2013年9月30日月曜日

SSR ランキング Top10

SSR解禁なるか!
皆が注目の午前0時になるでしょうね。

SSRも基本が単体攻撃と全体攻撃になると思われます。
SBSを筆頭に、

ぺインター。

ドライブや、
ライドを基本に構成する感じですね。

私が8まで一枚上げた感想だと、

もうめっぽう上げるのが大変。

一枚上げるだけでほんとに色々大変なので、、


8での付加スキルの質で上げるものを決めてもいいのかなと思っています。


そこでポイントなのが単独が複数かなわけだけど複数の別効果付加の方がいいかなと。

単独で回数増えてダメージが上がるのはいいのだけど3倍になるとじゃなくて数割増えるだけだしね。


だったら別の効果が付加の方がありがたみがあるかなといった印象。

これはSRにも同じことが言えて、例えばシンクロハートとダンシング。
ハートのダメージが上といってもそんなに何かが劇的に変わるわけでもない。

だったら乗り換えやめて腰据えて育成する方がいいって話に繋がります。

SSRでも単体、全体、回復。
この三本柱が基本になるのは変わらないわけですね。


思いの外上げ株だったのはカウンター。
エフェクトもかっこいいし通常で反撃するなら今後も永続的に使える。
自分が強くなる程スキルの性能も上がるわけだ。


そしてこれも意外だったのは復活。
復活の安心感というか死んだら終わりって状況でやってきたのが長いので、
死んでもOKという状況がここまでありがたいとは思わなかった。
何事も体験しないと分からないもんだね。
花火ももちろん○。

でも後復活もこれだけ持ってると安心なスキルはないね。
強制的に回復をしないといけない状況からの解放はほとんど別のゲームといってもいい位だ。
織姫持ってる人は是非使うといいと思う。



ただし
問題児・・・(^_^;)

まさかの単体復活・・・
ほんと信じられなかったよまぢ。

クラス1で80程度の回復。
これは向こうにも書いたけどシャイニーフレンズ以下。
すなわちこれまでのSRの中で最低。
ナニの5と同程度というおまけ具合だ。

自分的には復活特化で全体復活は初だしね。。と納得していたのに復活も単体。

あまり言うとネガキャンになりかねないので向こうでは書かないけど正直地雷感が否めない。

同系統のスキルの場合、性能を加味して用途を見出すのだけど、
これはスプリンターと比較しても優れている点が見当たらない。
どうひいき目に見出すことが出来ない。

苦手な魔力が引いてしまったらこんなに悩ましいSSRはないね。。






個人的SSRランキング


【 1位】 ファンタジースカイ
【 2位】 ダイナミックライド
【 3位】 オータムブレス
【 4位】 パーフェクトバディ
【 5位】 ステップバイステップ
【 6位】 カラフルぺインター
【 7位】 ソーサラーミラクル
【 8位】 ファニースプリンター
【 9位】 パーフェクトドライブ
【10位】 スタートインライフ

18 件のコメント:

miyachan さんのコメント...

はじめまして、主様。
先日、初のSSR、オータムブレスをgetして合成方法を検索してここにたどり着きました。
掲示板も見させてもらいました。大変勉強になります。参考にさせてもらいますね。
オータムブレスはまだ情報がそんなにない感じみたいなので、検証したら情報お伝えしますね。
どんな感じで検証して報告したらいいですか?
双子の新米ママで育児、家事の合間にしかできないので、時間はかかっちゃうかもしれませんが…
あと、調子にのって友達申請しちゃいましたがレベルは離れすぎてますので、お供はできませんが、枠が余ってればポチリしちゃってください

くゥ さんのコメント...

こんにちは♪
フライングでスペードリアお疲れ様でした♡
SS解禁待ち賭しては明日わくわくです(笑)売るもの無いし変えるマジカ無いケド(^_^;)
ひとまずはパーフェクトバディーをclass8にしたほうがいいですかね?

miyachanさん
初めまして♡双子ママに反応(笑)ベテランでも無いけど新米でも無い双子ママです♡
育児大変だけどマジクロで息抜き(なるかな?)しながら頑張って下さいね(^^)

くゥ さんのコメント...

待ち賭ってなんだろう?(笑)
待ちとしてはです(^_^;)

Sapphire さんのコメント...

ほら〜(>_<)
やっぱりドライブ評価低いじゃないですか〜(T_T)
継続ダメってマリスの時もあまり使わなかったですし、使い勝手がわかりませんσ(・ω・*)

あ、くゥさん☆
明日解禁になるといいですよね〜♡

magichro さんのコメント...

>miyachanさん
初めましてでしたっけ?
お名前見かけたような・・・どこかで(笑)
今順番にメイトさんの承認しているところなので今回は厳しいかも知れません><
今度空きましたら是非。
こちらの方は結構優先で承認させて頂いてますので。
双子!じゃ大変だ。
マジクロはママさん多いですもんね。
オータムブレスおめでとうございます。
恐らく通常魔法で返すということで統一だと思うので性能は8まで変わらないかなと。
なのでクラスアップした時に返す魔法が強になってるとかになったら教えて欲しいです。
宜しくお願いします。


>くゥさん
体調大丈夫ですか??
バディはいいですよアレ。
今のところ他にもないですしね。
是非8にして下さい。
エフェクトもマイクと同じでいいですね、あれ。

>サファイアさん
ちょっと!本文読みました??
ドライブは他に全体が2つあるから下にいるだけでいいですよ。
基本の1つなんですから。
スタートインライフもSBSがいるから下なだけなんで。
あと8の継続の割合知らないんですよね。
実際どこ位の威力なのかは知らないです。
マリスと同じなのかな~。
極級で効くのならかなりいいと思いますけどね。

くゥ さんのコメント...

ひぃろぉさん
お陰様ですっかり元気です(^^)
ありがとうございます♡
ただ家事サボってたツケが…(笑)慌ただしくしてます(^_^;)
バディーは唯一のSSなので頑張って8にして見せます!(笑)エフェクトも結構お気に入りです♡

サファイアさん
私は0時爆睡中なので朝わくわくしながら見ます♡(笑)

Sapphire さんのコメント...

読んでますよぅ(>_<)ちゃんと…
はい、基本は大事です☆頑張って育てます。
どなたかC8にされた方いらっしゃるんですかね…
ほんと、花火をC8にするのめちゃくちゃ時間かかりましたから、引けてもどうするか悩ましいですね。

くゥさん
頑張って0時まで起きててみます(笑)
いいお知らせだといいんですがね…(^^;;

シェリーメイ さんのコメント...

miyachanさん
はじめまして。双子のママさんなんですね!私も一時双子に憧れましたw産む痛さが一度で済むなら双子がいいという安易な考えw
今は4歳と8ヶ月の姉妹のママです。
今考えると双子なんて無理です(;´Д`A
くゥさん
くゥさんも双子のママなんですね。

良かったら仲良くして下さい。
マジクロはボチボチでSSは全くひけませんヽ(;▽;)ノ

miyachan さんのコメント...

くゥさん
くゥさんも双子のママさんなんですね~(o^-^o)
ぜひ仲良くしてください(*´∇`*)
マジクロでだいぶ息抜きになってます♪

主様
初めましてですよ~(⌒‐⌒)
友達承認はもちろん枠があればで大丈夫です~
検証結果が出たら報告しますね。

シェリーメイさん
私はまさかの双子でした。
大変ですが、双子ならではのこともあって面白くもあります(〃^ー^〃)
こちらこそ仲くしてください。

くゥ さんのコメント...

ひぃろぉさん
風邪酷いのでしょうか(´;ω;`)
早く良くなりますように♡

シェリーメイさん
miyachanさん
ママ同士のんびりマッタリやりましょうね♪こちらこそ仲良くして下さいね♡

magichro さんのコメント...

ママさんいっぱいですね(^^)


すっかり風邪ひいて死んでます。
鼻水も止まらない・・

昨日より落ち着きましたがだいたいここで調子に乗って悪化させるのが得意です。
喉にくると病院行き確定なんですが今のとこはないみたい。

なんか流行ってるみたいですし皆さん気を付けて下さいね。

りん さんのコメント...

オーロラガチャの結果に、ちょっとびっくりしています。(@_@)

こんなとこでちょこっとご相談ですが、良いでしょうか?

ドライブは、季節外れですが全体ATKなので育てたいと思いますが、いかがでしょう?
それとも、SBSのクラスupが先でしょうかね?

ポエティックは、クラス2で、様子見しますか?

どちらにしろ、養育費がかさむので、星鍵も足りないしのんびりになりそうです・・・

花火貯金はもう少し継続かな?・・・
ハロウィンシリーズでは、プーさんが引けたので満足です。観賞用でこの期間楽しみます。

今日は、ドキドキハラハラで楽しかったですが、オーロラ壺はそろそろ封印しようと思います。  オツカレサマー(_´Д`)ノ~~

magichro さんのコメント...

>りんさん
色々引きましたね~
おめでとうございます。
最終的には花火が欲しいのでポエティックは2でいいですよ。

ドライブかSBSかは単体と全体の位置づけを理解するのが大切です。

単体は自分のギリギリのステージで大切で生き死にのかかったバトルでは一番重要なスキルです。

全体はそれとは逆でルーティーンワークの作業ステージの効率化に有効。

実際の攻略には単体の方が重要なので今回のようにスイートみたいな桁違いのダメージは単体では出来ない。
逆に言うと攻略自体に影響を与えないので全体スキルであれだけの冒険が出来るということなんです。

すなわち単体育成が先ということになりますね。

SBSを優先で育ててSR全体と同程度のダメージが出る位はドライブを育てる。
そんな感じがベストです。

りん さんのコメント...

わ~い!ありがとうございます。
あちらのスレは、人も多く、なんせ私、入力が遅いので…未だに手が震えます~ (^-^)v

先ず、SBSを上げて、鍵を作って…じっくり育てて見ます。
ありがとうございました。(*^▽^)/★*☆♪

magichro さんのコメント...

遠慮することないのに(笑)

まずは回復、単体を安定させて下さいね。

りん さんのコメント...

丁寧な解説、どうもありがとうございました。(^o^)
私の中では、全体ATKの方を重要視してた感があったので、単体ATKは、完全に補助的な位置付けになってましたね。(//∇//)
勉強になります。

もう1つ確認しても良いですか?
回復と単体の安定…となると、
SBSは、Cー8まで上げましたが、
回復のソーサラーも、上げないと、でしょうか?
一応差し替え希望も込めてCー5 で止めてみてますが…(笑)

magichro さんのコメント...

>りんさん
差し替えは花火ですかね?
ある程度マジカもたまって差し替えが現実的なら待ってもいいと思いますよ。
差し替えが完了したら真っ先に8にして下さい。
多分ですけど今回のハロウィンで相当回されて花火ダブらせてる人も多いでしょうから解禁されれば結構手に入りやすいと思ってます。
いつ解禁になるんだって話なんですが(^_^;)

りん さんのコメント...

了解です。ありがとうございます。
花火…狙いで何週間~そろそろ来るはずなんですけどね。次の神秘チケ辺り…楽しみに待ってます。壺から出たら即上げ…と、φ(..)メモメモ


保管庫の攻略編も拝見しました。ありがとうございました。(*^▽^*)