2014年4月1日火曜日

沈没船

ツムツムがアプデ。

どんなものかと思ったら動作安定の為の・・・程度のものでは大幅なバランス改正であった。

新キャラも追加になり音楽も追加。
チェーンが繋ぎやすくなりスコアを出す楽しさも倍増。
スキルも細やかに修正され、
先日話したツムごとの視認性の悪さも改善された。

ハートをくれた時間表示等挙げたらキリがないほど沢山の更新がなされていた。

スキルレベルが6に上がった時はどうなるもんかと思ったがなかなか考えられたアプデに感心。
年度変わりに頑張りました。



マジクロの方は4/1にリリースされたスキルはなんと全体カウンター。

年度初めの所信表明のようなものと4/1リリースのカルティアには注目していたが、
この会社は、

今後もこれまで通りやります!

と声も高らかに発表したことに。
民衆の一途の希望も打ち砕かれたかのようだ。

マジクロはまだヴィランズを推すつもりなのか?
ログボもいつも通り。
とにかくいつも通り、変わらないいつものダメなマジクロである。

去年8/1にSSRが衝撃のデビューを果たした。
SSリリースのみならず2013年マジクロの最大にして唯一の発明はカウンターだ。

私の周りの冷めようはかなり重症で課金も少ないように見える。
ということは確実にマジクロの売上げは落ちているはず。
私の知らないところで物凄く盛り上がっていて課金しまくりな状況が?

ないよね(^_^;)

ではこのまま課金ありきの更に鬼仕様なイベント連発で・・・となればいよいよマジクロも終わり。
ユーザーのほとんどが付いていけずに辞めるか課金ボイコットするだろう。

今のマジクロは八方ふさがりなわけだ。

この状況の中のこの所信表明。
過去の栄光にすがるかのように、
わらをも掴むかのように繰り出した一手。


正に沈没船である。

3 件のコメント:

ライト さんのコメント...

ツムツムでスコア更新出来た!!
と思ったら調整入ったんですね。
また皆が雲の上に…(笑)
でもスコア出ると楽しいです(^-^)

マジクロも3/31にアプリ更新されてましたね。
更新内容は

安定性を向上させました

だそうです(^^;)
何の実感もないし、楽しみも増えない、むしろ減るばかり(--;)

FOX さんのコメント...

今日、受験のために思いきってマジクロとツムツムアンインストールしました(笑)
一年後、奇跡的にマジクロ存続してたら戻ってきます。

あの頃の面白いゲームになってくれるといいんですけどねぇ…

magichro さんのコメント...

そかそか(^^)
一年後は存続してても私はいないでしょうね(笑)
受験頑張って!
そしてたまにここは覗いて下さいね。
是非戻って来て下さい。