2014年3月12日水曜日

ハピネスBOX

意外に分かってない人多いので説明するよ。

あ、ツムツムね。

ハピネスBOXとプレミアムBOXがあるでしょ?

これプレミアムしか開けないって人多いよね。
まぁ最初は誰でもそう思うと思う。

でもこれ間違いね。

通常落ちて来るツムは5種。
このうち1種はマイツムで残りの4種はランダム。

このランダムはどこから選択されるかというとハピネス全種とコレクションにあるプレミアムの中から。

すなわちハピネスは持ってなくても降って来て、プレミアムは持ってないものは降ってこない。

どういうことかというとハピネスを持っていない場合は経験値を取りこぼすってこと。
最後に『このキャラを持ってません』的な表示が出るのはあなたは経験値を取りこぼしてるよ~ってこと。

逆にプレミアムは持ってなければ降ってこないのでこのジレンマはない。

ツムツムは成長型のパズルゲームなので腕を問わずやればやるほどどんなに下手くそでもある程度スコアは上がって行くシステム。

消すもの自体の単価ポイントが上がるから。

なのでこの経験値を取りこぼすのは長い目で見ると非効率だ。

かといってハピネスでは高得点が得られずこれまたコインが稼げないっていうジレンマ。

最初に主力になるツムをプレミアムで取得。
スティッチ、マイク、ウッディー辺りがお薦め。

その後ハピネスを埋めていくのが吉。
もちろん全部揃えばハピネスは以降必要ない。

主力を取りハピネスを埋める。
これがいいと思います。



ある程度スコアが取れるようになると極端にコインや経験値が余剰するようになると思います。
先日奇跡的に94万点出たんですが、コインも1000を超え、取得経験値もこれまでの3倍程度。

アベレージで数百万点とか取るようになれば30000なんてあっという間に貯まるし、
BOXも空け放題。

もしサリーのスキルが上がろうものなら一気に強くなるというか、
ほぼコインも経験値も獲り放題で無価値に→ツムツム終了になると予想してます。

これはキャラが追加になっても同じなんでサリーに調整が入るなりしない限り、
躍起になって育成したいと思えるのは今だけかも知れないね。

ちなみにジャイロ機能をオンにしてゆらゆらしてるのが好きです(=´ー`)ノ

1 件のコメント:

かほママ さんのコメント...

全然わかってませんでした(;_;)終わりの「まだ持ってません」が気になってハピネスばかり開けてました。ひとまず30000コイン貯めないと!!