2013年9月23日月曜日

虚言癖のレイラちゃん

淳ちゃんファンの皆さんは当然観たであろうオールスターズ。

この中でも岩井志麻子の話『虚言癖のレイラちゃん』は実に面白い。
これDVDスルーというかTV番組ではないので観てる人も少ないだろうけど
埋もれさせるには実にもったいな話だ。


幽霊の話でもなんでもないんだけど人の狂気という意味では珠玉である。



この先の話がまた面白くて淳ちゃんが愛犬家殺人事件の犯人に会っていたって話。
愛犬家殺人は園子温の映画『冷たい熱帯魚』のモチーフにもなった事件で
知ってる人も多いだろう。

淳ちゃんは通り魔事件の犯人と接触も接触してたはず。


これが気になる人はyoutubeで14を検索して観て欲しい。


私も思うにレイラちゃんは殺してるか目の前で観てると思うね。


過去には統失の友人に随分振り回されてた時期もあるし、人格を複数持つ知り合いもいるけど、
精神的に重大なダメージを負ってる人ってやっぱ分かるよね。
虚言癖も確かに多い。



色んな人に会ってきて自分が辿りついたのは一番怖いのはスーツを来てる普通の人。
一般的に尊敬されていて偉いとされている人。

この2種類が直接的でも間接的でも人を殺す。

ヤ○ザの親分も違法なことやってる連中も数え切れない程会ってきたけど、
彼らより普通の顔した一般人が一番怖いし危ない。


14で淳ちゃんも言ってるけどもの凄く優しい人の本質が優しいとは限らない。
人ってそんな単純じゃないからね。




どうでもいいけどゆま嬢はこの頃元気ね・・

7 件のコメント:

うらしますみん さんのコメント...

オールスターズとか淳ちゃんとか知らないけど、岩井志麻子は知ってる!

「嫌な女を語る 素敵な言葉」って本があるんだけど、面白いよ。多分同一人物だと思う。

女こえぇぇぇ!!

って思うけど、女なら誰しもこっそり持ってる闇の部分にも思え…ゾクゾクします。

でもあの面白さは女じゃないとわかんないかもなぁ。

うらしま さんのコメント...

ていうか、この動画が稲川淳ちゃんだったのねw
失礼しました<(_ _*)>

うらし… さんのコメント...

しつこい?w

しかもこれはノンフィクションの話だったのね。
てっきりドラマかなんかの脚本が岩井志麻子なのかと思っちゃった。

本はフィクションだけど面白いから、良かったらどうぞ♪

magichro さんのコメント...

>ますみん
そそ、これが淳ちんのDVDシリーズなのね。
岩井しまこの話はこの中でも面白いよ。
レイラちゃんもそうだしあと本人の本の話も面白い。
自叙伝的なのも書いてるんだってね。
ほぼノンフィクションで。

うら… さんのコメント...

ほぼノンフィクション…。

この動画見て、こんな変な交友関係あるなら本の話もあながちフィクションでもなさそうだな。と思いました(;´∀`)

「嫌な女を語る素敵な言葉」は、なんていうか意地悪な本だよ!

短篇集でいまいちな話もあるけど。
あとはオチがいまいちだったりするけれども。

でも出てくる女達が面白い!

今まで出会ってきた数々の嫌な女と重ねあわせるも良し。女性なら自分の中の嫌な女の部分に気付くも良し。

女って醜くて悲しくて面白い生き物だな♡と愛着がわきます。たぶん。

私も他の作品読んでみよっかな。

magichro さんのコメント...

自分のことのようで愛着が湧くってことね。
なるほどなるほど(^^)

なんかこのDVDでも話してるけどアジアを舞台にしたなんとかって話が自分の話らしくて面白そうだったよ。
一番売れた本らしい。

う… さんのコメント...

こらこら!
怖いこと言ってたな!

ある意味あってるけど(*´艸`*)♪

みんなあるんだって!汚い部分♡

アジアが舞台のなんとかね((φ(・д・。)ホォホォ