2014年4月27日日曜日

アナと雪の女王観賞

遂に観た。

色んなネタばれにもめげず観てまいりました。

3D字幕です。
iMaxでやってるかと思ったらなかったのでドルビーATMOSのTCXでの上映館で。

エクストララージのスクリーンだ。

まず圧巻なのは雪と氷の表現。
とにかく素晴らしい。

CGもこれまでとはケタ違いに良くなり、人物の存在感はさすが。

ここまで来たかとそれだけで感動しました。


歌はほとんど某チューブで観ているわけだけど素晴らしい。
3Dだしね。



が、
これだけ素晴らしい技術と奇跡的な歌を持ち合わせておきながらストーリーはひどい(^_^;)

考える間もなく観ているソバから違和感と理解に苦しむ展開に


・・・・・・・・・

というのが正直な感想。



余りネタばれなことは書けないのでアレですが、迷惑な姉妹を主人公にした、
非常にご都合主義的なアメリカ映画といった感じ。


それを打ち消すだけの歌を聴きに行く映画ですね。

でもこれは劇場で観る価値あり。
とにかく音と映像に拘って是非観て下さい。


個人的にはエンドロールがシンプルながらとても綺麗で好きでした。

最後のおまけもお見逃しなく。

冒頭のショートフィルムが最高にいいですよ。

1 件のコメント:

FOX さんのコメント...

いいなぁ。私はまだ観に行けてないんですよね。(このまま行けずじまいになりそうです。)サントラでも買って音楽だけ楽しもうと思ってます(笑)
元々エルサは悪役の予定だったそうですしその辺の変更がストーリーの違和感生んでるかもしれませんね。