2014年4月13日日曜日

船の作り方

船について分かったことを色々。

船はそれぞれに特性があって付けられるパーツも違う。

HPアップする船頭を付けられれば艦隊戦向きだろうし、
その他CPやGアップの恩恵を受けられる船はミッション向きだ。

そこで注目したパーツはアンテナ系。

これには色々あるがなかでもCPアップのアンテナは大切。

このゲームはとにかくCPという直接強化に使用するポイントが重要。

そして色々試して分かったのがこの船に付けるパーツの効果は重複する

色々付け替えて土日限定ミッションで試してみた。


CPの獲得量が微UPするキャリアアンテナを付けた所初期値より3%上がっている。

そしてCP獲得量が中UPするデュナミスアンテナを付けた所10%も上がっていた。

尚、土日の限定CPミッションではドロップアイテムはCPのみ。
レアアイテムを拾うことが出来れば上記のウハウハである(=´ー`)ノ


そこで話を戻す。
このパーツ効果は重複する。

イスパリオとアニオスをレベルマックスにすることによって造船されるプロテウス

このプロテウスはなんとボトムパーツを2つ装備することが出来る。
残念ながら私はデュナミスアンテナを1つしかもっていなかったので
キャリアアンテナと2つ付けてみる。

すると
見事に13%UPだ。

ということは木曜ミッションでドロップするキャリアアンテナでデュナミスアンテナを作れば以降は
20%アップということに。

これはデカイ。。。


更にCP超アップのアンテナを作って、更に別箇所のCPアップも併設すれば・・・

このように基本性能を上げて各曜日ミッションに挑むことが肝要だ。

なのでCP獲得用の船、EXP獲得用の船、艦隊戦用の船。

このように用途に合わせて組み立てていくのがいいようだ。



もう完全に面白くなってきたなコレ。

1 件のコメント:

FOX さんのコメント...

なんかめちゃくちゃ楽しんでますね(笑)
ちょっと私のポンコツスマホではプレイできなさそうなのが残念( ´△`)

あ、Freefall友人が無課金で165まで行ったのですがアップデートでまだまだ続きがでるらしいです…( ̄▽ ̄;)