2014年1月21日火曜日

自分分析

最近色々議論する機会もあり考えることも多い。

ほんとに長いことやって来て悟ることもあるよね。

向こうではきちんと理解されない可能性が大いにあるので触りしか書かなかったけど、
マジクロのランキング、いやマジクロ全般に言えることかも知れないけど、
富士登山を現した言葉がそっくりそのまま当てはまることが分かる。



【一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿】

日本一の山に一度も登らないのは馬鹿だ。
だが何もなくツライだけでつまらない富士に二度登るのも馬鹿げているという意味。


江戸時代から言われている富士登山を的確に言い表した有名な言葉だ。



今のランキングを見てそこを目指そうって思うのって一度も入賞経験のない初心者だけだろう。
一度でも経験があれば意味のなさが身に染みてるのでそうは思わないという部分も一致する。


ベテラン程上に上がりたがらないのが今のランキングで、
スペクエしかないマジクロなわけだからそれこそが今のマジクロなわけだ。

虚栄心が旺盛な人ランキングとして晒し物になっているのが現状ならばチーム戦を始めればいい。

それでチームの為に頑張ってる人って大義名分が加わるので意味合いが変わる。



色々な人がいて色々な考えがあるけど自分の行動原理ってなんなのだろうと考えると、
PrideよりHonorを重んじるんだろうなと思う。

なので当然HonorよりPrideを重んじる人とは合わないわけで話をしても平行線だろう。



昔女神転生ってゲームあったよね。
結局あれだよ。
それぞれ属性があってロウとカオスは対極で間にニュートラルがいるっていう。



※誰かと何かあったとかどうだではなく、現状のマジクロがどう見えるかから自分を分析している記事ですので勘違いなさらぬよう。

4 件のコメント:

りお さんのコメント...

そして私はニュートラルです(^_^;)

と言うよりさわらぬ神に祟り無しでどっちつかず(>o<)

ニュートラルはどっちとも仲良く出来るのでしたっけ?
やったな~スーファミのころ。

また年齢がバレる。
さいなら~(^^)/~~~

magichro さんのコメント...

ファミコンじゃないんだ(笑)

Dr.Green さんのコメント...

3DSでもガッツリやってますが^^。

magichro さんのコメント...

私はソウルハッカーズがメガテン全盛ですね(笑)