2013年9月13日金曜日

同じ川には二度立てない

今日はかなりハードな一日。

昨日は一睡もしてないので本当にお疲れモード。



自分への報酬として『ER』を借りて来た。

先日も話したアレね。

ERはシーズン15もある超ロングラン。



なので完走も大変。

今私はシーズン15まで来た。

ここでどれだけストップしているだろう。

もうERとの付き合いが長過ぎて終わるのが嫌。

それだけの理由である時から見るのをストップしている。




今日、残り3巻、全て借りて来た。

15シーズン完走した人がどれだけいるだろう。

本当に素晴らしいシリーズ。

TVドラマではツインピークスかERかって位だ。


色々なことを考えさせられる。
劇中の医者を含め看護師、受付のいたるところにドラマが点在している。

これは人生そのものだ。


観てない人は是非観て欲しい。
まずはなんとかシーズン5まで。

ここまで来たらもう止められないと思う。

ちなみにシーズン5はあまりに内容が衝撃的過ぎてNHKでの放送を見合わせた回がある。
ただ話が繋がらないのであらすじをスライド―ショーで流したんですよね確か。
ま、なんか内容というか病名の扱いが不適切とか色々理由があったっぽいけど。


本当に凄まじい内容でしばらく茫然だったのを覚えている。



ほら、観たくなったでしょ?



じゃ、GEOいっといで~。
ちなみにツタヤはセット貸出なんで借りにくいよ。





マメ知識。

救命病棟24時って要するにERのパクリなんですよ。
んで、余りに内容が酷似している為、第一シーズンのDVDリリース、再放送は禁止されています。


いずれにせよ面白さはERの足元にも及ばないけどね。

10 件のコメント:

Sapphire さんのコメント...

病み上がり?!なのに徹夜しちゃダメですよ〜o(o・`з・´o)ノ

ER面白いですけど。
初めて観た時は衝撃でした。

お忙しいとは思いますけど、ちゃんと身体休めてくださいね☆

りん さんのコメント...

ER 面白いですよね。

わたしは、最終話まで見てしまってます。(^o^)v

最初、NHK BSでやってて、その後スーパー!ドラマ TV…今でもシリーズ10~12辺りをエンドレスリピートしてますね。
早くその先を見せて…て感じです。

シリーズファイナルは、懐かしいメンバーも登場しますし、毎回、感慨深かったですね!
DVD 楽しんでくださいね。 (^.^)ノ

magichro さんのコメント...

やっぱ二人はみてるんだな~。
面白いもんね~。

私は元々wowwowがきっかけだったんでDVDで借りても吹き替えでしか観ないんですよ。
もうイメージついちゃって。
カーターの声がジャックスパロウの人なんですけどERの方が早く観てたのでパイレーツをTVで観るとカーターにしか見えないっていう(笑)

ERって医者がじゃんじゃん死んで行くのが衝撃ドラマですよね・・

ゆきらい さんのコメント...

ER気になるじゃないですかf(^_^;
うちは、TSUTAYAが一番近いので少しずつ借りて見てみようかな(^^)d

医療ドラマが大好きな私ですが、ホラーは苦手です。
医者がじゃんじゃん死ぬ!!??だっ!大丈夫かな(・・;)

日本の医療ドラマ
救命病棟
医龍
振り返れば奴がいる だっけ?
白いキョトウ etc.

いろいろ見てきましたが、歯医者のドラマってないかな?f(^_^;

実は私歯科衛生士なんで(^-^)v

magichro さんのコメント...

>ゆきらいさん
ちょっと待て!医療ドラマが好きでER観てないんですか?
それおかしいって!(^_^;)

それそれ、ツタヤはそれが出来ない店舗がほとんどなんですよ。
1シーズンセットになってて料金はバラ扱いなのにバラ借り出来ないんです。
しかも1週間で全部観ろなんて無茶な話なんで・・
私の友達にER薦めて借りに行ったらしいんですが一度バラは出来ない!って店員に突っぱねられたそうですよ。
その後たまたま通りかかった店長だかなんだかがバラバラにしてバーコード貼り直してバラで貸してくれたそうですが。
もしツタヤで借りるなら店長クラス捕まえて話してみるのがいいかも。

歯科衛生士!?
医療系多いな~
この前歯医者いきました(笑)

ゆきらい さんのコメント...

まとめてしか借りられないのですね!!
そりゃ、主婦にとっては離婚しろ!といわれてるようだわf(^_^;

今まで外国のドラマにハマったのは、脱獄するやつ…
なんだっけ…マイケル…スコピー…
プリズン…じゃなくて…

すみませんm(__)mやはり、思い出せないm(__)m

りん さんのコメント...

ゆきらいさん 横からすみませんm(__)m

それ、プリズン.ブレイク…マイケル.スコフィールド
私も好きです。
最近は、ひかりTVのおかげで、海外ドラマばかり見てます。(^o^)v

magichro さんのコメント...

>ゆきらいさん
離婚しろ(笑)
ツタヤは最近高いし融通利かないし独占するしでいいとこなしですよ自分的に。

>りんさん
ドラマいいですね。
CSIとかも犯罪者が参考にするそうですよ(笑)

ゆきらい さんのコメント...

りん様
そうです!ありがとうございます(*^^*)やっと思い出せた~♪スッキリ(^^)v
マイケルが素敵~☆でも、忘れてました(--;)

主様
ウケるwww
離婚したら、責任とってTDL連れて行ってくださいね~(*^^*)嘘♪
TSUTAYA使えないなぁf(^_^;
しかし、ポイントがぁ…f(^_^;

magichro さんのコメント...

>ゆきらいさん
それ責任重大と思いきや別に全然いいけど(笑)
GEO派になって下さい(^^)