2014年8月13日水曜日

555

長い一週間に渡るリーグ戦を終え、

疲れきって逃避してました。

まず結果。



Club★33 5位
Club33 1/3 55位


両船団これまでで最高の順位となった。

リーグ戦は船団の強さの格付けではない。
我々のすぐ下には我々より遥かに強い船団がゴロゴロしている。

リーグポイントの他に戦いの中のダメージの総量のようなGPというものがあり
これにより相手が決まるので実際は1軍から5軍のリーグ戦を1つのランキングにまとめたような形になる。

従って強い船団が上位に入れるとは限らずかなり運に左右されるものであって単純にこの順位が我々の実力に直結しない。

でもね、それでも10位以内に入るのはそれなりに大変よ(^_^;)

マジクロのハイスコアの比じゃないから(笑)
これまぢね。

多分ハイスコアで1位取る方が簡単。


ゲームってね、皆分かってると思いつつプレイしているけど自分が思ってるほど分かってない。

例えばマジクロでもフルアークスがあるでしょ。
ハイスコアは終盤連続アークス出さないと最上位争いは出来なかったけど、
連続アークスを出すステージが重要なのをどれだけの人が把握してっるかって話。
ステージ3で出す連続アークス、ステージ6で出す連続アークス。

順位に影響するのはステージ3で出す連続アークスであって6で出しても敵わないわけ。
同じことをしてもだよ?

こんなことを考えてるやつが今現在のマジクロも含めてこれまで何人いるのか。
今のハイスコアは知らんけど(笑)

皆は全部分かってるつもりでやってるだけで意外に何も知らなかったりするわけだ。

現在の天クラは正にそれ。
まだ配信して半年程度のゲームなんで皆が分かってると思いこんで突き詰めてないことを
やってみると我々みたいのが上位に食い込めたりするわけだ。


サポがニュータイプになる方法なんてどこの船団も知らないと思うし実際(笑)

まぁでもこのままリーグ戦を突っ走ると寿命が縮むのが今回分かったんで少し取り組み方考えます。

0 件のコメント: