2014年3月22日土曜日

ハート通知

マジクロ&ツム友さんに教えて頂いたのですが、

Lineに上がってくるハート通知。
あれってお互いに通知をオフにしてないと意味がないのだとか。

私はオフにしてると思うのだけど私があげたハートの通知が自分に表示されてしまう。
あれって相手がオフにしてないからの様です。

Line自体あまり使わないけどあのハート通知、ログが流れるから嫌ですよね。
なにか送ってくれてても気付かないし。

これで通知が表示されない人とされちゃう人の違いが分かりました。

通知はオフにしましょうぞ。

4 件のコメント:

かほママ さんのコメント...

自分の設定で相手にそんな迷惑が...早速通知OFFにしてみました。教えていただいて、ありがとうございますm(__)m

magichro さんのコメント...

Lineってメールと違って2人しか見ることの出来ない掲示板を共有してるって概念なんですよね恐らく。
なのでどちからが通知をオフにしても片方がオンだとその人の通知がお互いに見えてしまうのだと思います。
私も知りませんでした(^_^;)

なんで自分があげたハートを早速見に言ってみようと言われてるのかわけワカメでしたし。

匿名 さんのコメント...

さこ*です。ひぃろぉさん、こんにちわ。
ハート通知の件ですが、非通知にしないと迷惑になりますか?ツム友の中には、おねだりをタイムリーに送らないと。。。ダメじゃないんですけど、そういう場合がありまして。どうしようか、考え中なんです。

magichro さんのコメント...

>さこさん
コメント書く時に匿名ではなくて名前/URLを選択するときちんと名前が表示されますからね。
通知は基本的にLineでやり取りがなければなんでもOKです(笑)
Lineでメッセージくれる方は通知を切っておいてくれないとすぐ流れるんでまず読むことは出来ませんね。
なのでその辺はお任せします。