2014年2月19日水曜日

感謝の気持ちを込めて~ありがとう【magicianchronicles ver.】~

大変長らくお待たせしました。
一応完成したってことで先にここで公開。
限定公開なんでまだマジクロチャンネルでは観ることが出来ません。
後に一般公開します。

以前このありがとうスタイルのフラッシュというものが大変流行りまして、
私もPSOの卒業生として思い入れのあるもの。


今回はコンセプトにぴったりってことでオマージュ作成です。
ゲーマーだったら誰でも知ってるものなんだけどマジクロってライトな方多いし、
若い人も多め?なので知らない人も多いかもですね。

最近のマジクロはほんとかなり末期な流れでうんざりしますが、
どこかで昔のようにわくわくするゲームに戻って欲しいと期待している部分も。

そこで昔のマジクロとお世話になった方々へ感謝を込めて、
そして今回こういう企画をやりますと言った時に率先して協力して下さる方々にも感謝を込めて作ってみました。



ほんとに今は時間がなくて睡眠削りながらやってたんで大したもの作れませんでした。
ただ今回参加して頂いた方が参加して良かったとかとか、
もし万が一なんらかの事情で辞めるって時に貴重な思い出になるよに、
この先何年も『あれに参加したんだぜ~』と語り草になるように頑張りました(笑)

一応この動画をもってyoutubeのマジクロはチャンネルは一旦終了します。

私もこれを機にグッとマジクロと関わることは減ると思いますが、
サービス終了まで見届けようって方へこれからもいい出会いがありますようにと願いを込めて。



あ、といっても以前言ったようにもう引退宣言はしませんので(^_^;)

普通にランキング開催すれば貰うもんもらいますし、、、多分、、、?

では。


※画面小さいとテキストが読みにくい可能性があります。
HDなんでフルサイズ推奨。


22 件のコメント:

りお さんのコメント...

拝見しました。

とても感動してますが、上手く表現出来ません。

こんな素敵な場に存在させて戴けて、感謝感激です。
主様、マジクロの仲間たちに再度ありがとうです(*^_^*)


ありがとうございます。

ライト さんのコメント...

素晴らしい動画をありがとうございますm(__)m
じっと見入ってしまいました。
感動とともに、どこか昔を懐かしむ切ない気持ちでいっぱいになりました。

この出会いに感謝します。

主様、ありがとうございますm(__)m

MARIA さんのコメント...

お忙しい中、素敵な動画をありがとうございます♪

私もうまく表現できないのですが…
この1年と数ヶ月マジクロを続けてきて、本当にいろいろなことがあったなと思いました。

辛いこともありましたが、そんな時にも支えてくれたメイトさんがいて、その方達の多くがマジクロを離れていってしまって。

でも、今でもたくさんのメイトさんたちに恵まれて続けられていることが本当に幸せだなと思っています。

主様にもたくさんの場面で助けていただき本当に感謝しています。ありがとうございます。

この動画もマジクロでの素敵な思い出として、きちんと記憶にとどめておきたいと思います(*^^*)

mickey さんのコメント...

睡眠時間を削ってまで、この素敵な動画を ありがとうございます♪

上手く表現が出来なくて申し訳ないですが、物凄く感動して何度も見てしまいました。

そして、いろいろ考えてるとリアルに涙がw

本当に皆様との出会いに心から感謝します。

Unknown さんのコメント...

思わずぽろっときてしまいました...。
落ち着くためにツムツムしてみたり...笑

改めて、の気持ちはこの素敵な動画にたくさんこもってると思うし、なんだかうまくまとまらないのでやめておきます。

とにかく、忙しい中、睡眠を削ってまでこんな風にみんなの想いをカタチにしてくださったパパ上に、今は一番感謝の気持ちです。ほんとにありがとうございます♡

そして、マジクロに出会えて幸せでした♪

...でも、某トラさまが仰るとおり、まだまだマジクロは終わりじゃないので、しんみりし過ぎないように気を付けます笑

カルティアがくるくる回ってたり、光がふわあってなってたり、ちょっと鳥肌たちましたので、また何回も観て楽しみたいと思いまーす\( ´ω` )/

Kyon さんのコメント...

とても懐かしくて嬉しい気持ちと、切なくてさみしい気持ちと、複雑な思いに胸がキュンとなって目頭が熱くなりました。
皆様とお会い出来て本当に良かった‼

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく拝見させて頂いております。

動画拝見しました。
言葉にうまくできませんが、感動して目頭が熱くなりました。
どうしてもそれを伝えたくて初めて書き込みさせて頂きました。

素敵な方々との出逢いに私も感謝している今日この頃です。

最後に。
お忙しいとは思いますが、お身体ご自愛くださいませ。

Dr.Green さんのコメント...

なんだ。プロの仕業か。。(;;)

H&Z さんのコメント...

とても素敵な動画をありがとうございます。

私は古株ではないので、スレに“ありがとう”と書くことはできませんでしたが、
ひぃろぉさん始め、無課金スレの皆さんには本当に感謝しています。
私のマジクロライフは、無課金スレに顔を出させて頂くようになったことでより楽しく充実したものになりました。

古株の皆さんの中には絆のようなものがあるんだなとずっと感じてしましたが、
この動画はそれをより深めてくれるものですね。

私も古株と言われるようになるまでマジクロを続けて行きたいですし、
その時には動画に協力された方々のように絆を感じられる仲間がいたら嬉しいなと思います。

ありがとうございました。

りん さんのコメント...

素敵な動画、ありがとうございます♪
この中にたっぷり詰まった主様のマジクロへの想いを感じました。
マジクロでの一時を、主様やお仲間の皆様と共有できたこと、幸せな思い出になるでしょう。
でもまだここで終わりたくは有りませんが…(笑)

本当に忙しい中、ありがとうございました。 (*ˆ﹀ˆ*)

ゆうと さんのコメント...

こんな素敵な動画に仕上がるとは…!(´;ω;`)

昨夜観ようと再生したところ、子供達が反応して
「あ!ミッキーのカードがクルクルしてるー!貸して!貸して!」
と、スマホを奪われてしまい、昨夜は断念( 。>﹏<。)

じっくり後で1人で観たいと思い、今改めて観直しました。

マジクロの1年間はそれぞれの中にドラマがありましたよね~。初期の頃のメイトさんとはワクワクしながらマジクロ病にかかるほど楽しんでいたなぁ~と、多分皆さんそうだったと思います。なので、あの頃のワクワクした気持ちを共有した貴重なメイトさん達が殆ど去ってしまった今、この動画を観てせつなくも胸いっぱいになってウルウルきてしまいました(T^T)

まだ終わったわけじゃないですが、あの頃の「次は何が来るだろう?♪」と期待しながらワクワクする気持ちをもぉ一度、皆さんで共有出来たらイイなぁ~

こんなに胸にグッとくるステキな動画を作って頂き、そしてマジクロ始まってからずっと私達のヒーローでいて下さって、ホントに感謝でイッパイです♥
ありがとぉございます♥(*´艸`*)

くゥ さんのコメント...

多忙の中での作成お疲れ様でした♡
そしてありがとうございます(^^)
何度も見ながら思い出すのはやはり楽しかった思い出ばかりで…心が暖かくなりました。
素敵な動画本当にありがとうございました♡

ミニー さんのコメント...


何回見ても、ほろっときてしまいます。。

主様、ありがとう。✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。

MEATEL さんのコメント...

内容もさることながら、その映像美と冴え渡る演出に、深い感銘を受けました。作品作りに関しましても、真摯な姿勢に心打たれる思いです。

ひとりひとりの想いが色とりどりの花束に…それを優しく包み込むように、主様の想いが重なる…心温まる、それでいてどこか切ない、胸の締め付けられるような想いがする作品でした。

マジクロというこの不思議な世界で、多くの方々と出逢い、支えられながら、今日まで…
小説「船を編む」の中に、言葉の持つ力、それは「傷つけるためではなく、誰かを守り、だれかに伝え、だれかとつながりあうため」の力だとあります。

本当に「ありがとう」という言葉が相応しく、涙が頬をつたいました。

主様、心からありがとうございます。

Sapphire さんのコメント...

何度も繰り返して見たい素敵な動画なのに、見ると涙があふれてしまって見られなくなってしまいます。
コメントも書いては消し書いては消し…

この1年私を支えてくれたのは、主様をはじめとするマジクロで出会うことができた方達です。
貴重な睡眠時間を削って作って下さって本当にありがとうございます。


ランキングでもらえるものをもらいにきてくださるの、待ってますね( *´艸`)

匿名 さんのコメント...

さちです。
素敵な動画、ありがとうございました。
初期の頃を思い出し、ジーンときました。

バザーの時、思い切って主様にメイト申請してよかったです。多くの方がメイトになりたいという声があった中、運良くなれてほんと幸せでした。
キャーって!叫びましたもん。
主様を目標にレベル上げに励み、マジクロ病にかかったあの日々が懐かしいです。

ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

初めまして。
あちらでお話ししたことはありませんが、ちょくちょくブログを拝見させて頂いておりました。
今まで、あちらでもこちらでも書き込む勇気が無かったのですが、素晴らしい動画に感動して思わず泣いてしまったので、一言だけ…。

ありがとうございました。

シェリーメイ さんのコメント...

動画拝見させて頂きました。
素晴らし過ぎる動画で、言葉では言い表すことが出来ないこの気持ち…
本当にありがとうございました。
エンドロールにシェリーメイとあって同名だとは思いますが自分のことのように思えてドキッとしましたw
マジクロに出会えて、またマジクロの一員としていれたことに感謝です。
主様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

misatym さんのコメント...

1は無理だったけど、再生回数5回目は頂きましたw

色んな場所で色んな意味でマジクロに関わることができて、本当によかったと思わせてもらえる、素敵な動画でした...

おそれ多いですが名前を残せたこと本当に誇りです。

ありがとうございました。

プクー さんのコメント...

素敵な動画ありがとうございます。
本当に感動しました。

改めてすごくあったかい場所だなーと思いました。
同時に少し切なくなりました。

そこまでマジクロ歴が長くないので書き込み遠慮しちゃってましたが自分も参加しておけば良かったと思いました。
そしてもっと早くにマジクロに出会っていたらと。

お忙しい中動画製作おつかれ様でした。
ありがとうございます!

ウインド・ウォール さんのコメント...

こんにちは:-)

動画拝見させて頂きました。

マジクロが終わった後も、これが残っていたなら思い出は、これに尽きると思います。

ありがとうございます。

節目を一つ終えたと思いつつ...感謝!!

magichro さんのコメント...

皆さん、沢山のメッセージありがとうございます。
この記事だけ閲覧数の桁が違ってビックリしました(笑)

全て読ませて頂きましたよ~。
ありがとう!