2014年2月2日日曜日

ハイスコア星級stage6をやってみる

今回の星級はなかなかの手ごたえ。
ただジュエルでゾンビすればいくらでもスコアは出る。

ここをいかにジュエルに頼らずスコアを上げるかが攻略のし甲斐のあるパート。


まず肝に銘じておかなくてはいけないのがフルアークスは無理ということ。

現状のデッキでフルアークスに耐えられる人はいないと思われる。

であれば最初から割り切ればいい。
アークスは理論値最大数の50%出れば良しとする。

こう割り切ることによって様々な恩恵が受けられる。


例えば8ターンステージの場合、
アークスを通常の2回と割り切るならば当然後半の4ターンで出すとスコアが上がる。
ということは前半はMPを貯めながら駆け抜ければいい。

これによりMP不足でバトルに不利になることも、
無駄に長く戦闘をすることも避けることが出来るわけだ。

ポイントはなるべく高級なセットを組みながら進み、尚且つアークスを狙うこと。
この調整をしながら進み5ターン目にエンカウントをすればいい。

MPは豊潤に貯まり、耐えるべきターン数も半数に減っていることになる。

これだと20万点は無理だとしても十分上の順位を狙うことが出来るはずだ。


なんかめちゃくちゃ通信悪くて大変な感じでした。
wifiだったんだけどね。
でも面倒なんでノーカットです。

1 件のコメント:

Dr.Green さんのコメント...

青き衣を纏ったおばさんが出たときが一番ほっとできますね。あのパターン以外は仕込み無理でした^^。
動画の途中でつながらなくなる感じが自分と似たような形で安心しました。通信状況が悪く。。といつもメッセージがでますが嘘つけーってとりあえず突っ込んであげます^^。