2014年3月16日日曜日

犬の居ぬ間に

たまにはマジクロの話もしないとね。

なんだか今回も問題だらけのイベントが。
これ一年前から問題のないイベントを見たことないよねって言われてるんですよ?

最近始めた人はこんなの稀だと思ってるかも知れないけど、ずっとこうなの。

なのでここではもう言いませんが。
バカは死んでもなんちゃらと言いますが正にそれですな。

私の好きなゲームクリエーターってとても頭がよくて聡明なんだけど、
ソシャゲってのはそもそもゲームと付いてるだけでゲームではなく、
作ってる側も低○というのがよく分かる。

マジクロの遺産ってコミュニティーを設置したことのみだよね。
それ以外は正直ゴミ屑だと思います。


にしてもどいつもこいつも犬だらけ。
ほんとランキング見てると吐き気を催すというかなんというか。。。

流石にあそこまで同じリダカだと15%なんて捨てていつものリダカに~

とか

ここは犬の中に猫で~

とか

あえてNで~

とか思わないもんかね。


今のマジクロでのバランスでATK15%なんてあってないようなもの。
少し前なら絶大な威力だったと思うけどね。

お供のカウンター発動や相手の攻撃の頻度次第で大きく変わり過ぎるので
自分のダメージが多少前後することなどどうということはない。

そもそもそんなギリギリのバランスが必要な繊細なゲーム性ではないのだから。


15%だし必死にガチャするって人もいるようだけど本当にこの辺を分かっているのか?

正直Noだと思う。
なんとなく、
ないよりはあったほうが、

実際の効果は見ようとせず、結局はガチャする理由をこじつけて自分を騙してるだけ。
そういう人が多いように感じます。


少し前までは考えられなかったけど今はATKが1000低くてもMVPは取れるんですよ。

リダアビで一番効果があるのはHP。
星級がある収集系でのHP付きのリダアビが非常に効果を発揮する。
リダアビで必要なのは少なくとも今はHP。
DEFも30%とかになってくれば大きいかもね。


昨日初めて1回叩いて300位。
2度叩いて90位でした。
こんなバランスにATKが100や200前後することに意味があると思いますか?

こんなもの少し考えれば分かること。


これを考えず、見ようともせずに必死にガチャをしてる人はただの養分ですよ。

ざわざわ・・・

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さこ*です。頭をクルミで殴られたような衝撃が。

1回叩いて300位。。。えっ!(゚ロ゚)!
2回叩いて90位。。。えっ!(゚ロ゚)!(゚ロ゚)!

わたし、倒れそうです三c⌒っ.ω.)っ シューッ