2014年2月7日金曜日

誘惑

ファンタシースターオンライン

私がこれまでの人生で一番はまったゲームだ。

この時は完全に廃人。

どんな人よりもオンライン上で会う仲間との時間が長かったのでまるで家族のようだった。

この時は大きめのファンサイトも運営していてイベントを開催すれば、
個別のサーバーでは足りずに複数階に渡り招集。
夜中から朝まで遊んでいた。

もちろん名前はひぃろぉではなく別の名前。
それなりに有名?だったので

イベントで皆と会えば、
『あ、あ、あ、あ、あなたが○○○さんですか!?!?!?!?!』
と大興奮される位だったのは遠い昔。


マジクロでひぃろぉと言えばもうただの老害だけどね(-。-)y-゜゜゜

この時の仲間はオフで会う人もいて、もう14年とか付き合い(笑)
すごいでしょ?

当時私のサイトに来てた高校生が社会人になり結婚して子供がいたりするレベルなんで(^_^;)

私はこのゲームでキーボードが叩けるようになりネットの常識、マナーも学びました。
ほんと最初は右も左も分からなくて、荒らしのような行動を今思えば取っていたことも。
もちろん故意にじゃないよ?

ネット初心者だったんで子供みたいなもん。

そんな濃い、長い経験を経て、今辺境の地マジクロでひぃろぉやってるってわけですね。

だからこそマジクロでもたかがゲームと言わずに出会いを大切にしてもらいたい。
いい出会いを得る為に自分の行動に責任を持つことが大切と出来る限り伝えているつもりです。


さて、今セブンに行くとPSO2のキャンペーンやってるんだよね。
まるで誘惑されてるよう。
もしここに足を踏み入れたらいよいよマジクロには戻れないね(^_^;)
招集かけたら昔の仲間集まるかな?

3 件のコメント:

mickey さんのコメント...

やっぱり凄い人...φ(..)メモメモ

私も荒らしみたいなコトしてたなぁ~
マジクロで学びました。
最初の頃なんか小学生みたいなカキコばっかりしてたww

出会いって大切ですね。

毎日、皆に出会えて良かったって思います。

プクー さんのコメント...

私はモンハン派ですがオフだけでしたので
マジクロでオンの面白さを知りました。
メイトさんや掲示板での出会いは想像以上に自分にとって大きいです。

ファンタシースターは会社の同期もやってますし
以前から興味はあったので
…私もやろうかな(ノ∀\*)

FOX さんのコメント...

私はマジクロで初めてゲームってこんなに暖かくなれるんだーと思いましたね。
それまでは一人で孤独にやるものだと思ってました(笑)

ちなみに今は主にdゲームに潜ってます♪