2014年9月27日土曜日

ジェット


ジェットさんと飯塚さんがあれこれお話。
このお二人とは以前とあるイベントでご一緒しましたがいつも話が面白いですね。
飯塚さんなんて人が良さそうでほんとにいい人だからね。

iPhone語らせたら右に出るものはいない?

ちょっと雑な感じの録画ですが興味があれば。

イベント

各所でイベントが続く。
天クラもイベントラッシュで忙しい・・・


インジャスティスはバットマン大売り出し。
ゾンビまで出て来たけど。
このゲームは完全無課金でいいからいいよね。




スターウォーズコマンダーも2回目のキャンペーン。
もうね・・・難しすぎだろ~よ・・・
ほんと頼むよ。
このキャンペーンの為に準備はして来たけどそれでも結構無理かも。
今回はシールド解除の航空機がアンロックされる。

Club33も人が増えて来たね。

2014年9月22日月曜日

ひどい

この更新のさぼり具合はひどいね。

時間がないわけじゃないのだけど色々と忙しい、、

ゲームに。



天クラは初めてのレイドが開催。
初ということもあって要領も分からずにやっているが自分のノルマは達成し
後は人助け。

スターウォーズは司令部をレベル6に上げてんやわんやだし、

インジャスティスも新キャラの配布が始まった。
こっちは最近のバージョン違いのキャラではなくてほんとの新キャラなんで是非欲しいところ。



スターウォーズはとても面白いのだけどバグがひどくてどうしようもない。
結構致命的なものも多くこれからと言ったところ。
アンドロイドでも配信が始まる様だし今後に期待だね。

さっさとタトゥーインを出たいな。

じゃレイドに戻りまーす。

2014年9月14日日曜日

声高すぎだし

かねともいいよね。
これで私より年上っていうんだからビックリだ。
地声なんだよねコレ(^_^;)

昔ファミ通WAVE DVDって雑誌があって毎月買ってたのを思い出す。

あれまたやってくれないかな。

アメザリの平井の嫁とかも出ててね。
嫁ザリっていってさ。
この嫁は江川有未って言って元グラビアで超美人さんなわけだけど江川卓の親戚だったりする。
そして生粋のゲーマー。
朝から晩までモンハンとかやってるようなコなんだよね。
いいよね、そういうの。

ところでここに出てる井ノ上奈々って声優。
この声分かりますかね?
天クラ民は分かるでしょうよ。







今日も我の声を聞け!




ウラヌスさんですね。

他にもこの辺の船員を担当。
やっぱ声優もかなり掛け持ちだよね。



事務所のページに書いてありました。

2014年9月13日土曜日

異母兄弟

ゲームついでに映画を観直したけどやっぱりスターウォーズって面白いね。

この”ウォーズ”って発音難しいんだよ。

were と warの言い分けって日本人には鬼門。




旧三部作でのオビワンケノービと言えば、
アレックギネス。
この人はアラビアのロレンスにも出ていたイギリスの名優。

このオビワン役はここでも以前話したかも知れないけど元々は三船敏郎にオファーされたものだ。
スピルバーグもルーカスも黒澤をとても尊敬しているので、三船にオファーするのも納得。
ジェダイは着物を着て剣で戦うわけだけど完全に侍を意識して作られているのが分かる。

あれだけの大作にいい役で出演したアレックもラッキーと思っているかというとそんなことはなく、
このオビワン役を演じたことをとても恥ていたとされる。
死ぬまでスターウォーズファンからの手紙は読まなかったなんて話もありますね。

三船の殺陣は非常に素晴らしかったそうです。
剣の振りがとても早かったそう。

映画のフィルムは1秒で24コマなんだけど三船が剣を振ると映ってないコマがあったらしい。
1/24秒では捉えられなかったってことですね。

このことを考えるともし三船がオビワンをやっていたら凄まじい動きのオビワンになっていたかも知れない。
そう考えると面白いですね。
観てみたかったな~。


スターウォーズといえば、
ダースベイダー。

SWを観たことなくても知ってる人は多いでしょう。

ここまで読めばもうピンとくるかと思いますが
鎧兜なんですよね。

パドメに至っては芸者だしね。





ところでダースベイダーの声ってどこかで聞いたことありませんか?
あの低い声。




ここにいる方なら当然分かると思いますが・・・・












そう、ムファサの声ですね。

ジェームスRジョーンズ。
フィールドオブドリームスにも出てました。



ということはルークスカイウォーカーとシンバは兄弟ということになります。
皆さん覚えて帰ってね。

2014年9月12日金曜日

計画

リーグ戦も中盤戦。
うちの船団は不甲斐ない結果に団員は毎日私に怒られっぱなしだ。

私も私でそこそこ疲れる。

今皆はひどく疲れているだろう。
でもこれも全て大きな計画の一端であることをうちの団員はまだ知らない。

どこまで付いてくるのか見ものである。
ただ闇雲に私を信じられる人のみが残るような気はしている。




さて、
スターウォーズ。
初のイベント開催。
このゲームはガチャがない。
一般的なソシャゲと違うので気楽だ。
少しづつ使えるユニットも充実してきた。
今は回復ドロイドとX-ウイングでの空爆がお気に入り。

うちの分隊メンバーもほとんどがアメリカ人なわけだが、
限られたスペースでコミュニケーションを取るのが
なかなか楽しい。

自分がプレイした映像を簡単に分隊のメンバーにシェア出来る。
自分が送った兵を使ったよ~と海の向こうからリプレイが上がっていたりするとなんだか和む。




インジャスティスもイベント開催。
ルチャドールベインの配布イベントだ。
もう慣れきったイベントなのでひたすら最短で取って終わり。
これもなんだか長く続けられるゲームである。

2014年9月11日木曜日

開幕

第五回リーグ戦が開幕した。
今回はルールも変更され立ち回りの変更も求められることに。

出だしは上々であったが2日目にして勝てる相手に敗退。
幸いポイントは負けつつも最大で終えたが課題が多い。

Club★33の弱点はまさにここに集約されている。
メンバー全員は非常にいいものを持っているにも関わらず、
毎日艦隊戦を繰り返す中で油断が産まれてしまう。
この油断がうちの最大の弱点だ。

油断というのは恐ろしいもので本人は気付いていない。
自分はしっかりとやっていると勘違いしているのでタチが悪いものだ。
この勘違いがあるが故に敗因も自分達にあると認められず。
ここに気付けないと一生負け続けることになる。

一昨日は私がブチ切れた結果、少しは意識を取り戻したものもいるだろうがまだ分からない。
それこそ油断ならないわけだ。

昨日は遠巻きに参加して様子見。
ガラッと取り組み方は変わったようだ。
これだけ変われること自体がその前まで油断していた証拠。
油断していたことに気づいていなかったと気づけるかが彼らのこれからの運命を握っている。

昨晩は連勝したもののさすがにGPを取ってはいけない日だとは分からなかったようで本日は苦戦が予想される。

艦隊戦はそれがリーグ戦であっても負けるのは構わない。
それで報酬を逃そうが目標に届かなかろうが構わない。
ただ納得出来る試合であればそれでいい。
負けるから怒るわけではないのだ。

怒られて気を引き締めて誉められては油断してまた怒られる。
永久にこれを繰り返しているわけであるがいい加減ここは脱したい。

ほんとにそこだけ。


今週終わった時にどうなるかだね。

リーグ戦終わったら船団協力イベントだね。