2014年3月2日日曜日

ケシケシ

巷で流行っているというツムツム
Lineアプリだ。

初めて触らせてもらった。


まず驚きなのがツムツムと言っておきながら全く積まない。
丁度パズドラの様にグリグリして繋げて消すというオーソドックスなゲーム性だ。

とりあえず名前はケシケシにするべきだね。

そしてこのケシケシ。
キャラによってスキルが違いそれにより全くスコアが変わると言うシステム。

これをゲーム中に獲得したコインでくじ引きで当てる。

課金も出来るよって感じ。


このキャラには上限レベル5が設けられており、ダブることにより成長。
ただし2つダブりでレベルが1上がるので計11コの獲得が必要。

キャラにはランクがありこのくじ引きも2種に分かれている。
要するにRとSRで予め分かれているということ。

このSRを無課金で引くにはかなりの時間が必要。
しかもSRだけで11種あるのでこの11種を11回引かないとレベル5に達しないというなかなかの鬼仕様だ。

まぁそれにより何かあるわけではなく、ハイスコアが出るようになるので気持ちいいというだけなのでこれが鬼仕様なのかは分からないが・・・

まぁ気長に無課金で1年程遊べればいいのかもね。


とりあえず最初やらせてもらったけど全くスコアが出ず(笑)

改めて自分も導入してみたり。
そもそもLineが嫌いなんで微妙なんだけどほんとケシケシ専用だね。

最初はミッキースタート。

と、その前に、、、

ある程度システムを熟読。
色んなスキルを見るにRを引く必要はほぼないね。
ひたすら30000のプレミアムを引けばいい。

ボムと特殊スキルを考えるとどう考えてもサリーが最強。
ただし上記の様にスキルのレベルを上げるのが途方もなく大変なのでそれまではジャックが良さそうだ。

アイテムで一番高額の種類減らしと同じスキルを持つゼロもかなり強いと思う。


とにかくサリーをレベル5にした人が優勝。
それだけのゲームなわけだけでここからあえて始める必要があるのかと自分に問いかけながら開始。



さぁどうなることやら。

9 件のコメント:

mickey さんのコメント...

ツムツムって、そもそもストアにある ぬいぐるみの名前ですからね。
そのキャラを使ってるだけなので積むゲームぢゃないですw
あと、class1→2で2つダブり。
class2→3で3つダブり。
と増えてくので、class5にするのに同じキャラを15回 引かなくちゃダメですね。
基本的にサリー使ってますが、ゼロ使えませんね。
一時的に4種類なので、ちっともスコア伸びません。

まぁ、頑張ってくださいw

のの さんのコメント...

マジクロと違ってダブっても、スキルが上がるのが嬉しいです。

マジクロは売れないし使えないSSRでバッグが埋まってるので、新たに引く気がしません。
スペードの開催期間も短くてRすら嬉しくないし。
SSRも市場に出さなくても、そのレベルによって星鍵と交換できるとか、0マジカで合成できるとか工夫してほしいなと。
指定も前みたいに買えればいいのに。

magichro さんのコメント...

ええええ!
レベル上がるとノルマあがるの??

絶望的(笑)

mickey さんのコメント...

あと、レベルの上限解放するのにもノルマ上がりますからね。
MAX5→10にするのに2000コイン。
MAX10→15にするのに3000コイン...って。

サリーなかなか出なくてスキル5にするまでに、色んなのが5になっちゃいましたw

Kyon さんのコメント...

ふふっ♪
ツムツムに関しては私のほうが先輩ですよ〜。
今日、サリーを使って600万点以上出す動画を見まして、お蔵入りしていたサリーをマイツムに引っ張り出したところです!

Sapphire さんのコメント...

ケシケシって…(T_T)かわいくないです(-ε-*)

はいは〜い(・___・)ノ
私もツムツムやるために今まで入れてなかったLINEを入れました(`・ω・´)ゞ
合間でちまちまかわいさに癒されながらやってます♪


mickeyさん…プロですね(*'∀'人)
サリーひいてみたいです(;_;)

mickey さんのコメント...

サファイアさん、誰にも負ける気がしないですw

サリーで703万 出しましたょ(^^)

Sapphire さんのコメント...

なな、ひゃく、まん……\(°∀° )/

その1/10も出ません…(^^;;
コツがあったらこっそり教えてください(*'∀'人)

mickey さんのコメント...

コツと言うか...
サリー引いてスキル上げれば、これくらい簡単に出ますょ(((^^;)
アイテム使ってないので、使えば もっと伸びるかなと。