2014年5月4日日曜日

再編成

艦隊戦リーグ真っ最中であるがここで再編成の準備を進めている。

Club★33は陽光、月光合わせて40人。
これをシャッフルするわけだ。

皆の強さの船団レベルを鑑みた平均化が第一目的。

1名が脱退予定なので新規で1名と場合によっては再募集の予定だ。



しかし

果たして私の船団に残りたいかの問題が(笑)



月光はさておき私の陽光はスパルタである。

もう一度言う。

スパルタである。

まじめに遊ぶのがモットー。

勝ちへの理論を積み重ねて積み重ねて積み重ねて


勝つ!



ここに真剣に取り組んでいる。

なので皆がエラく強くなる(^_^;)
私も抜かれる勢いだ。

サポートのATKが3万を超えようかという勢い。
1戦30分間の艦隊戦はまさにこんな感じ↑

相手の戦力を分析し、腹をさぐり策を練る。
これを船員が実行するがそこに臨機応変な対応が求められ、
それが船団全体の強さに繋がっていく。

ウソかと思うだろうがほんとにこんなことを1日2回やっている(笑)

天クラが配信スタートし、我々は微妙に遅れてスタートしているが故に常に強敵と戦う羽目に。

なので敵は格上で当たり前。
そして格上を負かすのが当たり前。

毎日毎日反省の日々。
なので陽光の船員はきっと近々禿げるに違いない(=_=)


Club★33はクラブというだけあって、今や艦隊戦がクラブ活動だ。

会社帰りにフットサルに行ったり、週末草野球に明けくれたり。
それとなんら違いない。

立派なクラブ活動。

これをしたいかどうかはどこかで皆に聞かないといけないかもね。

とりあえず次はお任せで振り分けをさせてもらえればと思います。

3 件のコメント:

maki さんのコメント...

艦隊戦、お疲れ様でした。
お忙しいのに、振り分けまで有難うございます。

なんというか、私のiPhoneがポンコツなばかりに
ご迷惑お掛けしてますm(_ _)m

思わず久々にこちらに書き込みさせて頂いたのは…

ラインハルトを10年以上ぶりに見たのでつい…
銀河英雄伝説、バイブルです。
腐女子代表、ここに。

次の艦隊戦、気合い入れ直して頑張ります。

あんじ さんのコメント...

ティアマト、、、!
ラインハルトもヤンもまだ若いですねー!仕事の締め切りなのに、思わず全部見てしまった!最近アドレナリンがハンパないです。ドキドキ、ワクワクをありがとうございます。最終日よろしくお願い致しますm(. .)m

magichro さんのコメント...

意外に知ってるんですね(笑)

今日も宜しくお願いします。