2014年2月8日土曜日

攻撃上げ

ガチャする機会もないし鍵使う機会もないってことで割引中に上げられるだけ上げた。
もう差し替えもないだろうしね。

先日トリコ引いたので検証がてら
といっても詳細はあちらに書いたのでここでは割愛。
予想通りATK上げはグンを抜いていた。

使いどころによっては面白い通好み。
回復も花散里に並び600超えを叩きだすしステも申し分ない。
トリコはほんとお薦め。

検証してみるとトレジャーがやっぱりスゴイね。
ターン数も上昇率も完璧。
自動復活と並んでヴィランズでは絶対になきゃダメな一枚。

攻防上げは万能だけど攻防両方ともに上昇率に乏しい。
ターン数も効果も中途半端なので上級者程攻撃上げは攻撃特化に、
防御上げは防御特化に。
この様に使い分けたい。

ほんとに書いた通り、はっきりと初中級者向け、上級者向けと住み分けが出来ていると思う。





遂にリダアビも15%に突入。
防御上げとHP上げ。
向こうで勉強してる人は分かると思うけど両方結局防御力ということ。
ただし特性が異なる。
防御力はそのまま打撃に対して有効でスキルには無効

HPは打撃、スキルに耐性が付いているのと実質同じ
ただし割合ダメージの継続には不利になる
星級等での10ターン継続ではベースのダメージが上がってしまう為、無暗にHPを上げて、
不意に集中攻撃やクリティカルでももらうおうものなら一気に窮地に陥る。

それぞれに一長一短なので使い方に注意。

それにしてもこれ絶対リダカは↑だよね?
なんで色の多い方を使わないのか。
チップにしなきゃいけないなら何故こちらをチップにしないのか。
謎である。

スキルも丁度上に書いたホームラン級のthe 中途半端と予想されるので、
コレクターズアイテムかなといった印象。



でもこれでバレンタイン限定終わりなんだね。

やることが中途半端。。。

0 件のコメント: