2014年1月15日水曜日

色々批評

花散里。
源氏物語だっけ?
3ターンの防御上げ付き回復。
クラス8で600に届きそうな位の回復でさらに防御もかなり上がりそうだね。

ただステ的に正直全く使い道がないというのが今のマジクロのジレンマを象徴している。


チアーソング、オータムブリーズの系列店。
ブリーズよりクラス1つ分スキルが強い。
クラス8で528~606の平均561
全体の主力で使うならもう30は欲しいところだけど攻撃下げ付いてこれはかなり頑張ってる。

し か も!

エフェクトが私の大好きなビーチ系。
SSではラフティング以来か。
ラフティングは1回だけどこれは3連だしね。
よろしい!

スノートラップ。
スノーボールラッシュを意識したネーミングだ。
三連防御下げってことで遂に超絶全体攻撃来たか!?
と思いきや威力はレイルトラベルと一緒。
攻撃下げと同じってかなり残念。

なんで??

いまだに全体はラプ、ウィリーを超えるものがない。
やり過ぎを認めたかのよう。


ウィンターウッズ。
フェアリーズはいつも同じ絵師なのかな。
ここは予想通りATK特化の回復。

が、

ここのとこ復活自体の存在価値が薄れがち。
既にヴィランズでも外している人も多いだろう。
まぁステ上げに多少育てて入れておいて損はなし。

また復活が脚光を浴びるのは超極級が登場した時かも知れないね。



引き直しやってるけど回すこともない。

禅の気持ちでスルーでございます。

6 件のコメント:

ライト さんのコメント...

スノートラップのリダカが主様のトリミングだったら、引き直ししてもいいかなぁと思いましたが…

出てくる新SSRに何の感情も沸かない最近です。

Dr.Green さんのコメント...

クイッカ事件以来、一人課金ボイコットを続けてますが、壷を振りたいという衝動すら湧かせてくれませんね^^。
これでは一人ボイコットしている意味がない^^。
そろそろ姑息的でない一手を期待したいですが。このままだらだらかな〜;;。
あと、自分のデッキが、浴衣花火と紅葉とクリスマスと正月という状態で遠くを見つめる感じで溜め息が出ます。

magichro さんのコメント...

ですね~。
でも実際結構売上げには響いてるはずですよ。
不信感からくる躊躇ってジワジワ効いて来ますからね。

スノーボールに関してはMPが2高いのに全く同じスキルのウィリーより威力下。
もうこの時点でついさっき言ってたことを覆してるわけで、結局成り行き任せでしか発言してないんですよ。

威力も序列でない、リダカがお気に入りの称号にフィットするかも分からない、明日全く同じスキルが出るかも知れない。

こんなに不安要素があるのにオーロラブン回せる人ってそうはいないですから。

売上げの為に今後のリリースを明かせないのは分かりますけどある程度何がどう出るかは予想させる余地って与えてあげないといけないと思うんです。
財布の中身は無限じゃないので。

そこのバランス感覚が希薄だなと感じますね。

magichro さんのコメント...

うわわわ!?
soutaさん!操作ミスでコメント消してしまいました(*_*)
せっかく初コメだったのに申し訳ない。。
久々にスマホで操作してたら。。
管理画面だと閲覧と削除が上下に並んでるんですよ。
まぢごめんなさい。

予定が立たないと逆に回せない。
正にその通りですね。

またいつでもコメントを。
もうスマホで見るの辞めます(^^;

ソウタ さんのコメント...

消されちゃいました(^^;

確かこんな事を書きました。
↓↓↓

この不信感の中、売上げの為に今後のリリースを明かさないって言うのは、逆効果だと思うんですよね。

今後のリリース予定やキャンペーン内容が分かれば、ガチャするタイミングも分かって良いと思うのですが…

あのパ○ドラは、リリース情報やキャンペーンを常に告知してるから、みんな思い切った課金が出来るだと思います。

↑↑↑
こんな感じです(^^)

magichro さんのコメント...

ほんと申し訳ない(^_^;)
慣れないことはするもんじゃないですね。。

パズドラはリリース教えてくれるんですか。
へぇ~。
リリースを告知出来ないってある意味そこに自信がないってことなんですよね。
毎日リリースしたりするってことは、私は捨てカルティアって呼んでますけど売る気がないものが多いんです。
それでもコレクターさんや絵が好きな人は回すんでしょうけどね。

先に言うとそれらが売れなくなるのが分かるので言えない、これが正直なとこだと思いますね。

結局それでユーザーは裏切られたと思うことが多い。
ほんと全てが悪循環ですよね。