6月8日日曜日

最終戦


なんとかリーグ中にHP50000に。
やはりぴったりATKは2倍になるんだね。

目標はひとまず達成。

今日はリーグ最終戦だ。






ゆうみさん
これ見てますよね?
Lobi見てみて。

2014年6月7日土曜日

お待たせ。

ここに来て遂にエク盾が1つ完成。


これで盾、ウイング、アンテナが1つづつ完成した。

船を乗り換えてみるとステの合計は13万程度。

5枚翼のダエイラに比べまだ2万程度ステが落ちてしまう為にリーグ中の乗り換えは断念した。

盾がもう1枚あればエクリプスに乗り換えもあり。
3枚あれば乗り換え確定だ。

ATK自体はダエイラを下回るがHPが上がる為に総合力はこの時点で上と言ってよい。

やはりエクリプスは強いね。



ダエイラ乗りのテーマはHPだ。

こう見ると微妙だけど青空の下のダエイラはどの船よりもかっこいい。

自分の基準としてダエイラはHPが5万以上ないと真の力を発揮出来ない。
あまりに簡単に落ちてしまう為に復帰でTPを使い、リカバーの負担を増し、
総合的に戦力として一長一短になってしまう。

一人前のダエイラ乗りとしてのボーダーが自分的にHPが5万だ。

しかし私のようにろくに課金もせずにやってる以上、ダエイラでHP5万というのはかなりの難題。

私は赤のSRも少なくSSはもちろん持っていない。

その中でやり繰りするにはやはり継承が必要だ。

ここまでやってきて明らかに使わない星3船員は明確になってきている。

そこでそれらを継承に使う。
基本的に継承元のレアリティ1つ下を使うのがポイント。

すなわち星3船員を餌にしてSRの継承を行う。

この際に選ぶ継承元。
SRに関しては非常に上げるのが困難な為、Rのように適当な選出は出来ない。

私が選んだのは・・・
アンジェだ。

アンジェは赤。
SRの中での最高コスト17。
ステはATKの超特化でスキルもフルチャージ。

同じレベルの船員が登場することはあっても上位を出しようがない。
今後フルチャ持ちの船員は出るだろうけどその場合、チャージが外れるだけでフルチャは外れない。

すなわちアンジェにはデッキ落ちの要素が皆無なわけだ。

散々ダブった緑船員も一気に使い継承。
+99はいつになるやらであるがとにかく一刻も早くHP5万を目指したい。

あと2日

リーグ戦も残すところあと2日。

正直なところ早く終わって欲しい。
何も面白くないしただ苦痛なだけだからほんとにさっさと終わって欲しいのが本音。


Club★33の最大の問題はチームが2つのところだろう。

やはり偶数はダメ。

1チームか3チームが理にかなっている。

もし2チームで行くならば陽光を1軍にし、月光を2軍。
こうでなければ頑張っている人が報われないので
どこかで艦隊としての能力に頭打ちが来てしまう。

1軍は強さを発揮できる面白さを追求することによりより強く、
2軍は1軍に入る為に努力をする。

こうすることによって指揮官の負担は軽減されClub★33としての流れが良くなって行く。


実はこれは月光設置当初から分かっていたわけであるが、
私が誰がエースになるか予想出来たわけもなく、ましてや初めましての人がいる中で無理であった。

従ってClub★33としての強さを引っ張る為には強制的に強くさせるしかなく、
やり方としてスパルタの道を選んだわけだ。

実際そこで強くなっていった人が今のClub★33を引っ張っている現状を考えると
間違いではなかったと思っている。


が、振り分け当初に皆に気を使ってしまった。
なんとなく平等に振り分けてお茶を濁してしまった結果、力の活かし所がなくなってしまった。

これだけ考えていることを皆が分かってくれると私が信頼出来なかったのが今回の結果の最大の要因。

結局は私の責任である。

まぁ実際は厳し過ぎるや、リーダーシップとはなんぞやと勉強しろと言ってきた人もいる位で
私の意図は全く伝わっていないのだと痛感する。

あの時に皆に気を使った私の甘さが結局は皆を路頭に迷わせることになったのであれば、
やはり反省すべきは私なのであろう。

さぁどうするか。

最大の岐路に立っている。