2014年5月5日月曜日

お薦め映画 その四

単発シリーズ。




【ブレイブハート】

スコットランドがイギリスから独立時に活躍したと言われる英雄を主人公にしたお話。
何度観てもいいね。
『フリーダーーーム!!』
号泣号泣。



【ユージュアルサスぺクツ】
最後にエエエエエーーーーーー!ってなる系映画の走りですね。
カイザーソゼを知ってる人も多いはず。
観なきゃ損!
サスペンス映画の最高峰。


【アイデンティティ】
最後にエエエエエーーーーーーーー!系映画はありとあらゆるものが作られましたが、
中でも非常に出来がいいのがコレ。



【閉ざされた森】
最後にエエエーー!って、もういいね(^_^;)
これも良作。
監督はジョンマクティアナン。
ダイハードの監督です。

日本では売り出し方が悪くて不遇を観ましたがいい作品です。

3 件のコメント:

Sapphire さんのコメント...

……………

また怒られそうですが。

全部観たことありませんorz

何から観ようかなぁ…(^^;;

magichro さんのコメント...

ばかもーーん!
さっさと全部観なさ―い!

匿名 さんのコメント...

こちらでは、はじめまして!!
チーム&メイトにさせて頂いてます。
かつ、です。

映画好きで数年前までは年間100本以上観てました♪
子供が出来てから、なかなか時間が取れなくて…

サスペンス、アクション、たまにホラー、etc.
色々観てます。
マイナー映画をよく観てたせいか知らないのが幾つも…

ユージュアルサスペクツ、好きです☆
アイデンティティー、閉ざされた森、気になったので観てみよう♪

サスペンスものが一番好きで、ベタですが
羊たちの沈黙
なんか良かったです。
ワイルドシングスの3転、4転する展開も☆2作目以降は残念でした…
ヴィンチェンゾ・ナタリの
Cube、カンパニー・マン
も中々です。
デビィット・リンチ作品は難解
マルホランド・ドライブ
は、???でした。