2014年8月27日水曜日

展開

エクリプスの時代が終焉を迎えている。

最強船のエクリプス。
既に乗っていて当たり前でこれだけでは差別化は図れない。

上位船も間もなくリリースだとは思うがそれまでは船団のやり方が勝利の鍵を握る。

船団の総ATKが10万程度の差であればやり方で補える。
ある程度の格上でも問題はない。

これ以上の船団はそもそも乗っている土俵が違うので余り気にすることはない。

これらを踏まえると33はメンツが大きく変わらない限り、私が指揮を取っている限り、天クラがどのようなバランスに振られようと落ちこぼれることはまずないだろう。

ここには書かないけど33も少しずつやり方を変えていかないとならないな。

ソーシャルゲームは一般的なコンシューマーゲームと違い常にバランスが変わりアプデされていく。

なので今この時点で落ちこぼれる人は今後永久に落ちこぼれることになる。

後ろが前に追い付く為にはこのアプデが止まらないといけないわけだけど、それはすなわちサービスが終了する時。

サービスが続いてる以上、自分のペースを変えて努力しない限り一生前に追い付くことは出来ない。

コツコツやってれば最初に始めた人にレベルが追い付くわけもなく、差は広がるばかり。
これはドラクエではないのだ。

なので私は厳しいと言われながらも皆を叱咤激励して引っ張って押し上げてきた。

必ず通らないといけない道ならば熱いうちに叩く方がいい。


1つ分かっていて欲しいのは更新が止まっている今、エクリプスを完成出来た人と遥か以前に作り終えた人の意味合いがまるで違うということ。

これは次の上位船リリースと同時に如実に結果に表れるだろう。
ここで前に追い付いたと思ってしまうのは致命的な勘違いを生んでしまう。
きちんとした認識を持つのが大切だ。

自分が弱いと感じているならばそこの認識不足が原因と把握して改善しなくてはいけない。

次の展開が楽しみだね。

0 件のコメント: