2014年8月25日月曜日

消耗

天クラを始めて4ヶ月が経過した。

マジクロで言うと私が引退を宣言した頃だ。
そこから1年近くダラダラとやって完全引退したことを考えると天クラをやるのもいいとこあと1年と言ったところか。

天クラはマジクロと違い余りにやることが多くてあっという間に過ぎ去った4ヶ月だった。

まだまだこれからと思うのはマジクロとのゲーム性の違いに他ならない。

リーグ戦が始まって、団長、副団長の消耗が半端ない状況に。

最強のプレイヤーの船団が解散し隠居。
他の強豪船団もたった4回のリーグ戦で消耗し解散していった。

当然私の負担も大きいわけだけど、その辺をマネージすること自体が団長の仕事とも言えるので簡単に辞めるわけにもいかない。

40人をまとめるのはそれなりに大変だ。
ろくでもないのもいるしね。

でも前述したようにマジクロも天クラも永遠ではない。

有限であってそれはかなり短い。

その為にゲームに目が眩んで人間関係を捨てるのは愚の骨頂と言える。

これから私や33がどんな1年を天クラで過ごすのかは分からないけど、どうなるか見ものである。


と、言いながらどうなって、どう終わるのか。
天クラがどうなっていくのかは大体分かっている。

とは皆には言わないでおこう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

純粋な質問です。
マジクロの時もでしたが、完全引退宣言してから結局辞めないのはなぜですか??

magichro さんのコメント...

完全引退宣言というのがどういうものなのかは知りませんが辞めると言ったはいいものの続けるのは色々事情があるんじゃないです?
私の場合はですが一人でやってるようで実はそうでもないので戻ることになることが多いです。
チームもそうですね。

なんの繋がりもなくやってる人はそもそも引退を口走る場もないので戻る戻らない以前の問題なんでしょうが、2度とやるもんかと思った翌月にはまたやってるみたいな人も多いと思うので同じなんでしょうね。