2014年2月22日土曜日

奇跡

カナダから1通のエアーメールが届いた。
別れたとは言えなんだか切ない気分になるな~。



昨晩から普段の寝不足のせいか激しい頭痛が。。。
一晩寝てなんとか治まったものの嫌な予感がする。


今回初のライオンキングイベント。
マジクロスタートから丸14ヶ月で初である。


正直このヴィランズのシステムは運営からの宣戦布告のようなもの。
グローブのみが8倍の手段となればライオンキングの壺を回さないといけない時点で、
都度課金と同じなのだ。

8倍にするには1回500円払えってこと。

これはこれまでの指定倍率と違って格段に割高ということになる。

チケットを止め報酬をジュエルに変更。
チケット相当のジュエルは配布するように見えるが
前回の勘違いによる(意図的に勘違いさせた)課金で設けた資金はそのままということに。
ヤクザな商売だよね。

普通の上場企業では大問題になり兼ねない詐欺といっても過言ではない。

その上でのこのグローブとライオンキング壺。

今後のマジクロの方向性をはっきりと提示してきたと見ていいだろう。

マジクロを遊ぶ気ならそれなりに金を用意してくれ

というメッセージである。

無課金、微課金なんてクソ食らえと言ったところか。
それがライオンキングとはなかなか粋な喧嘩を売るもんだ。



ライオンキングのイベントはそう人気もないだろうし向こう14ヶ月は期待出来ない。
となればさすがに私にとっての最初で最後のライオンキングイベントになるに違いない。

SSがスカーだったのがちょっと残念・・・(笑)
某トラさんと違ってスカーには微塵も興味がないのでここはシンバにして欲しかったな。

同じライオンキングでもさ、キャラ違えば別物だよね。
ジーニーが好きな人がジャスミンのSS引いて喜ばないでしょ?
それと一緒。



マジクロで私に起こった最大の奇跡って最初に魔力を選んでいたことだと思う。
最初は何も分からずに図鑑のシステムを知ってる人も皆無。

皆初めてかなりたってから最初のRは手に入らないことを知ったはず。
ここでナラを選んでいたことが自分にとっての最大の奇跡だと思ってます。
どうせ後で手に入ると思うよね普通(^_^;)

ライオンキングだけでもコンプ出来るのは大きいかな。


後でイノシシ買わないと。

あ、あとハイエナも。

0 件のコメント: