2014年3月24日月曜日

スーパーチャレンジタイム

近くの駅前に気になる定食屋が。

狭く汚い店舗にサラリーマンや学生が肩を並べ食べている。
どう考えても旨そうな雰囲気。
これで旨くないわけがない。


そして今日チャレンジしようと決意、入店!

いかついどう見ても前科持ちのオヤジが二人中華なべを振っている。

うむ、旨そうだ。


中華そばと半チャーハンの基本セットを注文。
720円だが通りを挟んだ向こうに日高屋があることを考えると決して安い値段設定ではない。

しかしこちらは中華なべ!

日高屋やその他チェーンラーメン屋のチャーハンは中華なべを振らないので、
ドラム式の洗濯機のような機械に冷凍のチャーハン用米と具材を入れ、
化学調味料で味付けをして保温作り置きしている。

実際の中華なべに敵うわけがない。

私は中華なべで料理するのが大好き。
なんでも作れるし火の通りもいいので正に万能だ。

まぁ普通の火力じゃ厳しいけどね。


そしてお待ちかねの中華そばとチャーハンが。

まずは中華そばを一口。

む!


そしてチャーハンを一口。

むむむ!

これは!?




うまくねーーーーー!!!!!


ってか麺も米もうまくねーぞ!!!!




結局そこは汚く狭い店舗でいかつい強面のオヤジが安くもなく旨くもない定食を出す店でした・・・

無念・・・

1 件のコメント:

きらぽん さんのコメント...

(:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀`))ヶラヶラ

残念~