2014年3月24日月曜日

アナと雪の女王

FreeFallのステージ39を見て唖然。
ここでこんな難易度じゃ150なんてまじ無理。
やる前から挫折しそう・・・


アナと雪の女王を観た人も多いだろう。
まだ観てないけどさ。
これだけ曲がいいとどう考えても面白いよね。
つまらないわけないし。

やっぱあの汚い定食屋とは違い裏切らないと思うんですよ。

『Let it snow』はアカデミーやゴールデングローブを受賞しているけれど、
私は『For the first time in forever』の方が好きかな。

Let it snowは凄くいい曲なんだけどディズニーっぽくないんだよね。
ビヨンセがドヤ顔で唄ってそうな曲でしょ?

それに比べFor the~はどう聴いてもディズニーの曲。
『Part of your world』に通じるものを感じる。



ところでオスカーでのこのパフォーマンスがとても話題に。

イディナ・メンゼルが生歌で『Let it go』を唄っている。
若干リズムを外してるようにも聴こえるけどとにかくその歌唱力に脱帽。

鳥肌もんだよ。
レントの人なんだね。
ブロードウェイ恐るべし。
この曲別の歌手も唄ってるけど必要?
メンゼルで十分だと思うんだが・・・

が、そんなことはどうでもいい。

冒頭でトラボルタがメンゼルを紹介するわけだが、どう考えても名前を間違えている。
しかも全く違う名前に。

adele dazeemって言ってるよね(^_^;)

Idina Menzel がなんでこうなる???


ということでこの意味不明の間違いが非常に話題に。
adele dazeemの名義でツイッターまで立ちあがってる始末・・

斉藤和義を鈴木幸三って言ってるようなもんだからね。

トラボルタに何が起きたのか知らないけどこのとんでも間違いから始まって混乱するうちにとてつもない歌唱力で歌い上げる曲を聴くと言うなんとも情報量の多い動画を是非ご覧ください。







おまけ

実はアナと雪の女王にあの二人がカメオ出演している。


分かりますよね?
アナとラプンツェルは当初から似ていると噂があり、
後に二人出演の映画が出来るのではと囁かれていたりしますね。
このように実際に出演しているとなれば現実になるかも?

この他にもミッキーやバズも出てるようです。


アナは恐らくミュージカルになると思うんですよ。
楽しみは広がりますね。

3 件のコメント:

きらぽん さんのコメント...

!!!!(゚Д゚)
アナ観たけど全然気付きませんでした!
ミッキーにバズまで出てるなんて~
ってかミッキーはまだしもバズみたいな近未来的なキャラ、どんな形で出演してるのかめちゃ気になります~(・∀・)

taiyo さんのコメント...

私も、FreeFallステージ39でした。
偶然氷河と寒風組み合わせて、勝手にクリアした感じですが、やっぱり嬉しいですね。
本当に運なんでしょうけど、エフェクトが綺麗でついプレイしちゃいます。
アナと雪、観ましたけど、幼稚園児とでは吹き替え版。
でももう一度観たいとせがまれて、また吹き替え版観に行く予定です。
字幕で観たい〜。

Sapphire さんのコメント...

映画観に行ってから毎日毎日DLした
Dou you want to build a snowman
For the first time in forever
を聞いています(笑)

For the〜はRepriseも聴いて聴いて……

Part of your worldに通じるというのがとってもよくわかりました(*^^*)

Under the sea≒Let it go
Part of your world≒For the first time in forever
という印象です♪

もう1回、今度は字幕で3Dで観たいです〜(>_<)