2013年9月22日日曜日

裏と表と

ようやくプーSRゲット。

買えないからやってるけど正直つまんない。
ということでここでペースダウン。

極級回ってると今でもほとんど順位は変わらないのでこのまま150位以内をキープしたいところ。






昨日はお呼ばれして飲みの席へ。
以前お世話になっていた恩師。

彼は映画、TVのプロデュースを主に色々なことをやっている大物。

俗に言うプロデューサーと言っても局付きじゃない場合、専門とは限らない。

特に彼の場合、余りに多才であるが故に様々だ。

こういう世界は色んな他の世界へ精通している為、経験することも多い。
時に公安がらみであったり。
ダークな世界とも表裏一体だけど達観しないことが大切らしい。


触りを聞くだけで、私が言葉を失う程の話を知っている。


死ぬまで人に言えない話を持ち。
聞きたくないことを聞き。
見たくないものを見てしまう。

そんな彼から達観しないことが大切と言われれば自分もまだまだだと思う。


誰でも名前は知っている芸人さんも同席。
話をして来たがこの方もイメージと全く違う。

ほとんど坊さん。
悟りの境地みたいな人だった。

TVや舞台ではそうは見えないのに。

やっぱりこの世界行きつくとこうなるんだよね。

なるほどな~と思った一日でした。

6 件のコメント:

Sapphire さんのコメント...

恩師、といえる方がいらっしゃるのは羨ましいです。
学生時代の恩師はいますけど、社会人になってからはそこまでの方とは出会えてないような…

いやでも色々見えてしまうけれど、達観してはいけない、というのは私には難しいお話ですが(^^;;

話はズレますが、
お酒はあまり飲めないですけど、学生時代の先輩方との飲みの席は好きでした。
お酒が入ってふだんなかなか聞けないようなみなさんの色々な話を聞けて。
ほぼシラフで3次会までがザラでした。
子供できてからはそういう席に行けなくなってしまったので、色々なお話をうかがうチャンスが減ってしまって。

あ、今度席を設けてくださるとか⁇!笑

magichro さんのコメント...

私も飲まないですよ(^^)
ドクターストップもかかってるし・・

タバコも吸わないし今度出家でもしようかと思ってます。

オフ会か~。
東京なら全然いいですよ。
でも結構遠い人多いんだろうな~。

Sapphire さんのコメント...

(*'∀'人)♡
言いましたね〜‼︎‼︎
待ってました、そのお言葉( *´艸`)ウヒヒ

今は遠〜いですけど、たまには実家帰りますからね( *´艸`)
楽しみにしちゃいますよ〜☆

お酒ドクターストップですか。
前まで飲まれる量が多すぎたとか⁇!

出家⁈イメージ湧かないですねぇ…
坊主頭、似合うんですか?←論点ズレてる

magichro さんのコメント...

あ、そういえばサファイアさんめちゃくちゃ遠いじゃん(笑)
飛行機コースな気が・・

昔めちゃくちゃ飲んでたことはありましたよ。
でも基本好きではないです、はい。

ファンタの方がよほど美味しいと思うし(=_=)

帰省ついでに羽目はずすパターンか~

Sapphire さんのコメント...

え⁈
すでに羽目はずすことになってるんですか?笑
あんまり外せない方なんですけど…(^^;;

勝手に酒豪なイメージありました( ^ω^ )
ファンタ好きなんですね☆
おちゃめなところ、発見ヾ(≧∇≦*)/

magichro さんのコメント...

羽目は外してなんぼでしょ!
ファンタ別に好きじゃないです。
でもビールかファンタ、どっちか選べと言われればファンタ!