2013年9月14日土曜日

アウチ

点滴跡が痛い・・・

血管腫れてるし。

きっと止血足りなかったんだな~。
いつも適当にしか押さえないから。

これ結構長くかかるんじゃなかったっけ?

地味にまぢ痛い・・・

肩の注射跡も痛いし。




ところで結構コレクションハードだね。
壺は集めたけど他は2、3コ普通に空いてる。

とりあえず4種でいいかな。
100%もいけるかもだけどちょっと時間ないし星鍵2本は捨てよう。
まったり周回しておきます。
もう6周してやることないけど・・




今日遂に将門殿が8になる準備が完了します。


ついでに野獣も上げようかな。

来月解禁でデッキ入れ替え。
これで長い育成計画がとりあえず終わる。

きっと来月と今のステは見違えるほど違うはず。





将門の首塚って有名でしょ。
大手町のビルの中では背中を向けない様にデスクが並んでいるとかいうけど、
あれは完全に都市伝説ですよ。
んなことはないです。

ただパワースポットであることは間違いない。
呪いが強くて動かせないとかね。

でも思うんですよ。
切れない木とか首塚とか。
祟りが怖くて動かせない、動かそうとした人が死んだ的なものってあるじゃないですか。

あれ爆弾落とされて破壊されたら誰が呪われるのかなって。
もっというと宇宙人が攻めてきて蹴り飛ばされたら宇宙人って呪われるのかとか。
じゃ地球が爆発したら?とかとか。

やっぱり呪いって心の持ちようなのかなとも思うけどどうなんだろう。




今は神社と寺の区別がつかない人もいると思う。
神様って怖いよね、祟るから。
もののけ姫の世界ですよ、あれあれ。

犬神とか超怖いし。
あれは神様じゃないのか。。。


なので私は神社が若干怖い。
参道は真ん中を歩くなとか参拝の作法も色々あるしな~。


西洋では鳥がなくと魔を払うとされている。
朝が来るしね。
教会の屋根に風見鶏が乗ってたりするでしょ。
もちろんあれは風向きを計測してるわけではなくて魔除け。

神社にも俗世との境界に鳥居があったり。
鳥って不思議よね。


もう厄除けで鳥飼うか。
あれ?なんの話だっけ??


あ、血管が痛い話ね。

アタタタ・・・・

9 件のコメント:

きらぽん さんのコメント...

こんにちは(*^^*)
心霊スポットとかでここは出るらしいとか言ってても、昔は戦争でそこら中で人が無惨に死んでいるからどこでも一緒よって母親に言われたのを思い出しました。

点滴跡大丈夫ですか?

くゥ さんのコメント...

こんにちは♪
注射や点滴後はキチンと押さえてないとダメですよ(´;ω;`)
私も経験ありますが(笑)
腫れや痛み引くのに1週間近くかかった様な?
お大事にして下さいね(^^)

そう言えば私の住んでいる所の近くに呪われた木があリましたが地震で倒れてしまいました。二年半経った今では整地せれ小さな祠だけ。特に何も起きなかったようです(笑)♪

匿名 さんのコメント...

いつも拝見させていただいております。
スレにおきましても、ユーザーの方々に対する的確なアドバイスに感心することしきりです。しかもユーモアを交えながら…私も助けられています。ありがとうございます。
先日の保管庫での記事は、ソーシャルゲームのか根底を示したということで大変素晴らしいと思いました。
文面から、頭脳明晰、博識な方でいらっしゃると思っておりました。ご無理なさらず、お体大切になさって下さい。

magichro さんのコメント...

>きらぽんさん
出た(笑)
じゃぁ原始人の幽霊はどこなのよとか犬の幽霊はどうなってるのとか言いそうでねお母さん(^^)
私、色んな人知ってましてね。
テレビに出てるような霊能者っているじゃないですか?
ああいう人達が困り果てた時に相談する更に上のとんでもない人って方にお会いしたことがありましてね。
色々その辺のことお話聞いたことあるんですよね。
長くなるんでまぁいつかお話しします(^^)

>くゥさん
そうみたいです。
余りに痛いので調べたら二ヶ月痛む人もいるそうで・・・
押さえときゃよかった・・
ここまでは今までになかったです。

へぇ、天災じゃ仕方ないですよね。
何もないというかその木も呪いのやりどころがないのかも知れません(笑)


>匿名さん
あらま~。
褒めすぎってかほとんど褒め殺しですね(^_^;)
参った参った。
まぁ生温かい感じで見て頂けたらと思います(笑)
ありがとうございます。

きらぽん さんのコメント...

わぁ……なんだかエグイ話になりそうですね(゚Д゚;)ガクブル

そんな母親の元でも怖がりは怖がりのままですねんけど(>_<)ゞ

ってゆーかどんだけすごい人達と知り合いなんですかー!?凡人には出会えないような方々に知り合い出来るなんて、magichroさんって何者……?

magichro さんのコメント...

>きらぽんさん
愚か者ですね、敢えて言うなら。。
多分会おうと思って会えないのは天皇陛下くらいかな、、多分。
でも人嫌いなんでそのコネクションはほぼ活かさないのですが・・

きらぽん さんのコメント...

お~ろ~か~も~のぉ~♪
……えっ、マッチ?

すみません、言わずにはいられませんでした(笑)
すっごいコネクション!人嫌いなんて言わんといてくださいよ、勿体ないです~。

Sapphire さんのコメント...

痛みはいかがですか?少しはひいてきましたか?
ますます点滴キライになっちゃいますね(>_<)
困りました…今度の検査の後はしっかり押さえてくださいね。

実は母校の周りに塚がありまして…
他にも色々いわくがあるらしく、霊感の強い方は敷地内にも入れないらしいんですが(^^;;
そこで何も感じずに過ごせちゃった私は一体…ズ―――(-ω-ll)―――ン
いいんです、怖いから、わからないままで。

人キライなんですか?
よく存じ上げないのに申し上げるのは恐縮ですが、そんな風にはみえないんですけどね…( *´艸`)

magichro さんのコメント...

>きらぽんさん
マッチ(笑)
近藤さんこの前TV出てたな~。
いつ見ても変わらないですね、あの人・・



>サファイアさん
若干和らいできました。
が、まだ痛い・・

あー、そういうのあるかもですね。
三寺は地場が強いから霊感強いと住めないとかいいますもんね。
私は一度吉祥寺で恐ろしい目に遭ったんで三寺説はまんざら嘘でもないなと思ってますが。

基本的に人嫌いです。
1人が大好き。
でも5000人程度の前なら普通に話せます。
そんなもんです(^^)