2013年8月10日土曜日

ドラクエ完全攻略【上位ランクイン編】

upしました。

ドラクエの究極攻略法です。
前回のドラクエ、私は時間がなかったのでこれで1日で予言もらいました。



この動画では撮影用ということで適当に流して尺の調整なんかもしているのですが
この1戦のみでデイリー入りましたよ。

指定Rのみです。

7 件のコメント:

サブウェイ さんのコメント...

こんにちわ、サブウェイといいます。はじめまして。

初めてこのサイトを閲覧させて頂きましたが、すごいですね!!!
今回、同じハートチームです。よろしくお願いします。
動画のなかで、「エールの誘導」とありましたが、これはエールモードを自ら呼び込めるということでしょうか?もし、そうであればその手段はどのように行うのでしょう
か。ご教授下さい。

※アピコメに不倫ライダーの首長族説には同感です笑

匿名 さんのコメント...

動画拝見しました。
とても参考になりましたが気になったことがあったので確認させて下さい。

動画に名前が映っていたバトルのお供の方やMVPのランカーさんに
映像に名前が出ていることについて許可を取られたのでしょうか。
マジクロ参加者以外も目にする可能性がある映像ですし、
確認が必要だと思うのですが。

模擬試験の時から気になっていたので失礼ですが書き込みさせて頂きました。
もし全ての方から許可を得ているのであれば申し訳ありませんでした。

匿名 さんのコメント...

管理人さんが俊敏に凝っている理由を教えてください。
基本は魔力、極級は防御でやっていて、俊敏の使いどころがわからなくて。

magichro さんのコメント...

>サブウェイさん
初めまして。
動画でもやっていますがジュエルコンティニューの時です。
100%ではないですがほぼ発動されます。
動画でも解説してますがエールモード中に死んだ場合はダメなのでそこを調整する=タイミングを調整して呼び込むということですね。

>二番目の匿名さん
私はドラクエや収拾以外はほとんど1人旅なんです。
その場合はマヒ等を回避する為に俊敏がいいですね。
毎回先制出来るわけではありませんが少なくともほかのアークより先制を取られる機会は少ないので全滅を回避する確率があがります。
それと今回のようなドラクエでも卵の連続攻撃は俊敏にしておくとかなり回避してくれます。
防御でダメージを減らすより一回でも回避する方がトータルの被ダメは少なく出来るのでいいですよ。

それと最大のメリットは仲間より早く動くことです。
仲間がマリーを発動した次ターンは先にチアー出来ますしマリーした場合も仲間のチアーを拾えて1ターン得します。
そんな感じでしょうか。

magichro さんのコメント...

>上の匿名さん(呼びようがないんでスミマセンTT)

ご指摘ありがとうございます。
ここも人が増えて来ましてそのうち匿名さんの様な指摘もあるだろう思ってましたので、いい機会なのでお話させて下さい。
むしろ皆さんに相談したいことがあります。


まず前提として。
ゲーム内キャラクターの肖像権、著作権はコロプラのみに帰属し、私も含め、皆さんの誰1人として持っていません。
これが第一点。

それと二点目はマジクロのキャラクター設定のシステム上、名前は個別のアカウントではありませんので個人を特定出来ません。
現に私と同名も数人います。
アークス動画でジュダースさんにお供をお願いしています。
ジュダさんには許可を頂いていますが、誰かがジュダースという名前を付けて動画以上にレベルを上げてしまえば、成りすましてあれは私だと今からでも主張することが出来ます。
誰でも出来る、すなわち誰の個人も特定出来ないとなります。

ゲームのプレイ動画、画像も含めて全てコロプラのものなので攻略サイト、ファンサイト、ブログも含めアップロードした時点で著作権違反となります。
ですが、実質それを全て訴えているとコミュニティー自体が閉塞してお互いの為にならない、ということで実際は黙認しているグレーな部分となります。
それで大元が恩恵を受けていることがほとんどだからです。

但し、一応私の主義としてコピーライトで許可を受けていない以上、完全にファンサイトの域を出ないとしています。

匿名さんがご存じか分からないですが、掲示板の無課金攻略スレで以前ざわつきましたが、外部サイトへの情報の転載を禁止とした最大の理由はそれです。

そこにアフィ等の金銭が発生してしまうとファンサイトとしての一線を越え、グレーが完全に黒になってしまうんですね。
コロプラと揉めた時に陳情出来なくなってしまうからです。

人の著作権を侵害してお金儲けをする気がないししたくないし協力もしないということですね。

匿名さんがいらっしゃるこのブログ、bloggerにスペースをお借りしていますが、ご覧になると分かる通り、広告が一切ありません。
bloggerはアメブロやfc2と違いデフォルトで広告が入らないので一応皆さんに姿勢を示しています。

もちろんコロプラから注意が来れば全て削除しますが、純度100%のファンサイトである、と出来る限りの誠意は示しています。


長くなりましたがここまでが法律的な話ですなわち屁理屈。

一応発生しうる問題点の共通認識を持って頂く為にお話しました。



結局ここでの問題点は感情論ということになります。

そこで皆さんに相談したいのです。
一応お供で直接出ている方は挨拶や掲示板で絡んだ時等に事後報告しています。
現状だと1名を除いて全てお話して快諾して頂いてます。

ここに画像どころか名前が出ただけで喜んで頂くことしかなく現状では問題を感じていません。

他ランカーさん等の名前でもし不快だと思われる可能性があるならもちろんカットします。
ただ私が自分をその立場に置いた時に不快に思う要素がありませんでしたので現状ではそのまま使っているという感じです。

もしくは不特定多数の方が閲覧出来ない様にクローズにして特定の人しか観れないようにする。
このブログもyoutubeもそれが可能です。

先にお話した様にここは純度100%のファンサイトでなんのしがらみもありませんので私は全然それで構いません。
何も困りませんで。

一度皆さんが納得する形の決まりごとが欲しいのですが意見を聞ければ思います。

いかがでしょうか。

サブウェイ さんのコメント...

どうもありがとうございました。
マナジュエルでの復活時でしたか~見落としていました。私には難しい手段ですが…それに気がつくなんて本当にすごいです。

上記に記載されていました御相談についてですが…
一閲覧者としては手軽に観たい、というのが本音です。
しかし、ストレスなく、自由に作成・運営して頂きたいと思いますので、特定者に閲覧許可を出す方が良いのかと思います。
素人ながらの考えですみません


これからもよろしくお願いします<(_ _)>

magichro さんのコメント...

>サブウェイさん
いえいえ、多分ランカーさんは皆気づいてるんですよ。
言わないだけで(笑)

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。