2013年8月11日日曜日

弊害

ようやく50万マジカ貯まった。

一時は破産寸前だったのでこれでも大変。

しかし今はほんとにマジカを稼げない。

class8のカルティアをclass7以上に上げたことのある人はマジクロ人口の何%なんだろう?

市場での7以上の値付けが極めて難しい。

そこに上げるまでのコストの認識を持っている人が少なすぎるので
class6までの相場から比較して高いと感じられてしまうからだ。

class7、8は実質カルティアの値段はただ。
合成費用を取り戻せれば御の字。

というのが現実。
頑張って上げても見返りは少ない。


だからこそ上げるカルティアを厳選しないと破産してしまう。

かといってようやく上げられる頃には次の上位が登場と・・・

実質class8は課金さんの道楽みたいになってしまっている。

そこに畳みかけてSSRの登場。


もうなにをどう捉えていいのか私ですら整理に困惑する状況。


もう少し時間がかかりそうだ。



どうやってマジカを稼ごうかと考えた時、RがN化した時を思い出した。
SRの6を作って売ればいいんではないか?

もう少しSRの価値が劣化すればそんな業者も出て来そうだね。

2 件のコメント:

ライト さんのコメント...

最近は、市場で安いC6を探すのが日課になっています(笑)

magichro さんのコメント...

ですよね~。
多分そのうち業者が現れますよ(笑)