2014年2月21日金曜日

the king of pride rock

ぬ~ここで来たか。

でもクラシック壺の時点でタイミング的に嫌な予感はしてたんだよな・・・
なんかそんな感じしなかった?



でもまぁここでいかなきゃどこで行くってことで初のキャラ壺を。

結果はこんな感じ。

計16回。
下の指定は買いました。

まぁ1/20を16回なら確率的には悪くないかな。
オーロラ2回と単発2回でSR、SSコンプしてるようなもんだから全然いいだろう。
しかし同じRでダブるダブる。
完全にやられたかと思ったよね。

幸い旧カルティアに偏るなんてありがちなことは起こらず、このままいけば残り指定と
ハイエナ一枚買えばコンプ。
8枚目のモフモフ出て来た時は完全に新SRと勘違いしたよね(-。-)
結局最後はダブりSRからの新SR、SSの連続コンボで〆ました。

恐ろしいのは指定出ず。
3/20、すなわち1/7以上の確率で指定を引くはずなのに結果は0/16。
確率分母の2倍以上だからSSでいうと40回回しても出ていないことになる。
そう考えると恐ろしいよね。
そんなに付き合えないし。



報酬にチケットは見当たらず。
今回のクエで今後神秘チケットの廃止がほぼ確定か。

ただ気になるのはキャラ壺からはMP26ないし27のSSが出ていない。
MP24は下位に当たるので通常の上位SSが神秘、極光から出るものと思われる。
キャラ壺もそこまでネタが続かないしね。
R、SRもセットで作るの面倒だろうし。

そう考えると今皆が大量に持っているであろう3/10期限のチケットが切れるまでキャラ壺。
それ以降に上位SSを神秘からリリースするのではないかなと。

腹黒運営の考えることだからあってもおかしくない。


南無(=_=)


ヴィランズはランキングほぼ意味ないしぬるぬるだね。
まったりやりましょう。
休憩クエですよ。

2 件のコメント:

ゆきらい さんのコメント...

うぅ…私もスカー欲しいです(>_<)
あの方に来てくれたから、本当に良かった♪だから、私は諦めます(  ̄ー ̄)ノ


でもでも!!イベントは頑張りたい!
ジュエル無し、マジカ無し、指定も無し、
だけど!ライオンキングだから、やる!

MARIA さんのコメント...

ライオンキング来ましたね♪

待ちに待ったのでこれが終われば私は思い残すことはもうないです(笑)

私も十数回で指定シンバ、ナラは出たのでちょこちょこ頑張ります。SSには相変わらず恵まれませんでしたが…