2014年2月12日水曜日

エフェクト

プチ久々に色んな方にお供頂いて探索へ。

見たことないカルティアのエフェクトはわくわくするもんだ。

ヴェネチアンはいいね〜。
ビーストロンドと同じ。
初代ビーストと言えば憧れのSRだったもんね。
やっぱあれ今見てもカッコいい。
ウィリーもそうなの?
ヴェネチアンは一気に株上がりました。
絵もいいしね。

私が好きなのはシンプルなやつでビーチのエフェクトね。
SEもあいまって気持ちいい。
最近だとレイルトラベルがそう。
オータムブリーズもオリジナルだし攻撃下げSSのエフェクトはどれもかっこいいということになる。
エフェクトって私にとっては重要なファクターで
エフェクトが良ければ少々ステに難あっても使いたいと思ってしまう。

ただ残念なのはiPadではスキルエフェクトはほぼ表示されないということ。
画面がデカすぎるせいなのかは分からないが処理を優先させるせいか
透過になってしまいほぼ見えない。

なのでたまにAndroidやると感動する。


ハッピーハッピークリスマスのエフェクト最高だよね。
ただほんとに残念すぎることにSEがないっていう。。
SEがあれば最強のエフェクトだったよねアレ。
当然iPadでは全く見えないわけだが(ーー;)


そういえばプーの超強力全体攻撃。
ほんとに超だったね^^;
800出てたよ(笑)
遂にラプを超える全体の登場。
ただこれもここの運営らしいやり方だけど、今までは回数が多いモノが単発より強いって法則があったわけで、今回のプーで回数というものに意味がなくなってしまった。
もうなんで全体が分割されてるのかは不明。

何度攻撃しようが試して見て威力がどの位か見るだけ。

なんかミスがないなんて話も出てたけどそんなことは当然なくて普通にミスる。
クラス8で600台がよく出てる感じでした。
800は稀?あんま見なかったね。
しかも4体に攻撃して2体ミスってたりもしたんで結構のるかそるか的な男気溢れるスキルですね^^;
あと一撃で倒せるって状況では分割されてない分ミスればゼロなんで少し怖いかも。

でもこういうの好きだよ。
エフェクトはキングダムラプ、スリーカウント系。
赤い爆発でこれもSEないんだよね。。
ほんと残念だ〜〜SE付けてくれ〜!




今回の星級は私程度のステだとかなりきつい。
それでも周回出来るのは完全に花火のお陰です。

とにかく途中の雑魚も強いからエンカウントしてしまうとMPをごっそり持っていかれる。
すなわち1ターン目にカウントするだけで十分リーサル。

ということでボスに辿りついてもMPがほとんどないなんてことも。

そこを踏まえると初代花火は大活躍ですよ。
20で撃てるのはほんとに大きい。
最新カバーのドナデジで26だっけ?
26はカバー必須のステージではツライかもね。
MPが403ある私でもそうなんだから300台なら尚更きつい。

今後のリリースはMP27以上がほぼ確定なんで復活系の初代花火、スプリンターは要注目ですよ。
通常SSなんで今も出てるみたいだしね。

花火は当然だけど死ぬとカバー効果が消費され消えます。
すなわち効果ターンが3ターンあっても発動後即死ぬ現状では何ターンでも意味ないですね。

なのでこのターン数の恩恵が受けられるのはもう少し星級がヌルく感じられるようになってから。
でもその時はカバー自体要らない可能性も大きいので
当初思っていた程カバーターンの違いは大きくないというかむしろ意味がないと思ってます。
(ヴィランズだといいかも?)

夏花火、スプリンター持ちの人も相当余裕か捨てる程マジカがあって暇
とかでなければ上位は考えなくてもいいかもと思いました。

0 件のコメント: