2014年8月6日水曜日

リーグ戦2日目

写真では分かりにくいがClub★33と第二船団の1/3がニアミス。


これはもう完全に明日Club★33同士のドリームマッチが実現する予感。
こんなチャンスはもうないかも知れない。

開戦直前に相手船団長か副船団長から挨拶を貰うことも多い。
最近よく言われるのが名前をよく聞いているとか、
さすが上位船団ですねとかとか。

どこでそんなことを言われてるのか分からないけどまずうちは上位でもなんでもないからね^^;

毎日毎日格上に負けては反省の日々。
システム的に課金量が一定以上違う船団と立ち上げて長い船団には勝つのは難しい。

なので私の目標は同じ次元でのプレイヤーに負けないこと。
そしてID30万代の同世代船団には負けないこと。

この2つだ。

そして上の様な挨拶を貰う相手は漏れなく我々より先輩である。

2014年8月4日月曜日

さらば

病室にお別れを。
無事退院。

同室に老人が居なかったので比較的快適でした。
やはり老人は上から下から色々弛くて大変なんだよね。
それを横目に高級ディナーとかかなりキツいから。


さぁ今日から第四回リーグ戦。
一週間に渡る長い戦いの始まりだ。

今の私の責務は皆の尻を叩いて上位を狙うことではないと思っている。

今の天クラの運営方針を見越してうちの船団の皆がどう快適に天クラを続けていけるかの模索だ。

強く、向上心を活かしながら長く続けていける船団。

強くなるだけならいつか折れる。
仲よしグループであれば強者は抜ける。

先を見越してこのバランスを取れる船団がどれだけあるだろうか。

Club33がこの点において最高の船団でなくてはいけない。

昨日の作戦が何を意味しているのか分かる人はまずいないだろう。

結果が出るのはずっと先である。

2014年8月2日土曜日

検査

朝からしんどい。

昨日21時の艦隊戦は有名船団が相手だったのでつい参戦したが、
23時は流石に無理でした。

21時は要反省だな。
もう原因は分かったけどね。

しかしそんなことしてる場合じゃないんだよな〜。

今日はひたすらきつい検査が続く。

もう脱走したい。

とりあえず点滴が邪魔なんでこっそり高速モードに切り替えよう。

2014年8月1日金曜日

高級フレンチ

今日はオマール海老と菜の花のブランマルジェ。
牛フィレ肉とフォアグラです。
フルボディの赤ワインと一緒に楽しんでますよ。

あああ。。。腹減ったー。



モグ。
これね、iPadを膝の上に置くときに間にいれると安定するんだって。
このテカテカしてるのが滑り止めになっててね。
形も変わるのでフィット。



ゲーマーにとっていかにゲームを快適にやるかって重要ですよね。
だって普通の人よりゲームに触れてる時間長いわけだし。
ストレスなく出来る環境って大切。

天クラ民には特に大切なのは液晶のシート。
これが滑る滑らないでまるで違うゲーム。

基本的なことだけど保護フィルムにはグレアとアンチグレアがある。
簡単に言うと反射するかしないか。
グレアは反射するけど透明度が高く画像や映像を見るのに適してる。
その代わり指紋が付きやすく滑らない。

アンチグレアは表面がザラザラしていて画面が多少くすんでしまう。
その代わり指紋がつきにくく指が滑りやすい。

ゲーマー向きは圧倒的にアンチグレア。
何も知らずにグレアを使ってる人は気をつけて欲しい。

私のオススメはパワーサポートのアンチグレアフィルム。
貼りやすさも性能も抜群。

自分のシートがどっちなのか今すぐチェックしてみて。

バースデー入院

朝からあらゆる検査を終え、ようやく病室へ。

人というのば不思議なもので、検査をする方がいいとは分かっていても
どこかで何も知らずに過ごしたいと願っている。

何かが発覚すれば精密検査に時間を取られ色々な負担が付いて来る。

何も知らずに、何もなかったかのように過ごしたい。
検査をする人は誰しもそう思うだろう。

知らぬが仏とはよく言ったものだな。

次は心臓の検査だそうだ。
呼ばれたので行って来ます。

2014年7月30日水曜日

ご無沙汰

果たしてここを見てる人がいるのかって話ですがひっそり再開。

これまで以上に不定期更新で行こうと思っておりますよ。

入院を間近に控え感染症の検査などをして参りました。

8/1から再開と書きましたがプレ再開(笑)


ちょっとね、ここ最近触ったゲームの紹介でもしましょうかね。




『古の女神と宝石の射手』

泣けるパズルゲームという触れ込みであるが、
パズルボブルとパズドラをパクったただのソシャゲです。
キャラの裏設定をラノベ風にまとめてありそれを読むことが出来ます。
ここが泣けるって部分らしい(^_^;)

なかなか絵が綺麗で暇つぶしには丁度いい。
ただこの会社、このゲームが第一作。
非常にインフレが激しくバランスも厳しいので子供は手を出さないように。
課金のハードルが低い人やコンプ癖がある人は課金し始めると課金と課金での収集に追われることに。
その辺を冷静に見れる大人であればお薦め。

このゲーム。
完全にリセマラをして下さいと運営が言っているような仕様。
DL数稼ぎたいのかもね。
なので適当に始めて課金するならきちんとリセマラをして始めて下さい。
これだけで数万円から数十万円のアドバンスを得ながら始めることが可能です。
この辺りを引ければ優勝。
もう課金の必要もないのでまったりどこまでもいけます。
招待コード
63099939



『マレフィセントFREEFALL』
 フリーフォールのマレフィセント版。
もうね、全く同じだよ(笑)
 なんとなく気分を変えたい人はいいかもね。
ただ音やグラフィックはアナ雪の方が爽快感高い。
オープニングがめちゃくちゃ綺麗です。

あれからアナもコツコツと進めようやくステージ124。
思い出したらやるっていう完全なる暇つぶしですね。



『インジャスティス』
もう結構前からやってるのだけど前回のアプデから私の旧iPadでは遊戯不能に。
iPadairに乗り換えて再開。
もう見違えるように発展しまるで別ゲームに。
オンライン対戦まで設置されてます。
キャラも増えまくり。
バットマンリターンズのキャットウーマンまでいるよ!
いいね~。
ミシェルファイファーだよ。
元々プレステなんかの据え置きでのインジャスティスの販促としてのアプリ版なので
ソシャゲではないです。
課金することも出来るのですがしてる人は恐らくいません。
安心してどうぞ。

今はこのレッドサンバットマンがもらえるイベントやってます。
すぐ取れるけどね。

レッドサンって知ってる?
元々レッドサンスーパーマンってのがあってね。
もしもスーパーマンがロシアに落ちてたら?って言うifものが原作。
このバットマンもロシア仕様です(笑)

『デッドトリガー2』
 ゾンビ相手のファーストパーソン系のシューティング。
凄まじい出来!

ただ一つ欠点が。

酔う!

ほんとに酔う!

相当体調良くないと無理だね。
この視点は前から苦手なんだよな・・・

三半規管に自信のある人は是非。


ってか実はまだまだあるのだけどキリがない上に疲れるのでこの辺。



とりあえず一番面白いゲームは。


天クラだね。
結局これ。
どれをやっても結局これが一番面白い。

あれからほんとに色々あって今も船団のメンバーに支えられ続けてます。

8/4からまたリーグ戦があるので今は調整期間。

どこまで行けるか分からないけどやれるだけやろうと思ってる。
うちの船団では常時人を募集しています。

これからこのブログも天クラメインに更新すると思うけど興味のある人は連絡下さい。
招待コード
yvoyp74i


そして私は明後日から入院。
今から鬱ですが時間はあるのでここも更新するかもね。

画像