2014年4月13日日曜日

まるでゲーム

ようやくデッキに回復を入れようとか、どの回復が優秀だとか。

当たり前のことが当たり前に考えられるようになるまではなんとか落ち着いた(笑)

ほんとにやること、出来ることが多過ぎてここに至るまでに時間がかかる。


編成をして1人用でミッションをこなし、

手に入れたアイテムで船のパーツを生産、

実際に船に搭載し、

設計図で船を造船。

船員を強化し編成、継承でさらに強化。

艦隊戦用にスキルとコストを考慮しながら編成をする。

これに特別イベントや日替わりミッションが加わるわけだ。

属性の3すくみもようやく理解しつつ、基本的に面白いのでやっていける感じ。


最初は意味が分からず面倒に感じたミッションも分かってくると楽しい。
レアが出ると地味に嬉しいしね。



天空のクラフトフリートは今年の2/10から配信が始まったばかりの新しいゲームだ。
配信予約数では1位を飾り、期待値の大きさを物語っている。


ミッションは物語りを追いながら進めていく1人用ゲーム。
先に進めるとなかなかの手ごたえで私のレベルでは最後まで辿りつけない。
ここでレベルを上げて、お金やパーツや設計図を稼いでいく。

当たり前のようだけどなんだか新鮮。
通常ステージがクリア出来ないなんて余りに普通のことなんだけど久々だ(笑)

今は中盤に差し掛かりクリアもままならない。
ステージごとに友達ではなく全国でのハイスコアランキングがあるわけだが、
なんか2位に入っていた。

ストーリーはまるで『トップをねらえ!』のようになって来た(笑)

ね?
って知ってる人少なそうだけど。。

そのうち浦島効果とか出て来たら面白いんだが。

船2隻をレベルマックスにして次の船が解放。

最近では当たり前になっているやり込み要素の実績もあるのでやることが絶えない。




うちの船団でもみんな続々とSSを引いているようだ。
中には最強クラスのSSを手に入れた船員も。


私も先日2人目のSS船員をゲット。
これが強いんだか弱いんだか分からないので調べたところなかなかのようだ。
が、結局使いこなせなければ宝の持ち腐れ。
豚に真珠。

実はこっそり艦隊戦で練習してるわけだがなかなか効果的に使えない。
まだシステムを理解していないせいか。。。

これ全ての船員がタップすると喋るんですよ。
リーダーにしてるのも結構その人がいいそうなこと喋るから面白い。


ガチャはスロットなわけだけど左リールに止まったレアリティはそれ以上が確定のようだ。
左中と★4が止まって右に7が止まり、やっぱり動いて★4のパターンと、
左中が再始動して7に止まるパターンがあるみたい。

前者はがっかりだけど左中が動けばSS確定っぽいのでドキドキの瞬間だね。

0 件のコメント: