2013年8月6日火曜日

第二弾


SSR第二弾。
全体回復と継続回復。

SSRはしばらくこのカップルでいくのかな。

しかしSSRはMPがSRより低いというのがバランスが悪いような・・・
どう捉えていいか分からないというか位置づけが把握しにくいというか。

そんなことないですか?

強い代わりにコストが高いから使いこなしにくいというのがこのゲームのバランスだったのに

そもそもそこを否定されてしまうとなんでもありというか

レベル自体の概念もどうでもよくなるわけで
システムがゲーム性を否定してしまっているというか。

ただのカード収集ゲームになってしまっている。



それと最近は奇跡系が消えてまるでなかったことの様になっているのが気になる。

運営が奇跡の存在自体を否定しているような??

攻撃、俊敏、防御系のループ。


そろそろ新しいアークでも実装してくれないとSSRが出る度に冷めていく自分がいる。



それとこれ。
完全にミッキーの生首じゃないか・・・

リダカってスマホでの表示確認とかしないのかな。

4 件のコメント:

ライト さんのコメント...

本スレにも書き込みしましたが、
暫定でのSSR合成にかかる素材数、費用をこちらへも書き込みした方が良いですか?
また、スキルデータ保管庫にもC8のスキルデータを書き込んだのですが同様に書き込みした方が良いですか?

magichro さんのコメント...

お、ライトさんチプデ(笑)

もしコピペでペタっと簡単な感じでしたら是非お願いしたいです。
いつも検証ありがとうございます。

ライト さんのコメント...

ファンタジースカイ合成結果(暫定)
各クラスのステータス
class1・118/115/125/87/89
class2・124/121/132/92/94
class3・スクショ忘れ
class4・146/142/154/108/110
class5・163/159/173/121/123
class6・183/179/194/135/138
class7・207/202/219/153/156
class8・236/230/250/174/178

クラスアップでの増加量
class1→2・6/6/7/5/5
class2→3・
class3→4・
class4→5・17/17/19/13/13
class5→6・20/20/21/14/15
class6→7・24/23/25/18/18
class7→8・29/28/31/21/22

クラスアップ、合成に必要なSR数、暫定R数とマジカ
class1 合成:R6枚→1500M
class1→2 cアップ:SR1枚→3000M+合成:R7枚→2450M
class2→3 cアップ:SR2枚→8000M+合成:R8枚→4400M
class3→4 cアップ:SR3枚→15000M+合成:R9枚→7650M
class4→5 cアップ:SR4枚→25000M+合成:R10枚→12500M
class5→6 cアップ:SR6枚→35000M+合成:R12枚→22450M
class6→7 cアップ:SR8枚→50000M+合成:R15枚→46375M
class7→8 cアップ:SR10枚→80000M+合成:R20枚→94000M
使用素材とマジカ:R87枚、SR34枚、407325M
※素材R、SRの合成費用は含まず

C8スキルデータ
回復
297/340/361/301/283/358/311/292/297/340
354/363/329/335/372/294/303/318/277/280
平均320.3 最高372 最低277

防御強化
未使用(DEF684)
44/39/44/39/44/42/43→平均42.1
スキル使用
24/25/21/21/21/21/21→平均22.0(-20.1)

アイコンはデールも入れてトリミングしてみました(笑)

magichro さんのコメント...

もうなんていうか驚くポイントが多すぎてワケが分からない・・・

まずステータスが・・・
そして溶かしたSRの量が・・・
んでもってこれだけ調べたライトさんが・・・(笑)

いや~凄い。ほんとに。

防御も結構上がってますね。
ってかこれでキーパー併用したら普通にミスティ並みになりますよね。

これで自動復活が織姫並みだったらもう無敵じゃないです?(笑)