2013年9月28日土曜日

ディズニー遍歴

ほぼ毎日映画観る。


突然だけど私はほぼ毎日映画を観ます。
映画館はあんまいけないけどね。
でも映画館も大好き。

映画観てると落ち着くのでストレス発散の一番の方法だ。

最近良かったのはマンオブスチールが一番かなやっぱ。
ワイルドスピード6も良かった。

ますみんぐ激推しの『風立ちぬ』は何度も行こうと思ったけどダメ、
きっと縁がないな。
多分この先10年は観ない気する。

ジブリと言えば千尋が一番好き。

どうせみんなラピュタでしょ?

バルス!

とか言ってるんでしょ?

いいけどね、ラピュタも。

でも千尋かな。


アニメといえばディズニーだったわけだけどもう見る影もない。
マジクロのネタ切れるぞ~なんて言ってるけどディズニーアニメの余力なんてこんなもんだろう。

マイケルアイズナーっていうディズニーカンパニーのCEOが結構ひどかった。
超独裁者で有名でジェフリーカッツェンバーグをクビにした時点でディズニーは終了。
ディズニーといえばランドのイメージで夢の会社のようだけど会社自体は結構ひどいんだよね。

ジェフリーはライオンキング、リトルマーメイド、野獣、アラジンを作った人。
いわばディズニーアニメの黄金期を作った人でその後ドリームワークスの社長に。

ようやっとマイケルアイズナーが退陣。
その後、ピクサーと株式交換を経て現在に至る。


このピクサーのリーダーがジョンラセター。

この人も元々ディズニーの社員だったんだけどクビになった人。
それが今やディズニーの命綱になってるんだから皮肉なもんだ。

この人は大のジブリ好き。
モンスターズインクのサリーとブーはトロロとメイをパクッてデザインしていると公言している位だ。

千と千尋の神隠しのアメリカ公開では宣伝活動もしている。
これはwikiにも書いてあるね。



さー、繋がったよ~(笑)

ま、これからはディズニーと言えばピクサーのことになるわけで、
主要なSSRもピクサーになっていくってことですよ、はい。

10 件のコメント:

Sapphire さんのコメント...

映画…もう10年近く映画館には行けてないですね(>_<)
毎日観るってすごいですね!

千尋…
結婚前に千尋を観に行きたいって映画館に行ったのに、猿の惑星に変更されて、おまけに夢にまで出てきてすっごく怖くて後で怒ったのを思い出しましたo(o・`з・´o)ノ

magichro さんのコメント...

猿ってあの超つまんないリメイクのやつですよね?
ティム・バートンの。
それ全力で怒っていいレベルですね(^_^;)
猿が怖いってのもどうかと思いますが(笑)


年間で500本程度は観てる気します。

Sapphire さんのコメント...

500(*゚0゚)
今まで見たの全部合わせてもそんなにいかないです、たぶん(^^;;

超つまんないかどうかは別として 笑
そうです、リメイクのやつです。
猿、本当に怖かったんですよ(>_<)
その日の夜に夢に出てきたのは全部人じゃなくて猿になっちゃってたんですから〜(T_T)

ディズニー映画も子供の希望でカエル姫とかラプとか観に行ってますけど、一緒に観るのは夫で私はその時の1番チビと待機になります…
夫が2時間子守できるとは思えなかったのでorz

magichro さんのコメント...

あれはリメイクの中でも失敗作で名高いですからね(笑)

10年映画館に行かないなんて意味分かんないですよ・・
信じらんない。

Sapphire さんのコメント...

むぅ〜(o・`з・´o)

なんか軽く人間じゃないって言われてるような…
2時間1人の時間を家の外で作るって結構大変なんですが、私だけかな……>_<…

来年末っ子が幼稚園行ったら、月1くらいはレディースDayにでも行ってみますね。
お勧め映画教えてもらおう( *´艸`)

うらしみんぐ さんのコメント...

やばい。
再放送でNHKのプロフェッショナルの宮崎駿の特集みて、またも号泣。

みてくれー。ほんと。映画館で。
これは芸術だからね。映画館で見ないと。
テレビサイズで見るのは、モナリザを写真で見るようなものだよ。モナリザみたことないけど。

終わる前にもう一回観ようと思いました。

magichro さんのコメント...

9月よ?
掘り起こしすぎだから(笑)

風立ちぬだよね?
みないな~やっぱ(=_=)

うらしみんぐ さんのコメント...

えー!見てみてー!!

あれは映画館で観る映画だよ〜。
なんかね、奮い立つよ!!

そして、泣く。
泣くと浄化されるとかいうじゃないか。
洗い流されよう。゚(゚´Д`゚)゚。

magichro さんのコメント...

でも泣いて浄化されて奮いたって今のますみんぐなんでしょ??

・・・・・・・

だよね(-。-)y-゜゜゜(笑)

うらしみんぐ さんのコメント...

( ̄□ ̄;)!!