2014年1月7日火曜日

ハニートラップ

返答来たね。

問い合わせた人全員に来てると思うのでそれ参照ってことで。

まぁあちらにも書いたけど非常に頭が悪いというかいい加減というか。

あんな墓穴メールをかなりの人数に送ったようだけどマジクロをどうしたいのか?
サービス終了にもなり兼ねない内容。

今後MPが高くて威力が低いスキルは出せないわけだ。
もちろんクイッカもMP26以降でリリースする場合チアーより強くしないと筋が通らないことに。

6日に適当な返答するのであれば8日にきちんとまとめて返信すればいい。

言わなきゃいいのに言うから問題になる。
なんども言ってるけどこれ。
いつもそう。

SSでいうと
ラウンドアップ
ベルクワイア
スイートクリスマス
ハッピースノーマン
ハッピーハッピークリスマス
プラネタリウムデート
ビーアワーゲスト

SRでいうと
後期の報酬もの全般(数え切れない)
ヘラクレスなんかも調整の対象に。

少なくともスイート、ハンドベル、ニューイヤーベルを含めた年末ものだけの問題だったのに
適当なメールのせいでこれだけ問題の風呂敷を広げたことに。

浅はか。


冬以降、イベント告知もおろそかになり。
リリースするカルティアはステシャッフルすらやめ全く同じMPの全く同じステで出す手抜きよう。

ユーザーの期待をことごとく裏切って来たツケが遂に回って来たようだ。
クリスマスで何千万儲けたかは知らない。
少なくともその代償、対価としての反省点は改善するべきだね。

こういう適当な連中が大金を稼ぎだすのがソシャゲというもの。
これを考えるとソシャゲってハニートラップなんだよね。
エンターテイメントではなくてハニートラップ。
美人局との間かな。


楽しさに対価を払うわけではなく、生理的な欲求。
虚栄心なんかをくすぐられるからやるだけだと思うんだよね。

それに対して色んな美人を送り込んでくるわけ。
ほんとそれだけ。

これなら欲しいでしょ?
今だけだよ?って。

今回はそれに失敗した。
騙さなきゃいけないのにやり過ぎて騙しきれなかったから

お前それグレーじゃなく黒だろ?

と言われてるだけ。

きちんとけじめを付けるべき。

余り言うのは可哀想かななんて思う必要ないからね。

2 件のコメント:

のの さんのコメント...

ニューイヤーズベルはターン数変更しないと返事がありました。
攻防じゃないのに・・・

magichro さんのコメント...

らしいですね。
結局クリスマスで回復引いた人は泣き寝入りの様相ですね。。。
私は2枚ありますよ(^_^;)